きゅっきゅぽん家のおさんぽのご案内 の巻

きゅっきゅぽん家では 今 なぜか夜中に近所を散歩するというのが
日課になっているのであります

父コスギが一日一万歩目指して歩き始め、ついには走り始め、2年めになろうというとき、
ななんと 母ごじらも運動に目覚めたらしく 夕食後 近所を歩いてまわる・・・


それにきゅっきゅぽんもついていくというのが 現在のぽん家の夜の活動であります


近所といってもぽん家の周りは 山と田んぼと畑と川


なんでもあるところで困っちまいます


万年 歩行者天国である  うらやましいだろう 

そこを 夜中 


あやしい動きの3人組が のっしのっしと練り歩く様子は
ついウッカリ目撃した人は 妖怪だと思って事故るかもしれん

気をつけなされ

そんな ぽん家のまわりの自然を お昼にでかけてみましょ


ほんとうにうつくしいのよう


12natu.jpg

ぽん家を出発しましょ

夏の日差しも 自然に降り注げば
人間を感動させてくれるうつくしさですよ


12natu2.jpg


昼も夜も 透明感のある空


全身で バンザーイをしてのけぞってあるくのが
きゅっきゅぽんの好みであります

夜は 星をつかむようにして歩くのです

その動きが 端から見ると かなりヤバイらしく
人のいない この周辺でしかできんのであります

12natu3.jpg


遠―くで雷がなっています


12natu4.jpg

やがてシッカリとした
黄金の絨毯が一面に広がってきます

地面に ひからびたジャンタニ(ジャンボタニシ)のたまごが
あざやかに輝く頃 収穫であります


12natu5.jpg


ここできゅっきゅぽんびびる


おわかりだろうか

よくらからないテンションの犬がこちらに寄ってくる

きゅっきゅぽん犬には緊張する


このてのテンションの犬の後からは 必ずといっていいほど
飼い主のジイサンが歩いてくる

都会にすんでおられる方は情報がおくれているだろうから
きゅっきゅぽんが教えてあげましょ

今 ヒモをつけない犬の散歩がトレンドなんすよ

しらんかったでしょう

今や どっこのジイサンもやっとるぞ

流行にのりおくれるなっ


さて しばし歩くと

12natu6.jpg

すばらしい看板がたっている


もしかしたら誰かが間違えてここを高速道路だと思って

進入する可能性があるので 親切に説明してあげているのだ


これで 間違える心配はなくなった

すばらしいやさしさである

12natu7.jpg

ため池は美しい

こと 近所のため池は ため池のレベルを越えた広大さ

波がたたないから おおきなおおきな鏡が敷いてあるようにも見える


夜は 月がここにも宿る

そして ゴールは


12natu8.jpg

山のうえのため池

ここで のんびりスケッチしたり お昼ご飯を食べるとすばらしい

感動的だ


だが実際には 小虫の群れに激突したり
夜は イノシシに遭遇したりする

うつくしいものにはトゲがある


そうして かえってきたら 汗びっしょり


夜中 コスギとごじらは ここでシャワー(というか 水かぶり)をあびます


12natu9.jpg


きゅっきゅぽんは上品なお嬢さんなので

下品な言葉はキライです


ですが ここでのシャワーは マッパダカになっても
どこからもだれからも見えないすんばらしい場所・・・!!


ということで 父コスギは この行為を

“○○○○シャワー”


と名付けたのであります


きゅっきゅぽんは お下品な言葉はつかいましぇんので
しかたなく 漢字の当て字でもう一度

父コスギは この行為を


珍    珍     シャワー


名付けました

今では略して “珍シャ” といい、

妖怪のように近所をうろついた中年ふたりが


いれかわりたちかわり 夜な夜な

珍シャを してしめくくるのが ぽん家のおさんぽなのであります


いかがだったでしょう

すばらしい おさんぽでしょう

今日は台風の中 歩いてきました

コスギは 暴風雨の中 珍シャする “ワイルド珍シャ”
をやりたくてたまらんかったようですが さすがにとめられておりました


コスギは次回ワイルドが体験できるであろう 11月頃

寒空のもと 珍シャする “ちぢみあがり珍シャ” にかけておるようであります

投稿者:kkp : 2012年08月28日 02:17

トラックバック


コメント: きゅっきゅぽん家のおさんぽのご案内 の巻

下品だ…下品すぎる・・・・

投稿者 手羽 : 2012年08月28日 03:21

きゅっきゅさんへ

お上品なお嬢さんだと、思っておりましたが、(´・ω・`)

やはり、九州の女子。
ご立派。

うれしくなりましたぞ。(*^_^*)

九州男児、現在、関東圏在住のbutapoppoでした。(^_^)v

投稿者 butapoppo : 2012年08月28日 07:52

という事は福岡にいるのね?
それにしても素晴らしい文才と表現!
バスの中で思わず笑ってしまったょ♪( ´▽`)

投稿者 おみきはん : 2012年08月28日 16:20

なんと素敵な夏休み!

望郷のかなた・・・

景色や空気や音までもが甦ります。

投稿者 ザラメ : 2012年08月28日 16:40

きゅっきゅさま、こんばんは。

水に映る雲がいいですね。

暑いけど、もう秋は近づいている感じですね。

投稿者 yukihaha : 2012年08月28日 18:52

ああ。。
あれだけ話しを振ってきた手羽さんにも、つっこまれてしまいましたね。。w

ジャスミンの家の周りも、ちょっと行けば同じような里山が」広がっています。

そして、家の中では、男が三人。。。
Tシャツにパンツ一丁の珍○だらけであります。
きゅっきゅパパのコスギさんとチチキリンは仲良くなれそうな気がしますww

投稿者 ジャスミン : 2012年08月28日 23:34

うちの近所とほとんど同じです。

毎日がこの状況です。

この二日間ほどで、どんどん稲刈りが進んでいます。

夜は町の街灯よりも月明かりの方が明るいくらいです。
なので、夜間に歩くなんて暗くて怖すぎる・・・。

犬の散歩する人がいるならまだ良い・・・。
夕方になると、犬だけ放して勝手に散歩させているし。
(勝手に散歩している犬に遭遇すると思うと、外を歩けない。不審者もいるし・・・。)

つまり、どこに行くにも車で、となります。

投稿者 poncho : 2012年08月29日 16:11

>手羽さん

てばさん 同じアナのムジナですよのう


のほほほほほほほほほほほ


> butapoppoさん

そうですねbutapoppoさんは九州男児であられますね

 

いえっ


まったくもって 


きゅっきゅぽんは お上品なお嬢さんでありますっ

きゅっきゅぽん以外の家族が

めちゃ


お下品なのでありますっ

>おみきはん

おみきはんありがとう!!


そう 実習で今は帰ってきとうよ


おみきはんが 服部良一の魂をひきついどって
きゅっきゅぽんは心底嬉しいのである!!

>ザラメさん

ほんとうに、

自然は見ていてあきることがないです

すてきです


ザラメさんの故郷は こんなかんじでしょうか?


>yukihahaさん


池は 波がないので映るものがクリアです


夜は リアルなマグリットの絵みたいです

東京はまだあついようですね

こちらは昨日からめっきり秋めいてきました


>ジャスミンさん

まあ・・・


人数的にも 男勢力がつよく
たちうちできそうにないですねえ


合同珍シャオフ会というのはどうでしょうか・・・

(いけん!! これは下品であります!!)


>ponchoさん

そうなんですか!!


空気もきれいなところでしょうね


月明かりはとても明るいですね


本日は美しい満月で
夜中の散歩でも 道にくっきりと影がおちます

けれども やはり予想外のケダモノに遭遇したりするので
車は 賢明な選択だと思われます

投稿者 きゅっきゅぽん : 2012年09月02日 00:55

コメントしてください




保存しますか?