お嬢さんヒエ!! その2 の巻

以前 あまりの寒さに半身浴を決行したきゅっきゅぽんであったが

あの後 2,3回ほど行った


コメント欄にて、きゅっきゅぽんの必殺背中肩湯にうめ作戦は
どうも評判がよろしくなく、またきゅっきゅぽん自身もお嬢さんとして
いかがなものかという若干の不安が胸にあったので もうやってはいない

その代わり すこうしだけためる湯の量を増やしてみた


おお!! いいではないか!! けっこういいではないか!!

なあんだ はじめからこうすればよかったナ!


しかしながら きゅっきゅぽんの城のお湯システムは
一定量のお湯を使ってしまうとタンクがカラになり水しか出なくなる

だから後半 だんだんとシャワーのお湯があたたかみを失ってくると
全力であらゆる洗浄をすまさねばならんのだった

ウウム

ここ数日の冷え込み

きゅっきゅぽんはもう冬眠してしまいたい

部屋は キンキンに冷えている

ということでついに暖房を解禁したのだが
ひどく乾燥するのですぐとめてしまう

だからきゅっきゅぽんは部屋では着だるまになって生活している


しかしっ!!!


エアコンやコタツがなくても生きていけるアイテムをきゅっきゅぽんは
持っているんだもんねーっ

それは・・・ ホットカーペットである
去年 実家から送られてきたものだ
すばらしい

これに座って膝に毛布でもかければかなり贅沢なコタツ代わり暖房器具となる


すばらしい!! すばらしいのであるがこのカーッペット

50センチ四方 つまりシリ一人前の面積なのである

というわけできゅっきゅぽんは 部屋での大半をこの
50センチ四方の上で生活しているのであった


友人にこれを話すと 一言


「それって・・・猫用なんじゃないの?・・・・」

・・・・・・・
きゅっきゅぽんの冬は長い

投稿者:kkp : 2011年12月03日 01:30

トラックバック


コメント: お嬢さんヒエ!! その2 の巻

きゅっきゅ様、こんにちは。

「それって・・・猫用なんじゃないの?・・・・」

ハイ、ただいま我が家の猫2匹はその上で生活中です。
狭いので時折、争奪戦が始まります。

投稿者 短グラ卒の母 : 2011年12月03日 10:35

我が家のバビはコタツライフを満喫中です。

50センチ四方のって、人様用にもあったと思います。
縁側でテレビを見ているHATSU82に買ってあげようかと思ったことがあったので。。
(が、HATSU82はイスに座る方が楽ちんというので、イス用の1畳のホットカーペットを買いました。)

キリンはエアコンと私のお下がりのダウンベストで暖をとっているようです。。

投稿者 ジャスミン : 2011年12月03日 17:15

きゅっきゅぽんさんへ

急に寒くなったので、暖をとるのにお困りのようですね。(>_<)
私も、寒いのがきらいですので、気持ちが痛いほどわかります。

こたつですが、おもったより、どっこい安いんですよ。
小さなもので、無名の電機メーカーのであれば、3000円くらいでもゲットできるんです。

季節が、終わるころに、ホームセンターに行けば、展示品なんかを
かなり安くもとめることができます。
(近くのセンターへ、足しげく通って、目をつけておくとか(~_~;))

こたつ布団まで、購入するのが、難しい場合は、
しばらく、毛布なんかでがまんして、
ぜひとも、至福の温かさを満喫してもらいたいと思います。

でもね。
こたつの欠点として、一度その温かさに捕まると、
その範囲から、動けなくなることなんです。

さらに、悪いのは、寝ちゃうんです。
すぐに、特に疲れているときは、すぐに、
よく、自分が独身のころは、こたつの中で、朝を迎えていましたから。(~_~;)

だんだん寒くなりますから、思い切って、こたつを購入してください。(^_^)/

風邪をひく前に、ぜひとも、こたつを。。。。。。。
(がんばっているきゅっきゅさんの作品を譲渡していただけるなら、高級なこたつを提供させてもらいたくらいです。「こたつ布団付きで」)

話は、変わりますが、
ゴビカンコンサート楽しみにしております。

マンション暮らしで、寒さしらずのbutapoppoより(*^_^*)

投稿者 butapoppo : 2011年12月03日 20:20

コメントしてください




保存しますか?