嗚呼タイフーンエレジイの巻

もおれつな台風がやってきた!!

ムッホホホホホ 


と 被害があるところを思うと不謹慎ではあるが
そうとわかっていてもココロのどこかで少しだけワクワクしている
している人は世の中には意外といるんではないか


ついでに たまった仕事や課題や
メンドクサイイベントやバイトや 酔っぱらいや
1つのアイスをかじりあっとる中学生のカップルや 歯をむき出しにして
威嚇してくるちっこい犬なんかもいっしょに ふっとばしてくれい

なんてココロのどこかで少しだけ思っている人は
多いんじゃないだろうか


息もしにくいっ
 
雨は容赦なく全身をたたいて 髪はぺったりと

ブフォオオオオオという風のうなり声のせいで
いかにも嵐という演出に磨きがかかる

そこでもう わけもわからず ワアアアアアアアアと
叫びながら 風の中をかけまわり そして 一気に室内へかけこむ


一瞬で広がる静寂
一気に体温を感じる

どことなくわきあがってくる安心感


実に爽快だ!!

先にあげたいろんなもの、実際にふっとんでいなくても
なんだか気分は爽快!!

・・・・・


ときゅっきゅぽんは昔思っていたが


なんだが不思議である 今 まったく爽快ではない


祝日の関係で 今週は登校日が少なく制作がせっぱつまっている
それに追い打ちをかけるかのごとく 午後は休講とあいなった


アトリエでモノをつくっている美大生にとっちゃあ
制作時間をふっとばす台風ほどいまわしいものはない 
講評日をふっとばしてくれ!!


高校の時 怠惰なきゅっきゅぽんは 365日 台風乞いをしていたが
その時の気持ちと全く逆である


テレビの画面にテロップが流れる非日常感も 悲しいことに
今の状況においては 新鮮みはない


メンドクサイイベントは中止となって後処理が増え バイトも同様
酔っぱらいとともに 本数の少ない電車につめこまれ
1つのアイスをかじりあっとる中学生のカップルは今度は1つの傘におさまり
歯をむき出しにして威嚇してくるちっこい犬は ビショヌレでわけわからん
動物となってなお吠える・・・


台風に胸躍らせていた時がなつかしいわけではない

しかし 現実というのが分かってくるようになってから
台風はおもしろいイベントではなくなっていった  寂しいヨ・・・

とココロのどこかで少しだけ感じている人も 
世の中多いんじゃないだろうか

投稿者:kkp : 2011年09月22日 02:32

トラックバック


コメント: 嗚呼タイフーンエレジイの巻

大型台風が首都圏を直撃することは、5年に1回ぐらいあるな。

こんなときにかぎって、大事な打ち合わせがあるんだな...

とはいえ、場数を踏んでいる音量子は電車が止まる前にちゃんと帰宅したぞ。実際、気象ニュースを見ていれば誰でも早めに行動して、帰宅できたものを...

投稿者 音量子 : 2011年09月23日 01:09

きゅっきゅさま、こんにちは。

台風は行ってしまいましたが、
世の中の課題が見えてくるのが災害の時ですね。
この前の地震で、災害があると帰るのが難しくなるってわかったはずなのに、
地震より台風を甘く見てたんじゃないの?
「台風が収まれば電車は動くから、帰宅困難者はいない」と思っていた
どっかの役所の人。(テレビのニュースで言ってました)

ところで、ムサビの芸祭は1か月少し後に迫ってきましたね。
去年、台風で午後がカットになって、
音楽系サークル(ゴビではありません)で、デビュー予定だった息子を見に行ったのに、
中止になってすごく残念だったんです。
娘が在学中も、芸祭の日に台風が来てたことがあります。

きゅっきゅ様も、芸祭に向けて活動中と思われますが、
頑張ってね。

投稿者 yukihaha : 2011年09月23日 14:03

>音量子さん

5年に一回くらいなんですか!

貴重だったんですね


人が多いところでは小さな事でも大混乱が
起きることが今年は身をもって実感しました

生きぬくには 知識と経験と機転

まさに!!サバイバルですね
ある意味大自然と同じですね

>yukihahaさん

去年はほんとうに残念でしたね

音量子さんも大事な打ち合わせがあったように
台風のときこそ なにかしら重大なイベントが重なるものみたいです

講評日には絶対にくることはないが、芸祭などで学生が外に出てきたときにやってくるのが台風である

とマーフィーの法則に載せましょうっ


息子さん今年は無事に芸デビュウを果たせるといいですねえ!!

投稿者 きゅっきゅぽん : 2011年09月24日 01:02

コメントしてください




保存しますか?