きゅっきゅぽんのキニナルシリーズR(リターンズ) の巻

情報が早いナウなヤングはもうとっくに知っているのかもしらんが

きゅっきゅぽんは最近深夜ラジオでその情報をゲットし
さあっそくやってみた!!

アレである

あの


スマートフォンでできる
「寝言」を録音できるアプリ!!

きゅっきゅぽんは一年以上前からスマホを
使わせていただいておるが まさにブタに真珠状態

せっかくいろいろできるんやから
いろんなアプリをためしてやらにゃーというのと なによりも

自分の寝言が聴いてみたいっ・・・・!!


という願望から さっそくこのアプリケイションをダウンロ―――ド

なにやら いつもは録音待機状態で なにかしらの物音がすると
すかさず録音するというすごいシステムであるらしい

なんたって寝言に目をつけたのか

寝言は意識的に言うモンではないのできっと 本人の
潜在意識にうもれたナーニカが ぽんとでてくるんじゃないか

意識しないもうひとりの自分!!

キニナルッ

キニナルーーーッ

すごいなあ このアプリの開発者は・・・・


と さっそく 寝る前にベッドの近くに機器をセットし
眠りについた


翌朝 バッと目が覚め ベッドから降りるがさきか
一番にアプリを確認する


「2件の 寝言があります」

だと・・・・・・!!


バンザーイ!!!


寝言だ寝言だっ!!

と 寝言でこんなに喜べるのも なんとも
日本人は平和というかただ単にきゅっきゅぽんがアホというか


ともかく さっそく その2件の寝言とやらを

再生

聴いてみると

「モゾモゾモゾモゾモゾモゾ・・・ ワシャワシャワシャワシャワシャ・・ ミリミリッ」

「モシャモシャモシャモシャモシャ・・・・・・・・・モシャ・・・・・・・ペキ」

なんだこれは・・・
きゅっきゅぽんは妖怪かなんかだったのか・・・

いや

これはただの布団の衣擦れと ベッドが一歩 破壊に近づいた音である

きゅっきゅぽんはガックリきて そのまままた寝てしまった


その後きゅっきゅぽんは何度か試したが
一言も きゅっきゅぽんが発する寝言をつかまえることができなかった

そこで もう一度設定を変え
マイクの感度を高くし、 録音する重要な機器であるスマホは
枕元へセッティング、

さらにセッティングしたスマホの方を向き、
できるだけ口元をゆるめて寝ている間に発言しやすいように工夫して

就寝


翌朝 また飛び起きてアプリを確認してみると・・・・


ウホホホホホホホホホホホホ

8件ほど寝言が入っているうううッ


ウッヒャー きゅっきゅぽんよおしゃべった!!

いてもたってもいられず わくわくしながら再生してみると

最初の4つは すべて

ライブキャンパスからメールが届いた音・・・

機器自ら発した音まで録音するんかおまいさんはーっ


続いて 3つはすべて

「ハクショ」

「・・・ウワックショッ」

「・・ハックショーンニャ―」


ウム・・・花粉症であるからなあ
それに、このくしゃみは 意識があったなあ・・・


もうガッカリなきゅっきゅぽんは最後の1件を再生 すると


「・・・・・・・・・・・・・・♪〜・・・・・・・・・」


!?


なんだこれはっ 笛!?


きゅっきゅぽんはそれを繰り返し聴いてみると
かすかにドアの音がまざっていることに気づく


その後 きゅっきゅぽんは父コスギに


「朝 口笛吹いてた?」


と訪ねると

「吹いてないよ!! なにそれ怪奇現象!?

いや・・・でも・・・わからん・・・
コスギ独り言も多いしねえ・・・ わからんようなった・・・ ワカラン・・・


・・・・もぉ だめだぁーっ」

となぜかコスギがガッカリしてしまったのであった


今夜は普通に 寝よ と思うきゅっきゅぽんであった

投稿者:kkp : 2012年03月29日 00:18

トラックバック


コメント: きゅっきゅぽんのキニナルシリーズR(リターンズ) の巻

わろた。

私もダウンロードして試してみたいと思いながら読んでいて、最後まで来てやっぱやめとこーかなって思ったりして、わろたよ。

そして、きゅっきゅが父コスギさまのおひざ元でほんわかと今現在守られていることを感じ、何かぬくくなりもうした。

いいなあ。

投稿者 ドラドラ : 2012年03月29日 00:34

>ドラドラさん


現在 ぬっぽりと守られております

充電中 給油中です


また がんばります!!

寝言アプリ、 きゅっきゅぽんはなかなかうまくいきませんが
とれる方もいるようです


朝 一瞬ちょっぴり楽しみがあるので すぐ起きられるかもしれないという利点はありますよう!!

投稿者 きゅっきゅぽん : 2012年04月03日 02:28

コメントしてください




保存しますか?