ほんのっささいなストレス〜♪ Part2 の巻

どうでもいい告白をさせていただくと

きゅっきゅぽんが今お使いのパソコンのキーボード
4ヶ月ほど前から バックスペースキーが壊れている

いや ちゃんとバックスペースキーとしての任務は遂行しているのだが
その外殻、つまり キーボードのボタンがはずれている


どういうことか詳しく説明すると

ある日突然バックスペースキーを押しても まったくもって
バックスペースしてくれなくなった

どういうことか不思議に思っていたが どうやら 
キーの下に何かしらの異物が入り込んだらしい


こまったもんだ

きゅっきゅぽんはバックスペースキーの“コウラ”を
はずしてみようとした

これはたしか外れるんである  情報の授業で言っていたような・・・


と めりっと力を入れた瞬間

キーはとれた

中から出てきたモノは・・・


あの 服などについているタグを切った後 
どこかしらへ飛んで消えてゆく “T”の字をしたプラスティック製のアイツ!!

アイツがキーの中に潜り込み 接触不良を起こしていたのである

なるほど キーの下には 半透明のちっさなゴムのようなものが
ついていて これを押すとボタンが機能するというわけである


ということで 問題解決したので
さきほど外した コウラを もとに・・・・

もどらんっ


何度やってもいくらやっても 
他の人にやってもらっても うまくはまらない


このちいさなスポットに費やした時間はけっこうなものだろう


というわけで 現在 とれたバックスペースキーは
なくならないようパソコン本体にセロテープでくっつけ

バックスペースする際は 中のこの半透明のゴム部分を押して使用しているのである

ところがこのゴム部分 感覚がなんともいえない

タコの吸盤のような クポクポとした使用感で
押し方によっては 横にムニュっと倒れて機能しない

しかしながらその ムニュムニュムニュムニュン という感じがたまらない


まるで マチガイをやさしく修正してあげましょうという心遣いが見えるようである

実にどうでもいい報告である
・・・

ホントは誰かもとに戻してほしい
だが これだけのために 重たい本体を電気屋さんにもっていくのが
非常にメンドクサイ・・・
そもそも持ち込み先は電気屋さんでよいのだろうか


そうこう考えているうちに4ヶ月がたち
今では クポクポを垂直に正確に押す技術を身につけつつあるきゅっきゅぽんである

投稿者:kkp : 2011年09月24日 00:50

トラックバック


コメント: ほんのっささいなストレス〜♪ Part2 の巻

>ヘルプデスク

投稿者 手羽 : 2011年09月24日 01:56

こんにちは、昨日、神保町の三省堂さんへ行ってきました。しおりをすべての種類ゲットさせていただきました。さばお像もじっくり拝見させていただきました。写真なんぞも撮ってきましたが、店員さんに、見られてはずかしかったです。(*^_^*) さばお像は、なかなかのできですね。写真で見るより、ずっとさばおらしい感じが?。さて、パソコンですが、ノート型なら、メーカーで修理する必要があると思います。キーボードが外れる、ディスクトップ型なら、キーボードを購入したほうが良いかと、2000円くらいですよ。パソコンに強い方に聞いてみてください。一番使うDELキーなので、早めの修理をお勧めします。(*^_^*)では、

投稿者 butapoppo : 2011年09月24日 08:21

>手羽さん

調べました! ヘルプデスクなるものがあるんですね
なるほどありがとうございます!!

> butapoppoさん

ありがとうございます!!

嬉しいです  写真もとっていただけて・・・

出版局の企画に招いてもらってサバオも喜んでいます


キーボード、たしかに安いですねえ!!
見に行って 980円、これには驚きました

驚きすぎて買ってません  どうなんでしょうか980円!!

投稿者 きゅっきゅぽん : 2011年09月28日 01:36

こんにちは、きゅっきゅぽんさん(*^_^*)。
いつも楽しみに、ブログ拝見させていただいています。
文章中にちらほらと九州弁があって、なんか懐かしい感じをうけます、そんなところも惹かれるところでしょうか。さて、980円の分離型USBキーボードの件ですが、ほとんどが、台湾か中国製です。で、自分の経験からキーボードは、タッチやキー間隔、配列が微妙に違うので、自分で試してから購入したほうがよいでしょう。(*^_^*)だた、安いキーボード(たいていが、ノーブランド)は、シフト、タッチが安定しないので、お金があれば、2000円か、3000円くらいのを購入されてはいかがかと、(*^_^*)ビッグカメラ、ヤマダ電機なんかで、おためしできますよ。

投稿者 butapoppo : 2011年09月28日 07:59

>butapoppoさん

おおおありがとうございます

なるほどヤハリ安かろう悪かろうなんですね

カチポチと安定するタッチは気持ちいいですよね
少し探してみようかと思います
(修理も考えて・・・)

ありがとうございました!

投稿者 きゅっきゅぽん : 2011年10月01日 01:35

コメントしてください




保存しますか?