きゅっきゅぽん流ひっつき虫のススメ の巻

ひっつき虫というもんがある

知っているだろうか


虫ではない だがひっつき虫が正式名称である

あの、ノリで有名な「Pritt」が出している商品で
貼ってはがせる粘着材とうたっている ただのネリゴムのことである


Prittの堂々としたゴシック体で
「プリット ひっつき虫」と書いてあるが どう考えても
ただのネリゴムの切り売りとしか思えん


このパール大ほどのネリゴムをウニウニと練って
キャプションやらの後ろにいくつかくっつけて 壁に押しつけると
アラ不思議 壁にキズつけずに掲示物がはりつけられるよおーんという商品である


しっかしながら このひっつき虫 
きゅっきゅぽんのような 部屋を傷つけられない下宿暮らしのもんにとって
ケッコウいい商品であることに最近気がついたのである


殺風景な壁にきゅっきゅぽんは手書きのカレンダーをはっつけたくなった

そこでマスキングテープを使用して貼ってみたのだが
寝ているときに シュタッ と音がして
翌日起きてみると 床に 9月10月11月12月 
今年のすべてが 落ちていて なんだかやるせない気分になったのである


そこで このプリットひっつき虫でくっつけてみると・・・


イイカンジではないか!! しかも壁にはキズがつかないし
やるじゃんただのネリゴムよ!!

といい気になったきゅっきゅぽんは なんだかいろんなもんを
はっつけてみたくなったのである


きゅっきゅぽんの誕生日に幼なじみの「ばあさん」から“元気玉!”と書かれた
うまい棒やら背中に貼る外用薬などが入ったココロやさしいプレゼントが
送られてきたので 嬉しくて とりあえず“元気玉!”と書かれた紙を壁に貼った

この元気玉、非常に達筆な毛筆で書かれているので(ばあさんは書の達人)
壁に貼ると アラ不思議  どことなく松岡修三臭ただよう空間に早変わり


しかしながら 朝おきると この字が否応なしに目に飛び込んできて
元気と情熱を与えてくれる(気がする) 


まだ 躁きゅっきゅぽん状態であるので 鼻息荒く
“がんばれっ”とか “努力っ”とか 非常にあつくてイタイ単語に
囲まれていたい気分になり 書いて貼ってみたところ かなり怪しい部屋になってきた


中学生の頃 友人の家に遊びに行って “目指せ○○高校合格!!”なんて紙が
貼ってあるのを目にして なんともいえない恥ずかしさにおそわれたことがあるが
今のきゅっきゅぽんの部屋がまさにそうである

うおおおおおお はずかしいっ!!!!!!!


しかしこんなはずかしい掲示が堂々とできるのもやはり
一人暮らしと プリットひっつき虫のおかげである


これなら友人が急遽やってきたときにも あとかたなく
ひっぺがすことができるから 
みなさんもぜひ 恥ずかしいものも臆せずどんどん貼るベシ!!

投稿者:kkp : 2011年09月28日 01:29

トラックバック


コメント: きゅっきゅぽん流ひっつき虫のススメ の巻

きゅっきゅさま、こんばんは。
ひっつき虫、知ってるよー。
夏に仕事の研修会に行ったときに、掲示物をさっと貼って、さっとはがして、
なにやら指先で丸めている様子の人がいたので、教えてもらいました。
壁に傷がつかない、とかくりかえし使えるとか、長所があるのね。

教えてもらったのに、文具屋に行ってない。
今度の休みに行って探してみましょう。

投稿者 yukihaha : 2011年09月28日 20:01

きゅっきゅさんこんにちは
りんらんです。おひさしぶりです。

こないだの日記にげきむさのチケット売りのことを書いてくれてて
嬉しくなりました。
げきむさもそれぞれのスタッフにノルマはあるのですが、
さばききれなくても大丈夫でした。
役者が20枚、裏方が10枚だったかなあ。

おかわりという制度もあり、
ファンがついているような人はノルマをおかわりして50枚とか売ってくました。
なつかしー!

チケットを売るブース(チケ台って呼んでた)を作ったり、
会場を装飾する担当のスタッフがいました。

ああもうほんとになつかしー!ありがとう!

投稿者 りんらん : 2011年09月30日 00:09

>yukihahaさん

ご存知でしたか!!

そうなんです けっこう使えるんです

しかしながらやはりどうしてもふつうのネリケシでも
代用できるような気もしてなりません

伊研のミドリじゃない 白いネリケシ
ソチラの方が安いかもしれません!


>りんらんさん


お久しぶりです!!

>おかわりという制度もあり、
ファンがついているような人はノルマをおかわりして50枚とか売ってくました。


うわあ ファンがつく人のチケットが売れるなんて、もう
プロの役者じゃないですか!! ごびかん 及びません!

でもファンがつくというのは公演を見て 分かりました

カリスマ的存在、 いますね
げきむさ凄いです!!


投稿者 きゅっきゅぽん : 2011年10月01日 01:41

コメントしてください




保存しますか?