芸祭!濃縮還元の数日間 の巻

今年は忙しそうなので芸祭にはウッスラと
うぶ毛のように参加しようと思っていたきゅっきゅぽんだったのだが

どういうわけか  芸祭が近くなると
タマシイのそこからウズウズとなにかがわきあがり
展示、ゴビカンのツアコンに加え フリマにも参加させていただき
さらには たぬきテロなど 別にやらんでもいいことまでやってしまい

結果的に 串カツのソースなみにネットリドップリと芸祭に
関わってしまったのであった・・・

チーン


なかでも 今回 たぬきテロでは 去年達成できなかった
たぬきねこのもっさり感実現が 達成でき、また タヌキネコライフセイバー
を発明したことにより、脱水症状に陥ることなく
それなりに快適にコトを実行できたことが実によかった!


さて 友人が撮ってくれた たぬきテロのほんの一部を公開しよう!

tanukiteroo.jpg

たぬきねこ着用シーン!! 見よ!

頭部に貼り込んだフリース素材によってハリボテチープ感が
緩和されてもっさり感がでてるでしょう!

tanukiteroo2.jpg

しっぽもあるよ
タヌキネコライフセイバー着用澄み
我ながらなんとマヌケな後ろ姿

tanukiteroo5.jpg

さて 校内を(執行部ににらまれつつ)まわります

しかしながらこの時 たぬきねこはエイサー太鼓をポンポコたたきながら
歩き回ったため イマイチ “クラシックのコンサートやりまあす”の文句が
説得力のないものになってしまった  反省

tanukiteroo4.jpg

つきそいのタミーノ王子

たぬきと王子

どこの世界観か? 日本か? 外国か?
もはや 状況設定がわけわからない状態になっている

tanukiteroo7.jpg

そして! こどもたちにかこまれるたぬきねこ!

見て さすさすと さわっても大丈夫!
これである このためにもっさり感を追求したのであるからにてして!


しかし ほんとは


tanukiteroo6.jpg

子どもたちは中がどうなってるか あわよくば
身ぐるみはがそうとしてただけだったりして・・・・・


「しっぽのつけねが変!!」

「(握手して)手が人間の手だ!!」

「か・・・ 髪の毛が見える!!!」

あ・・・・


あったりまえじゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっ!!!


知らないのかもしれないから一応言うとくが
かのネズミ国のネズミーマウスだって 中身は霊長類なんですからな!

現実を知りなされ!!


ということで 

ゴビカンフリーマーケットにおじゃまする

tanukiteroo8.jpg

フリマでは きゅっきゅぽんは
イカサマ商“工房 たぬきねいり”という いんちきくさい名前のもと
『招福 たぬきねこ』を 法外な値段で(数量限定のため)販売していたのだが
ありがたいことに 完売いただきました

ありがとうございました
うれしさともうしわけなさでいっぱいですが きっと まめねこたちは
福をはこんできてくれると信じております

学食でウドンを頼んだら 一本だけソバが入っていたというような
ささやかな福を・・・・ 

こうして 3年目の濃い芸祭の夜が更けていったのだった・・・

投稿者:kkp : 2011年11月03日 02:06

トラックバック


コメント: 芸祭!濃縮還元の数日間 の巻

きゅっきゅさま、おはようございます。

五美管コンサート&工房たぬきねいり&お知らせ道中・・お疲れ様でした。

今回は、日曜日に妹とムサビに行って、売り切れのまめねこにがっくりしたのですが。

娘と息子のところに1泊して(土曜出勤だったので、ラッキーなことに月曜にもムサビへ)、
息子が仕事しているところ、それからライブを見たのでした。

で、たぬきねいりを通りかかると、「え?」
「今、入荷しました〜♪」と、五美管の御嬢さんのご案内で
5つ、帰りにも2つ買い占めてしまいました。♪ 妹や職場の友達に、おすそ分けしました。

で、そろそろ息子のライブの時間だなーと、タカホの会場を目指していたら
12号館前で、お知らせ道中に遭遇。
思わず「写真、撮らせてもらっていいですか!」と声をかけましたよ。

たぬきねいりには、何度も行ったので、御嬢さんたちに覚えられてしまい「たぬきねこさんに会えましたか?」「コンサート聞いてってください」
明日も休みなら、聞きたかったけどねー。
中途半端な田舎に泣く泣く帰りましたよ。

12号館前の、ライブのステージで、ノリノリでパーランクを叩いているきゅっきゅさまを後ろからこっそり撮ってしまいました。

月曜日は、ちょっと暑かったから、あのいでたち大丈夫かしらとちょっと心配になったのですが、
ちゃんと対策していたんですねー さすがー。

投稿者 yukihaha : 2011年11月03日 08:14

きゅっきゅぽんさんへ

芸祭お疲れ様でした。
月曜のゴビカン演奏には、仕事で行けませんでしたが、
機会があれば、聴きにゆきたいです。

今回のブログですが、
写真や、裏話などしっかりテンコ盛り。
子供たちも会話もしっかり聞いておられるなど、おどろきです。

来年は、たぬきねこさんの手足の部分も追加していただき、
子供たちから、疑心を持たれない完璧なたぬきねこさんへ成長してもらえればと思います。

まめねこさんは、縁起をかついで、7つゲットしました。
いろんな種類があるので、人にあげるのがもったいないと思いまして、
手放していません。神棚に奉ってあります。
値段も法外でないように思っています。
儲けた分は、今後の作品制作費に活用していただき、
本業に役立ててもらえれば、購入された方も本望だと思います。

子供たちにまぎれて、たぬきねこさんの頭をなでなでしてしまいましたが、ほむほむしていて、気持ちよかったです。(^_^;)決して怪しいものではありませんので、誤解なきよう。

ちょっと疑問に思ったのですが、かぶりものに視野を得るような細工が見あたらなかったようですが、どのようになっていたのでしょうか。

参考におしえていただければと (*^_^*)

では、

butapoppo

投稿者 butapoppo : 2011年11月03日 12:48

きゅっきゅちゃん、芸祭お疲れさまでした。
2日めは女子美にも行かれて、本当に忙しさがてんこ盛り。。
いや、濃縮還元ポンジュースのような3日間でしたね☆☆☆

タヌキネコさんの登場をいまか、いまかと待ち構えておりました。
微妙に軽快な足取りで歩く足下のサンダルにも、目を見はりましたよ〜〜。

招福まめねこのご利益がジャスミン家にあることを願っております ♪
本当にお疲れさまでした。
次回のコンサートに向けて、体調に気を付けてがんばってくださいね ♪

投稿者 ジャスミン : 2011年11月03日 16:46

完全燃焼・・・芸祭おつかれさまでした! タヌキネコさんの行列にも出会えず、 招福まめねこも売り切れ、ゴビカン演奏は終了時刻との格闘の末伺えず・・・BUTBUT! きゅっきゅ様の大作は しっかりと眼に焼き付けて参りました。きゅっさまのナマの作品、作風に初めて触れ、感無量です。
5時半過ぎの上水はあまりに暗く ムサビ生の皆様は下校時大丈夫かと大変心配になりましたが、いかがおかえりなのでしょうか・・・ 余計な親心とは存じますがどうぞ皆様お気をつけくださいませ。。。
ムサビ生みなさまの今後のご活躍を心より期待し、また伺わせていただきたいと思っております。
ムサビ最高でした^^

投稿者 takacha : 2011年11月04日 13:21

> yukihahaさん

まああそうだったのですか!

どうもありがとうございました!

たぬきねこ感無量でございます


ライブで バンドの方々から
マイクごしに

“管弦楽団にはたして必要なキャラ・・・・?”と言われ
ドキーンとしていました


あのたぬきねこスーツは魔法です

本来の自分がでてきますっ

応援ありがとうございました!!


> butapoppoさん


たくさん買っていただきうれしいです

ありがとうございます!!


売り上げは全額 ゴビカンの運営資金にもってゆかれました

いええ いいんですよおお
いいんです  


たぬきねこの中から外の様子をうかがうしかけは
どうも 口元にあるようですよう

というより 口しかないです


あそこから 酸素も取り入れております


>ジャスミンさん


ありがとうございました!!


たぬきねこの中からジャスミンさんを
発見しました!

まめねこがちいさな福をはこんでくれますように!


>takachaさん


わああ 展示にきてくださったのですか!

ありがとうございます

嬉しいです!


日も短くなって 夕方でもまっくらですね

上水通りは暗いのでその横に平行してはしる道路を
歩いて帰る学生が多いようですが コチラは車通りが多くて
やっぱり大変です・・・


芸祭、楽しんでいただけたようで本当によかったです

ありがとうございました!!

投稿者 きゅっきゅぽん : 2011年11月06日 01:01

コメントしてください




保存しますか?