海の底からこんにちは

できましたー!


昨日の夜中 看板等すべての制作が終わった(ことにした)のである!

3週間くらい 夜な夜な 深夜の大工作大会が開催され
発砲スチロールの削りかすやら 接着剤が微妙に固まってプニプニしたやつやら
がきゅっきゅ城を侵略し 部屋は完全に腐海化したが

楽しかった

持っていったら 予想以上に喜んでいただけて
ああ、この瞬間のために頑張ったのかもとしみじみ思うのであった
この企画に参加させていただいてありがとうございました!

きゅっきゅぽんは ものをつくるのには予想以上の時間が必要であることを実感


ん? 美大生なのにそんなことも知らなかったのか?と言われそうだが
多くの美大生は 何か企画のアイディアが生まれた段階で 脳内ではもう
その企画が大成功していて 描いてもない絵だってもう描き上げた気分なくらい
妄想力も豊かなんじゃあないか


いくら頭で理解していても、なんだか考えがぽややんと浮かんだだけで
魔法のようにできちゃいそうな気がする 
未来の自分は 今よりはるかに素晴らしい実力を有している気がしてしまうんだ
なあ


よってその素晴らしい妄想力によって きゅっきゅぽんの脳内では
数日でぽぽぽぽ~んとあんなものやこんなものが出きあがっていた


ところがどっこい!!


きゅっきゅぽんは 大きな紙をくしゃくしゃにして 看板のマチエールに
しようと思い “新バフン紙”という かっちょいいのか悪いのかわからん紙を
買ってきて くしゃくしゃ作業を行ったのであるが 

このただ紙にシワをつけるだけの作業、一枚に30分を要した時は
きゅっきゅぽんちょっとくらっときた

一人部屋で 紙に乗ったり 抱きついたり 巻きついてゴロゴロしているうちに
いったいなにをやっているのかわからなくなり 実にむなしい気分であった

なんだかよくわからん バフンに含まれている干し草の繊維だかなんだかが
手にささって こんなはずじゃないぞおー といった場面が繰り返されるのであ
った

でも 

きゅっきゅぽんのあつき工作魂!!

うーん こりゃムリかも! と 妄想と現実のギャップに翻弄されながら
なんとか イメージに近いものができました


無事にお渡しできて 残ったのは腐海


そんな光景には目をつぶって 今日は 腐海の泥となって寝よう

投稿者:kkp : 2011年05月21日 02:01

トラックバック


コメント: 海の底からこんにちは

きゅっきゅさま、おはようございます。

腐海からどんな作品が浮かび上がったか、キニナル。

お写真のアップもよろしく♪

投稿者 yukihaha : 2011年05月21日 07:28

>yukihahaさん

そうですね! はじまったら 少しのせたいです

しかし 部屋で撮ったものは 背後の腐海が・・・
これは なんとかしたいものです

投稿者 きゅっきゅぽん : 2011年05月23日 00:30

手羽さんのページで見ましたあ!!すごい!実物を見てみたい。なんか大迫力の様子です〜。

投稿者 ドラドラ : 2011年05月24日 21:50

コメントしてください




保存しますか?