きゅっきゅぽん 落ち込ミング ナウ

一カ月ほど前、ちょうど女子美のツアーコンサートが終わったあたりであったと思う

きゅっきゅぽんは コンサート後に 
女子美に カバンを忘れてきた

ただのカバンじゃないぞう

なんとそのカバンは

手帳にサイフ、印鑑、キャッシュカード、携帯電話、パスモ、定期、学生証、運転免許証、
さらに家の鍵が入ったスペシャルインポータントカバンであった!!

結局、まだ学校にいた友人が女子美の最寄り駅まで届けてくれたので
きゅっきゅぽんは駅で一晩明かすことは免れたのだが、多大なる迷惑をかけた


ゴビカンの団長もよく いろんなところに置き忘れをしてくる人で
やれ、自転車の鍵がないだの 時計がなくなっただの言うたびに

なにやってんだと ばかにしていたきゅっきゅぽんであったが

きゅっきゅぽんは いろんなものをあちこちに・・・ではなく
すべてのものを いっきに忘れてくるという それと同等かあるいはそれ以上の
こまった癖の持ち主である事実に ようやく気付かされた


なんだか、このテの忘れものエントリは過去に何回か書いた気がする

その波が、今 まさにきているのだろう


きゅっきゅぽんは3日ほど前、買ったばかりの画材一式を
夕飯を食べたお店に置き忘れてきた  これは駅で気づいたので取りに戻った

その翌日、買ったばかりの本を 友人の個展に行った先で置き忘れて
結局その友人に持ってきてもらい 展示に行って大迷惑をかけてしまった

その翌日、嘉門達夫のライブに行くために カメラやサインの準備などを万全に
して家を出た後、チケットを忘れてきたことを思い出し 取りに戻る


もう この時点できゅっきゅぽんは だいぶ落ち込んでいた


どうしてこうあるのだろうか

忘れ物を取りに戻る時間をすべて合わせると、200号の作品くらい
作れちゃうのではなかろうか


そんなきゅっきゅぽんに 昨日 母から電話が


「あんた、郵便局にキャッシュカード忘れてきたのね ばかじゃないの」


意味がすぁっぱり分からなかったが 調べてみると確かにない
運よく郵便局の方が取り置いて 連絡をくれたのだそうだ

ついにピンポイント最終兵器をやってしまった


落ち込むきゅっきゅぽんに 母は

「あんた猫なんじゃないの 普通の人より3倍くらい早く歳をとってんのよ」


にゃおーーーーーん

猫の方が3倍 生活能力があるだろう

いっそシッポが生えれば そこに大切なものはくくりつけておくのに・・・
ときゅっきゅぽんは思うのである

投稿者:kkp : 2011年06月22日 02:28

トラックバック


コメント: きゅっきゅぽん 落ち込ミング ナウ

きゅっきゅさま、こんばんは。

忘れ物、失くしものですか。

でも、みんな戻ってきているのは、

物のほうに忘れられないようにセンサーが付いているのでは?

 キャッシュカード、出てきてよかったですね。

よく、「忘れないよう、手に書く」といいますが、

実際に書いている人を、見ました。

でも、忘れていたね、その人。

投稿者 yukihaha : 2011年06月22日 20:28

>yukihahaさん

あらまあ 忘れていては書き損ですねえ

きゅっきゅぽんも実は書いていました
そのとき、ローマ字の筆記体にすると、シャレオツでかっちょいいのです

例えば 「豚肉」より

「Butaniku」 と書いていた方が 手元がオシャレに見えないでしょうか

投稿者 きゅっきゅぽん : 2011年06月24日 02:38

きゅっきゅさま、こんばんは。

筆記体でも、「豚肉」は「豚肉」ですよう。
おしゃれには・・見えないかも。
Maguro とか Saba とか魚系の名前のほうがいいんではないですか。
きゅっきゅぽん≒Neko ってことで。

投稿者 yukihaha : 2011年06月24日 22:56

コメントしてください




保存しますか?