久しぶりに家族と・・・ の巻

タマビのオーキャンと連休を理由に 両親が遊びにやってきた

折良く 7月17日と19日は 父コスギと母ごじらの誕生日であったので
ホテルにケーキを持って行き 火災探知機にビビリながらろうそくに火をつけて
あやしげなる 家族談合がひらかれた


今回 久しぶりにコスギっぽんと会って驚いたのは
キュッと やせていたことである

こんがり焼けた肌、筋肉質の足、出川哲朗似の顔面
派手なTシャツに海パンみたいなズボン 帽子にハデハデサングラス
それはまさに運動会などでせっせと白線を引く体育の先生のようである


完璧なるヘルシーオヤヂができあがっていた


以前、 コスギはたばこをやめて(というか値上がりに耐えきれなくなり)
少々太ったので 一日一万歩を目標に歩き出し いつのまにか走り出し・・・

という日記を書いた気がするが

あれから、 ずっとコスギは走っていたようである

驚くのは その距離で 6キロ、10キロ、今日は30キロ走った!!・・・
と言いながら ついこの間 電話で「ついに42キロ越えた! フルマラソンだ!」
と 聞いていたのだが さすがにそれだけ走っただけの体になっている

“消える前のロウソク現象”と言っていたがどこまで燃えるのだろうか!!


そんなこんなで 帰るまでのほんの少しの時間、
きゅっきゅぽんとコスギとごじらの3人で 原宿にやってきた


母ごじらはここ原宿のサブカルが好きなようで
きゅっきゅぽんより オサレショップに詳しい

きゅっきゅぽんをつれてきたかったらしい ピンクでポップで
ファンシーな雑貨屋さんに3人はやってきた

まるでコンペイトウのようなお店だ!

店内は徹底的に カワイイものでそろえてあり
少女が夢見るおとぎの国の世界に少々毒を入れたような 原宿らしいお店である

そこへ きゅっきゅぽんとごじら そして 日焼けした筋肉質の出川 いやコスギが入店


ピンクの髪をケーキみたいに持って全身カラフルな店員さんなどから

「トップがサクランボになっててかわいいんですよねえ〜〜」

と 同意を求められ 「なかなかいいですねえ!」という
筋肉質海パンおやじは  マカロンの箱に紛れ込んだタワシのように
店内でかなり浮いていたのだった


その後 表参道のオサレなスポーツショップにも行ったが
そこでのコスギは さきほどとうってかわって
恥ずかしいほどマッチしていて まるで マネキンの胴長短足版のようであった


そうして 1時間ほど原宿を満喫して 2人とは駅で別れたのだった


ひさしぶりの家族でのお買い物  コスギが浮きまくったあのお店で
買ってくれた ペンダントがきゅっきゅぽんの胸元でごろんとしている

投稿者:kkp : 2011年07月19日 02:38

トラックバック


コメント: 久しぶりに家族と・・・ の巻

今日はごじらっぽんさんのお誕生日なのですね。
おめでとうございます ♪
そしてなんと、バビはコスギっぽんさんと同じ17日で、二十歳になりました。
コスギっぽんさんもおめでとうございます ♪
ぽん家とジャスミン家では、同じときにお誕生会を開いているのですね☆☆

チチキリンもサイクリングのおかげで痩せました。
顔と腕が真っ黒で身体が真っ白で、変です。。
タバコは節煙止まりですねぇ(ため息)。

ペンダント今度見せてくださいね ♪

投稿者 ジャスミン : 2011年07月19日 16:46

>ジャスミンさん

バビさんお誕生日おめでとうございます
20歳! 大人の仲間入りですね

サイクリングもいいんですね
チチキリンさんもヘルシー道、きわめてください!!

投稿者 きゅっきゅぽん : 2011年07月22日 03:04

コメントしてください




保存しますか?