連日 寄生っぽん

まったく最近は怒涛の日々である

ごはんも できあいのものばっかり買ってしまう


ツアーコンサートが先週から始まったのだが、あわただしい中始まり
やや進行に失敗も多かった

また今年は 「楽器紹介」なるものを 通常よりも楽しい進行でできないかと
イロモノ担当のレク係が進行をつとめるのだが きゅっきゅぽん、

まだ レク係でもあった・・・ (人員不足のため)


レク係はきゅっきゅぽんと 家に宴会場をもつ男と 
すばやい宴会予約の才能をもつ男子の計3人で構成されている

よりよい進行を目指して レクで計画を練り 楽器紹介をしてみたが
本番はやや まごついてだらだらとしてしまった


これではいかん・・・!! と ふたたび計画を練り直すことになったのである


そこで 宴会場をもつ男の宴会場の上に本部を置き、連日
学校が終わると 本部にて会議! というハードスケジュウルのもと
新たなシナリオを作成!!

たかが楽器紹介、されど楽器紹介・・・

簡潔ではあるが、本質をついたものであり、 かつ間違った情報は
入れてはならない

レク係は 楽器の構造や役割について勉強し ひとつひとつ考えていく
オケにはたくさんのパートがある  ゆえに時間がかかる

コンビニのおベントを食べ また考える

しかし 眠くなって解散・・・ できなかった・・間に合わない・・ じゃ明日

と 結局連日夜な夜な会議が開かれた


だが・・! 翌日また考えているとなんと 御夕飯に タジン鍋が出てきた

オカアサマが作ってくださったのか、 野菜がたっぷり入った手料理である

わはーーーっと 話し合いそっちのけで いただいた


そして昨日は 最終確認会と称して レク3人の他に 団長さん副団長さんを
よんで リハーサルを行った

そして夕食は タジン鍋の他 ドライカレー!! 連日の手料理!!

わっははーーーと 大人数で夕食をいただき 帰ってきた


ということで きゅっきゅぽんはまったくもって忙しいなああ


ああ また会議 ないかしらん

投稿者:kkp : 2011年05月16日 01:41

トラックバック


コメント: 連日 寄生っぽん

楽器紹介。
バビの中高では、藝大の学生さんのサークルが毎年来てくれています。
在校生とのコラボもあって、毎年楽しみなコンサートでした。

楽器紹介は、誰でも知っている曲がいいのかな?
きらきら星やおお〜きなのっぽの古時計〜なんていうのが定番??
ジャスミンが一番印象に残っているのは
トランペットの方が吹いた、競馬のファンファーレです ♪

きゅっきゅちゃんも3年生になって忙しく大変そう。。
会議があれば元気になれそう、かな??頑張ってくださいね ♪

投稿者 ジャスミン : 2011年05月17日 00:27

>ジャスミンさん

ありがとうございます!

競馬のファンファーレ! そういうのはオケぽくなくていいですね!
今回はセクションでの紹介になるのですが 金管セクション よい仕事してくれています 

派手でカッチョイイセクションですね!

投稿者 きゅっきゅぽん : 2011年05月18日 01:58

コメントしてください




保存しますか?