ハラノムシはスイーツ狂の巻

ウッホホホ 2週間におよぶ実習が終了しました!!

チームコメポテが制作したものやプレゼンの様子を
レポートしようと思うのだが なかなか最近 光陰矢のごとしであるから
しばし お待ち願いたい(誰もまっていない あ そう)

実習が終わっても なぜだかわからないが 現在きゅっきゅぽんは
3つの異なる同時進行制作物に愛され さらにサークルも責任重大であるから
ここ最近のきゅっきゅぽんは おぼれかけのオットセイのような風貌に違いない

このような ときは 

スイーツを食うべし!! 


以前きゅっきゅぽんは 廉価で楽しめるアレンジレシピを紹介したが
あれは あくまでも 廉価の中だけでのランキングである

世の中には きゅっきゅぽんの知らない
バリウマーッ!! なもんが まだまだある

この前 オフ会で ムサビ日記OGのペンギンさん(沖縄出身)から
おみやげで “雪塩ちんすこう” なるものを頂いたのである


きゅっきゅぽん 実は それを食べてからというもの、
夢に出てきたほど 雪塩ちゃんが忘れられなくなった

さっくりとした甘さに ぐっと深く入り込んでくるせつないしょっぱさ

冷凍牛乳プリンには黙っていたが 実は きゅっきゅの心の奥深くには
雪塩ちゃんが住み続けていた

夢にも出てきた
考えるだけでドキドキしてしまう
今すぐにでも会いたいと思う・・・

だが 会えぬ
相手は 遠く離れた 南の地でしか出会うことは出来ないのだから・・・

だから

だから わたしはあなたを忘れようと努力したのよ・・・


と なんだか 
雪塩ちんすこうひとつで陳腐なラブソングを歌えちゃうほど
そのお菓子は きゅっきゅぽんに衝撃を与えたのだった


しかし

ストーリーは 急展開を見せる


ぬわんと


あの コウキュウシャレオツスーパーみ○らやの
塩コーナーにて あの恋い焦がれた雪塩ちゃんがでーんと座っているのを
発見したのである!!

期間限定なのだろうか 

けちなきゅっきゅぽんは  一度たりともこげなお高くとまったコウキュウスーパーで
物を買ったことはなかったが その時は もう 気づいたら手に取っていたのだった

これ!!

chinsuko-1.jpg

KYAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!

16こいり 315円

315円で 16回夢を見ることができるのだ
chinsuko-2.jpg


明日もう何袋ふくろか買いたいとさえ思っている

そうだ 帰省の際に おみやげにしよう

山のふもとにすむ 両親は世の中にこんなうまい菓子があるなんて
知らんだろう  大都会国分寺で磨かれた都会センスのきゅっきゅぽんが
買っていってあげましょ  

東京みやげとして  雪塩ちんすこうを

投稿者:kkp : 2011年08月08日 03:45

トラックバック


コメント: ハラノムシはスイーツ狂の巻

実習、お疲れ様でした。
疲れは、雪塩ちんすこうで癒してくださいね。

ところで耳寄りなお知らせが・・・
なんと、雪塩ちんすこうには、「ミルク風味」 なるものがあります。
きっと、牛乳ぷりん好きのきゅっきゅちゃん好みのお味ですよ!

投稿者 ペンギン : 2011年08月08日 15:26

きゅっきゅさま、おはようございます。
実習お疲れ様でした。
レポートお待ちしてますよ〜
早く見せてね〜

ちんすこう、オリジナルのはちょっと私には甘すぎますが、
この雪塩〜は、程よい甘さです。

近所のスーパーで、先日沖縄食品フェアをやっていました。
このちんすこうは残念ながらありませんでしたが、定番の紅イモタルト購入。
オーブントースターで焼くと、おいしいよー。

投稿者 yukihaha : 2011年08月09日 10:16

>ペンギンさん

雪塩の!!

ミ・ル・ク風味!!


ガーン

よい情報という思いと 発見できないというジレンマ・・・


わしたショップなどで発見できるでしょうか

でもペンギンさん あんなすばらしいお菓子を教えて下さって
ありがとうございました!!


>yiukihahaさん


オブンでやく!! 紅芋タルトをですか?

ああ でもできたてのスイートポテトみたいかも・・・

ちんすこうも焼いたらいけそうですね


沖縄のお菓子はすきなものがいっぱいです

投稿者 きゅっきゅぽん : 2011年08月10日 12:15

コメントしてください




保存しますか?