ムサビ日記・美大日記ファイナルイヤー記念合宿 の巻

きゅっきゅぽんは初ネズミーシーの後、 ついに初 清里

初 山梨県に行って参った!!


清里の駅は牛メルヘンで ネズミーシーと同じくらい
浮き足だった雰囲気だが、

ネズミと違うのは 観光客はそこまで
浮き足だたなかったのか 浮き足だったムードを醸し出したまま
立ち腐れている物件が多いというところか

さて なぜ清里かといいますと


「ムサビ日記・美大日記ファイナルイヤー記念合同合宿」

なるものに参加させていただいたからであります


一泊朝食付きのオフ会というところである


やってきたるは ムサビ清里寮!!


こーんな施設をムサビは隠し持っていた!!

kiyosato1.jpg


フトンやシーツにまでいちいち「ムサビ」と書いてある

寮のまわりは


kiyosato2.jpg

ミーンミンミンミンミー
・・・
ミーンミンミンミンミー
・・・・・


kiyosato3.jpg

こんなところです


こんなところで その日 はじめて顔を
あわせた人と夜をともにするのです (なんか語弊があるな)


そう

オフ会であるから 例の


「その人を知っているけど知らない」状態から突入するのである


今回の参加者さんは

美大日記


・はるくま(長岡造形)

・ぴち子(日芸)

・修造(藝大)

・猫鼠男(日芸)

・zoomin(藝大)

・オコジョ(ムサビ)


ムサビ日記

・小野芋子(ムサビ)

・ペロリ(ムサビ)

・きゅっきゅぽん(ムサビ)

・オトギ(ムサビ)

・かわだ(ムサビ)

・かじふぃ(ムサビ)

教員枠

・高橋さん(桑沢)

・米山さん(タマビ)

・手羽さん(ムサビ)


(zoominさんの日記から勝手に転載)


で、
きゅっきゅぽんはオトギさんとしかおうたことがない

しかもよく考えたら(よくかんがえんでも)きゅっきゅぽんが
現役では年長者のようである ゴビーン

もう 

ピュアで純粋でイノセントで無垢な
ピカピカのお嬢さんではなくなっていたのである!!


いまやただの 毛のスレたオオダヌキでしかないことが実にかなしい


お嬢さんワクはゆじゅった

オコジョさん がむばるのだ

初対面、速攻ではじまったのが

バーベキューである

kiyosato8.jpg


この だらだら始まりのバーベキューが初対面の壁を
なくしてくれたようだ

藝大の修造さんはネームプレートのレイアウトに悩む
かわいらしい女性であり

長岡のはるくまさんは いやし系であっとゆうまに
「はるちゃん」と呼ばれていた


オコジョさんこそ次世代のお嬢さん


にち芸のぴち子さんは 元気な桃ガールだが
たぶん家庭的なできる女子なのだきっと


そう、藝大のzoominさんはムサビの裏切り者なんて言われていたが
だからこそムサビ生と藝大生のちがいなんかを知ってて
おんもしろいお姉さん


にち芸の猫鼠男さんは「にゃんちゅう」と読む 唯一の男子で
なるほど   あの にゃんちゅうに クリソツ


ムサビメンバーでは


小野芋子さんは イモマニアのイモかぶれ
本当にイモ好きな元祖イモ女子


ペロリさんは きゅっきゅぽんと同郷!!
しっかりした人だ すっごくまっすぐなお人であるよ


オトギさんは白い哲学者


かわださんは きっと
みんなの理想の美大女子 いや 美大女子の代表で
おってほしいガールであります


かじふぃさんは 自分の考えをもって生きてる
チーズの好きなガールでありました

米山さんは 始終虫に好かれる自由人で

帰りに送ってくださった高橋さんは「安全運転」のスピード狂です
 

手羽さんは

花火の点火にビビッて その軌跡も


kiyosato9.jpg


クネ〜ンとしている人です

kiyosato4.jpg

清里は 高原だった!!


kiyosato5.jpg

昨日はじめて会った人々とは思えないくらいである

大学は違っても ものづくりを愛する心は同じ


だから根底が似ているんだろう
おもしろいつながりである


kiyosato6.jpg

大草原の小さな家を発見


その先に

kiyosato7.jpg

広いひろい 空気


ここをながめている瞬間が一番青春っぽい絵だった!!

小学生の団体が
「ヤッホーーーー!!」 と叫ぶので


みんなで そのこだまを


「ヤッホーーーー」


と言ってあげる


ずいぶん声変わりしているのはご愛敬だ

そう、夜の宴では「美大生って・・・」ていう話になったのだが
きゅっきゅぽん なんかキンチョーしてなにしゃべったのか覚えていないが

つまるところは

「ものづくりしてる人間は人にやさしい人が多い」ということだ

みんな 作品を通して自分自身と向き合っている人だ

いろんな考えを持って ゆれている

みんなの話をききながら きゅっきゅぽんの頭の中に

予備校時代の恩師の言葉がよぎった


「なんのために浪人するほど大変な大学に行くのか考えたことある?

それは、

そこにいる人たちと出会うためだ」


きゅっきゅぽんはそんなことをぼんやりと考えながら


コチラに目をうつした


kiyosato10.jpg

シャッキーーーーーーーーーーーーーン!!!!!


なんと親日記ponchoさんから

ありがとうございました!!!!

バーベキューに花火にスイカに高原


アイスクリームに牛メルヘン!!


これ すべてブログ発祥


ブログで青春は可能だった!! 電車男の時代はもう古い!!


・・・・


だがバーベキューの折 実験した手羽先焼きが
いつまでたっても半焼けで がけっぷち模擬店にさらなる暗雲がただよってきた


だれか手羽先のおいしくて簡単な調理法を教えてください!!


ブログで食中毒はまったくもってシャレにならんのであった

投稿者:kkp : 2012年08月07日 02:24

トラックバック


コメント: ムサビ日記・美大日記ファイナルイヤー記念合宿 の巻

わひゃ!?
オコジョは実際お嬢さんじゃあないのですよ~!!?!
母親に家でおっさんと言われるくらいですよ~!

投稿者 オコジョ : 2012年08月07日 07:11

きゅっきゅさま、こんにちは。

合宿レポートありがとうございます。

いいところにムサビの山荘があるんですね。

みなさんの間でどんなお話が弾んだのか弾まなかったのか 気になります。

手羽先焼き、まだ芸祭まで時間がありますから、

「夏休みの自由研究」ってことで、焼き加減研究してください。

手羽先揚げ、ではどうでしょうね。

投稿者 yukihaha : 2012年08月07日 11:32

楽しい合宿の様子&写真をありがとうございます。
ジャスミンも参加したかったです♪

ムサビの山荘はやっぱり雰囲気もオサレです☆
日大の清里寮は、もっと、ぼろかったもの。。。

手羽先は、オトギちゃんの日記によると手羽元だったとか??
手羽先はもっと早く焼けると思いますよ♪
味付けはクレイジーソルトをかけるだけでも美味しいと思います(我が家はいつもそうです)。

投稿者 ジャスミン : 2012年08月07日 14:39

こんにちは!
楽しそうですね〜!
最初に電車に乗り遅れたところらへんから、どうなることかと思っていましたが(笑)
皆さん無事に到着して、十分満喫できたようで良かった良かった!

スイカも無事に到着したようで、ヨカッタヨカッタ。

ちなみに、うちの近所の知り合いの農家さんの評判のスイカですw

本当は、スイカって、真ん中が一番甘いから、
真ん中から放射状に切ると、どれも同じように真ん中が行き渡って、
みんな美味しく食べられるんですよ〜!
(知ってた?tehepero<最近の流行をマネしてみましたw)

投稿者 poncho : 2012年08月07日 16:18

手羽先は、味付けして煮ておいて、
その場でちょっと焼き色をつけるだけにしたらどうかな?

投稿者 poncho : 2012年08月07日 19:19

きゅっきゅさん、合宿お疲れ様でした。
楽しそうですね〜。青い空が印象的です。

(手羽先の経験はないけど)
焼き鳥の時は冷凍の肉を使ってたので
解凍も兼ねて大釜で茹でてから
炭火で焼いて焦げ目を付けていました。

ponchoさんと似てるけど参考までに。

投稿者 ザラメ : 2012年08月07日 21:36

WOW青い空!まさに青春の夏ですね。
ジョシビは軽井沢と茅ヶ崎に寮があり数回は利用したような記憶が。

モノづくりが好きなひととは打ちとけやすいかな、とここのこも思っとります。
>ものづくりを愛する心は同じ。
しびれるフレーズ。
きっとそのつながりは宝物になりますわよ。


投稿者 ここのこ : 2012年08月09日 00:39

>オコジョさん

ほんとうのおじょうさんはね

おっさんなんじゃよ


>yukihahaさん

とても大きな課題の自由研究とあいなりました!


そう、私も揚げたいのですが
揚げ物は禁止なのです

危険なようで・・・


>ジャスミンさん

そうです 実は手羽元でした!


手羽先はもっと速く焼けますでしょうか


クレイジーソルトとはあの カラフルな感じのやつですね!!

いいことを教えていただきました

研究してみたいと思います!

>ponchoさん

スイカ、なるほど

それは公平でいいですね!


ほんとうにしゃりんと甘くて
気がついたら白いところまで食べていたというくらい

おいしーいスイカでした

ありがとうございました!!


>ザラメさん

そうなんです!!

実は今回の手羽先も入荷時は凍っています!!

やはり一度ゆでて解凍するのがよいのでしょうかねえ


ponchoさんのように味付けして煮るというのもありますね

一度ゆでる・・・


これはもしかしたら 一番よいやり方かもしれません

研究します!


>ここのこさん


ありがとうございます!

ウツクシイブルーとグリーンと

高原ソフトの乳白色・・・


まさか ブログで青春ができるとは思いませんでした

パソコンと青春


なんだか仲良くなさそうなものが つながった!!

投稿者 きゅっきゅぽん : 2012年08月10日 01:49

コメントしてください




保存しますか?