本日、鐘が3回・・・の巻

ぬおお! 大々的に紹介されているー!!

そうなんです  この夜中の大工作大会にて さばお人形(猫形)を制作しました
ごみ溜めの中から誕生した2匹のさばお(メタボタイプ)をどうぞ 
見に行っていただけるとうれしいです


さて、先日は 女子美のツアーコンサートであった


きゅっきゅぽんは この気温差と日頃のだらしない生活により
風邪で発熱の中 出席となり とてつもない迷惑をかけてしまった


これはもう2回目なのだが

コンマスは 演奏が始まる前、 チューニングといって
基準となる音を出して オケ全体の音程が合うようにするのだが

なんと それをすーっかりわすれて ボケーと座って
まわりを困惑の渦に巻き込んでしまった

周りの視線で 「ん・・・ハッ!!」と気がついたときの
背中がスウっとする感じは 慣れないものである

否、慣れてはいかんのだ


そして 演奏は無事に終えることができた

しかし、その後 きゅっきゅぽんは女子美からの帰りのバスで
とんでもないものを忘れていることに気がついた!!

それは きゅっきゅぽんの生活の中枢が入ったバッグである

サイフはもちろんのこと、パスモ、カード、携帯電話、家の鍵、自転車の鍵、学生証に免許証に印鑑に のど飴などが入ったバッグを おひとつ ぽろりと
置いてきてしまった

そりゃあパニックである
友人がお金を貸してくれたのでバスは降りることができたが
その先 もうどうにも止まらない いや どうにも動けないのだ

だが 奇跡的に まだ学校に残っている車持ちの友人がいて 
なんときゅっきゅぽんがいる駅までとどけてくださった


だが この迷惑のかけっぷりは本当に きゅっきゅぽんを悩ませた


いったいどうしたんだろう

きっとこれは 風邪で頭がぼうっとしているせいだ、 そうだ早く帰って寝よう

そう思い スーパーで食材を買って帰った

スーパーを出てしばらくして気がついた

きゅっきゅぽんの手にはなんと 店内のカゴが握りしめられていたのだった

ガーーーーーーーーーーーーーン・・・・!!


きゅっきゅぽんは この3度の冷や汗のおかげで
翌日には熱がすっかりさがったのであった

めでたし めでたし     (?)

投稿者:kkp : 2011年05月25日 01:13

トラックバック


コメント: 本日、鐘が3回・・・の巻

きゅっきゅさま、こんばんは。

読んでいてもハラハラする・・

チューニングを忘れるコンサートミストレス・・

貴重品だらけの忘れ物バッグ・・

持って出ちゃ困る店内かご・・

・・風邪ひかないように、熱出ないように、お祈りします。

それにしても、みんな解決?してよかったよかった。

サバオの缶バッジほしーです。立川、遠いなー

投稿者 yukihaha : 2011年05月25日 23:18

>yukihahaさん

いやはや、 ほんとうに大ボケでした

今では楽譜のスミッコに 「チュウニング!!」と書いております

コンサートミストレスは きゅっきゅぽんの場合
“missとless”のような気がしています ショボ・・・

投稿者 きゅっきゅぽん : 2011年05月29日 02:56

コメントしてください




保存しますか?