ムサビ日記新年度のいちぺーじ の巻

春が やってきました

だからといって 

きゅっきゅぽんがなにやら新しくなって なにかをやりはじめるわけではないが


春は

なんだか 今までの アレやコレが帳消しになって

新しいノートに文字を書くときのような気分がある


だから 新鮮さと緊張で満ちている


ムサビ日記を卒業されたみなさま おつかれさまでしたとともに
出会いに 感謝いたします
ありがとうございました

この春 きゅっきゅぽんは自分のつくりたい作品をつくるという
美大生の鏡のような目標を掲げ
大好きなゴビカンを退団し また  つくりたい作品などとかっこつけたものの
さっそく壁にドカーンとぶつかり


現在も 模索中でありますが


春です

なにもかもチャラにして 新しいノートにするぞっ


とコブシをつきだしたところ さっそく棚から古いノートが出てきた

浪人時代の 日記である

ム・・・・


ムサビ日記とはかなりテンションの異なる暗黒の日記が出てきた・・・
春に・・・・

開いてみると 驚く

日記の始まりが 日記を発見したその日と同じ日付である


日記というか 

「今日はモリ夫(モリエール)」

「野外スケッチ!!」

「着彩  ユリの開く瞬間に立ち会う」

と 絵の記録のようなものである


なかには

「私はモチーフを見ていない 描いているのは私の頭の中のモチーフである
 だから描けないのだ  答えは目の前にある」


と 

きゅっきゅぽんとは思えない 偉そうな雰囲気を放つ言葉もあり


それでもそこには

なんだかきゅっきゅぽんの真摯な姿があった

そうだ、きゅっきゅぽんは こんなに一生懸命だったのだ・・・

実は きゅっきゅぽんは この喜びをわすれまいと
毎日、 玉川上水をあるいて学校へ向かうときに

「この道を歩かせてくだすって カミサマ ありがとお!!」

と 思うことにし 実際 毎日そう思って過ごしてきた

だがヤハリ  のど元過ぎレバ・・ もあり


つらいときや 寝坊してどーにもこーにもならんときは
カミサマもホトケもビリケンも吹っ飛んでしまい


「カミサマ今日はもういいっす」
ということもあった


その回数を集めてみたら 学年を増すごとに すこし多くなったかもしれない

ムサビのぬるま湯で 湯あたりしているのだ


まったくもって 男御輿でぶったたいてやりたいほどである
(想像すると面白い画だなあ)

そんなとき きゅっきゅぽんのこの古いノートは
かつてムサビを熱望していたあの頃の あの熱を あの一日いちにちの想いを

きゅっきゅぽんに思い出させてくれる


そう あと一年


あのときのきゅっきゅぽんに恥じないよう
一生懸命に つくるを生きよう 生きるをつくろうと

心に誓ったのであった


ぐっと にぎりこぶしに力をこめ、 さあ 一生懸命に・・・・・

なにをしようか・・・・

と、 とりあえずオリエンテーションの日を手帳に書き込もう・・・・

すべてはこの日からだ・・・・


と 書き込んで気づいたが オリエンテーションは土曜日で翌日はさっそく 日曜日

ウーーーーム


実にムサビらしいスタートである

今年度もまた どうぞ きゅっきゅぽんをよろしくおねがいいたします


 


  

投稿者:kkp : 2012年04月03日 01:05

トラックバック


コメント: ムサビ日記新年度のいちぺーじ の巻

きゅっきゅさま、こんにちは。

進級おめでとうございます。

タイムカプセルのように、当時のきゅっきゅさまの気持ちを閉じ込めた日記、
なにやら、新しい決意を持たせてくれそうですね。

ムサビ日記があと1年だそうです。4年生のきゅっきゅさまの更新、また楽しみに拝見します。

それにしても、ムサビ日記のTOPページがすんごく淋しい感じになりましたね。

投稿者 yukihaha : 2012年04月03日 16:39

きゅっきゅさん
ムサビ経理課から学費納入依頼通知が届きました。
学年の欄に4年とありましたのでPも進学できたようです。
早いものですねえ。
あと一年、よろしくお願いします☆

投稿者 ここのこ : 2012年04月05日 23:53

>yukihahaさん


コメントいつもありがとうございます

最近は なかなか今まで通りの更新ができず
申しわけありません

今年は ふたつの実習があったりと
また なにやら ソワソワの予感です

リアルにお伝えしていきます


そう・・・

トップページがガラガラ・・・

そして4年というところに シミジミしてしまいます

>ここのこさん


どうぞ よろしくおねがいいたします!!

Pさんとは 同じアトリエになりました!!


なんだか 濃い画風のメンバーが多いです
面白いですね!!


また 日本画の様子もあげていきます!

投稿者 きゅっきゅぽん : 2012年04月11日 00:21

コメントしてください




保存しますか?