お嬢さんの部屋をめぐる考察

昨日をもちまして ごびかん春のツアーコンサート2011が終了いたしました

ラストは東京造形  ごびぞう(造形大ごびかん生の総称か)のみなさんの
宣伝もあってか 例年以上にお客さんが来て下さった  ありがとうございました


きゅっきゅぽんの役目がひと区切りついた
みなさんに コンミスお疲れ様と言っていただいたが きゅっきゅぽんは
まわりに支えられまくって ようやっとこさギリギリでやってこれたようなものであるから きゅっきゅぽんだけではない 卒団された先輩方を含めみなさんにきゅっきゅぽんは
感謝したい

さて そんなこんなでこの時期はぱあっと打ち上げだー!
打ち上げなくても一緒にご飯でもいこーっ おっと だいぶおそくなっちまった

遅くなっち・・いやもう終電ないぞう 誰か今夜パラサイトさしてくれんかねー

という展開は得てして起こりやすい状況にある


そんな時 ぱっと「いいよ」と言う人をきゅっきゅぽんは尊敬する

きゅっきゅぽんであれば 
「いいよ・・・でもちょっとコンビニで10分立ち読みでもしていてちょうだい」

となる

んで その怒涛の10分間にて きゅっきゅぽんのありとあらゆる “恥部”を
隠しこむ作業がハイスピード展開されるわけである


だらしなく脱ぎ捨てた衣類はとりあえず洗濯機に詰め込んでフタをすればO・K
散らかったものは全てベッドの上にのせ たまったゴミやホコリや食べ物のカスは
クイックるワイパーで一気にガっと 部屋のスミへ押しやり

「GO!GO!バカ画像MAX」などという きゅっきゅぽんのイメージに
そぐわないおバカ丸出しの本なんかは背表紙を裏にしてしまいこむのだ!


それを 10分で嵐のごとく行い はじめて「どんぞどんぞ」ということに
なるわけである


そうであるのに なーにも そんなことは気にせず

「あ ウチ来ていいよ」 という友人をきゅっきゅぽんは心の底から尊敬する


まあ 「今ウチはキレイだもんね もっほほ」と思っている人もいるだろうが

きゅっきゅぽんがお邪魔したお宅はそんなに気張ってキレイでしょ!ピンピカピーン!
といったお家は少ない  

しかし むしろきゅっきゅぽんは そんな人並みに散らかったお部屋に招待して
「ごめんねえ散らかってて」と言いながら ちょっとだけ体裁を整えようとする
人の姿に感動を覚える 

きゅっきゅぽんのようにコソコソと全力で復旧を行う人間より、
「ちょっと汚いけど」と言いながら 自分のだらしない面もさらっと見せてしまう人・・・

なんだかもう そこで信頼度がぐっとアップしちゃうもんね


少々汚い部屋は 相手の心をつかむチカラをもっているかもしれない

だから 世のお嬢さんのみなさまも堂々と散らかしていただきたい
(必殺平均下げ作戦) 

投稿者:kkp : 2011年06月01日 00:51

トラックバック


コメント: お嬢さんの部屋をめぐる考察

いや、いかにそうおっしゃるきゅっきゅ様でもうちの次女の部屋に来たら驚きあきれると確信いたします・・・・。(-_-)

全力で10分で片づけるきゅっきゅ様もすてきだよう。

投稿者 ドラドラ : 2011年06月01日 08:08

>ドラドラさん

次女さまも片づけが苦手なのでしょうか

10分では片付かないので
いかに 隠すか  スミに追いやるか

ここがポイントになってきますね

投稿者 きゅっきゅぽん : 2011年06月05日 01:56

コメントしてください




保存しますか?