改めまして きゅっきゅ城へようこそ!! の巻

さて、もうとっくのむかしのできごとのようで
もうお忘れの方も多いと思われるが


きゅっきゅぽんは今年の4月

「ときめき大作戦」を数日にわたって決行したのである


あの、そう それだよ  そう


モノを“ときめくかときめかないか”で判断して処分し、
部屋を根本的なところから片付けちゃうという

あれ!!

しっかも 一度行えば二度と散らからないという
こんまりさんの大ヒット片付け法を試したのであるよ!!

さて

8月 あれから4ヶ月ちょいとたちましたが
きゅっきゅぽんの部屋は今どうなっているのか

ムフフフフフフフフ

聞いて もとい 読んでおどろくなかれ


きゅっきゅぽんの部屋はいまだ 散らからず!!

ペッペカペーンなんである!!

これは ・・・・・  すごい!!!!


きゅっきゅぽん自身もめちゃくちゃ驚いている

まあ忙しいと 机の上に本や紙が横向きに積み上がったりするが
ぺろぺろっと片付ければ3分でもとどおりになる

5分あれば床の掃除まで完了してしまう


どうしよう・・・・


きゅっきゅぽん、ほんとのお嬢さんになっちゃったんじゃないか・・・


今 誰かが突然やってきても
「どおぞぉ」と言えてしまう  どうしよう・・・


もう調子に乗っていろいろ書くのだが


まず 第一に 部屋が片付いているんだなあという意識さえ
もうどっかにいっていて

それが普通になりつつあるのである

今 なぜこのタイミングでそれについて書いているのかというと


例の合宿から 帰ってきて

だいたいいつもなら 荷物をぽーんと放り投げて
自分自身をベッドに放りなげて

荷物解体は翌日 衣類がいいかんじに発酵してくるのを待って行われる



今回は 違った


荷物解体 3分で終了


以前 帰省から戻ってきたときもそうであった


準備と後片付け、これがきゅっきゅぽん通常の10分の1の
スピードで終わるのだ

このスピードを実感して始めて 

「部屋が片付いておるのだ・・・・!!!」

と 恍惚の表情を浮かべることができるのである

すごい!!!


自慢するぞっ

おもいっきり自慢するぞっ

だって生まれてこの方 こんなことで自慢できることなんて
1回もなかったきゅっきゅぽんである


見いっ


4年生にしてついに、きゅっきゅぽんは

ほんまもんのお嬢さんになったどーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

ウウウ 誰かに話したいのに最近アトリエに誰もいない

ウウウ

と、ひとしきり自慢が終わったところで
なぜ このように散らからないのか 分析してみた


いや 分析するまでもなく答えは出ている


それは

「すべてのモノの定位置が決まっている」

ということにつきる


これは本の中でもこんまりさんが強く主張していたことで
たとえエンピツ一本、カッターの替え刃ひとつでも
きちんと定位置を決めてあげる


部屋中すべてのものに!!!

そのために 自分が把握できるモノの量にしておくのだ


この決めごとのすごさを実感した瞬間がその
旅行後の片付けなのであった

いやあ スンバラシイー結果報告である


これからキープできるのか!? きゅっきゅ城のその後やいかに!?

・・・・


さて 床もひろびろしてキレイになると

もちろん夜は 板張りの床にそのままペッターンと大の字になって
寝るのが最高である


そして明け方 体中がベキベキになっていて
後悔の嵐の中 体勢をたてなおすために ロフトベッドへ
貞子のようによじ登る

でも 腰がイタイもんだから 仰向けになってロフトベッドから
下半身だけ外にぶらーんと出して
「く」の字がひっかかったみたいな体勢でまた寝る

2時間後ぐらいに 汗だくになって
ロフトからズリ落ちた状態で目が覚める

あ、 この時はできるだけ訪ねてこんでほしい


お嬢さんはね いろいろあるのヨ

投稿者:kkp : 2012年08月10日 01:07

トラックバック


コメント: 改めまして きゅっきゅ城へようこそ!! の巻

きゅっきゅさん

サッカー待機のために、めずらしく起きつづけております、丑三つ時のドラでございます。

むはははは、わろた、「貞子」の登場時!

きゅっきゅさんの日記、まさか自慢のじ、で終わるわけがない、オチは何か・・・わくわくし始めたところで、ぐゎしっと心をつかむ「貞子」と言うターム!

ロフトへとよじ登るきゅっきゅさんの絵が、一瞬にして脳裏に描かれました。

さすがきゅっきゅさん。(^・^)

投稿者 ドラドラ : 2012年08月10日 02:09

>ドラドラさん


きゅっきゅぽんは髪の毛が多いため

すぐわやくちゃになって 起きぬけは
貞子のようです

しかもイブカシイ顔をしているらしいので

なおさら のろいかけられそうな姿なのだと思われます

投稿者 きゅっきゅぽん : 2012年08月20日 01:14

コメントしてください




保存しますか?