ムサビ病きゅっきゅぽん 母校を訪れる! の巻

ハイ!! 

きゅっきゅぽんは教育実習のため 九州に帰って参りました

事前指導日という 事前に指導する日(ソノマンマ・・・)が
数日前である本日あったため 実際の開始よりもずいぶん早く
帰ってきたことになる


まことにおめでたいことに 教育実習期間中もムサビでの課題はあるので
それをこなしながらということになるが

こう 地方に帰って しかも通常に比べて帰省期間が長いと
もう  ドナイショーッ!!!!


ということで

しかたなく高いお金を払って 現在制作中のブツと画材を実家へ送るハメになる


ところがね

実家に届いてみると もうそれで安心してしまって

課題なんてどこかとおおおい出来事のような気がしてくるのは不思議であるぞ!!


さて!


そういうわけで本日きゅっきゅぽんは我が母校の中学校へ事前指導されに行ってきた!


学校というところは時間が素早く濃密に流れている

(ムサビも・・・学校なのだが・・・・)


そう  きゅっきゅぽんは一応そういう学校を一通り経験してきた
ものといえるが このムサビというナベの中で3年と少し
煮込まれたおかげで すーっかり


ムサビタイムに煮染められたことを自覚している!!


つまり!


「10時からです」=「10時半からボチボチ☆」


という公式が


なーんとなく なーんとなく体のどこか深くに潜んでいることが
恐ろしくてたまらない


気がゆるんだときに不意に出てきたりしないか不安でたまらん

というわけで ななんときゅっきゅぽんは
自分の中のムサビ病のリハビリとして 事前指導には
ものすんごくゆとりを持って行動したぞうっ


学校へは車で通勤するのであるが
ゆとりを持ちすぎて 約束の30分前も前についてしまった

イカン・・・・・

自宅から学校は車で10分であるのに
ちょいと畏れすぎた・・・・ 

こういう計算ができず 極端になるのもムサビタイム病患者の特徴である

きゅっきゅぽんは駐車場に止めて車内で息を潜める
潜めつつ 学校の外観をながめまわす

キレイに並んだ自転車置き場と自転車にかかったヘルメットに
中学時代の思い出が重なる

しかしながら
ふりつける太陽  サウナのような車内

せっかく着たねこかぶりのスーツに汗がじんわりしみわたる


まだあと20分・・・・・


来校者か 

次々に車が入ってくるのだが 

ずーっと 車内いる女は実にあやしいだろうと思い きゅっきゅぽんは
たまに見えないように上半身を前屈して 隠れる

車が去ったと思ったら また戻る

車がきたら またかがむ

ふと 


「ワタシはいったい何をやっているのだろう・・・・」

という疑念がわいてくる

教育実習に来て スーツを着てなぜ車内でかくれんぼしなければ
いけないのだろうか

母校の駐車場で 頭を出したりひっこめたりしながら
なんともいえないキモチになるのであった


そして ついに約束の5分前!!!


プハーッ  ときゅっきゅぽんは やっと車外へ!!!


コーツコーツ と軽快に職員室へ向かい


「どうぞよろしくお願いいたします(キリッ)」

と さわやかに挨拶する

そのさわやかさからは 5分前のあの状態など微塵も感じられないだろう

ここらへんが きゅっきゅぽんセンセイの得意技なのであった・・・・

投稿者:kkp : 2012年06月01日 01:23

トラックバック


コメント: ムサビ病きゅっきゅぽん 母校を訪れる! の巻

きゅっきゅさん、

実家に帰る=あれもしようこれもしよう。
いろいろ考えて、用意して帰って、結局何にもしないでそれを持って帰る。

おばさんになってもやっぱり同じことを繰り返してるのね(^^;)相変わらずに。
なんだか、実家には今住んでいるところとは違う空気!!違う時間!!が、流れているに違いない!!!と思うのよ。絶対に。

投稿者 視デ母 : 2012年06月07日 09:05

>視デ母さん

>いろいろ考えて、用意して帰って、結局何にもしないでそれを持って帰る。

そうなんです

そうなんです!!!

まさにそれです


帰省中も制作するぞと気張って
梱包した作品はいまだ日の目を見ず・・・・

郵送代が・・・・・!! とおもうのですが
もうその時点で 制作の目的は郵送代分はかせぐため・・・

というようになって 本末転倒なのでございます

投稿者 きゅっきゅぽん : 2012年06月12日 00:12

コメントしてください




保存しますか?