さあ みんなで寝おちよう!の巻

ツアーコンサートIN ムサビ 終了!

無事に・・・というか まったく無事でない状況の中なんとか乗り切ったという
感じであったので きゅっきゅぽんはクッタリしてしまった

さらにここ最近はあわただしく おまけに部屋は足の踏み場もないときている
実に目をそむけたい現実だ

家に帰ってくると それまできゅっきゅぽんを操っていたであろう天の糸が
プッツリと切れて 重力に抗えなくなる

世に言う“バタンキュウ”というやつである

最近では“寝おち”という表現もよくきく


ということで 残念ながら最近きゅっきゅぽんはこの“寝おち”というものが
増えてしまい スカイプ会議中に突然存在を消したりするなど やや
まわりにも迷惑がかかっているようである

しかし きゅっきゅぽんが最近 この“寝おち”を頻発している理由は
なにも 疲労だとか寝不足だけが原因ではないと思いはじめた

きゅっきゅぽんは“寝おち”というやや特殊な睡眠の快楽を知ってしまったのだ!! 


まず、寝おちは 通常の眠りとは異なり 本人の意思ではなく眠りについちゃう
という点があるが、これがまずひとつの魅力である

もうすべてがどうでもよく感じるあの瞬間  現実の世界がゆらめく

そして なにもかも後回しにしちゃお というどことなく寛大(?)な気持ち

ああせめてオフロにはいらなきゃ、歯をみがかなきゃ、顔あらわなきゃ・・・
いやせめて 着替えなきゃ・・・ などと 罪悪感にまみれながら 眠りの底に
沈んでいくときの快感よ!
このまま寝たら確実にカゼをひくぞ!・・明日どうするんだ! 
なーんも終わってないぞ! 寝るな寝るなだめだだめだあ!

と 理性をつかさどるきゅっきゅぽんが 騒ぎ立てるが もはや
寝おちスイッチが入ったきゅっきゅぽんには それさえ 睡眠の快楽を
引き立たせる スパイスのように思えてくるのだ


そして 数時間後 夜中と早朝の間の微妙な時間にきゅっきゅぽんは覚醒し、
様々な後悔の嵐

さらにこんなに寝てしまうのだったら はじめから潔く寝ていればよかったのだという
事実にも苦しむことになる


ああ だけれども寝おちの魅力は計り知れない

美大生 寝おちに悩む人も多いだろうが ここはひとつポジティヴに

「昨日 寝おちしちゃった・・・ けどなかなかいい寝おちだったな!」

と 寝おちを楽しむ姿勢でいきたいものである

投稿者:kkp : 2011年05月11日 01:35

トラックバック


コメント: さあ みんなで寝おちよう!の巻

初めまして!
寝おちいいですよね・・・でもお風呂での寝おちにはお気をつけてください。
3時間ほどつかってると心も体もひんやりしてきます。

ところで最近、ムサビを歩いていて「ごびかん」の人を見かけると、
ハッ きゅっきゅぽんさんだ
と妙な確信のもと誤解しています。あは・・・
コンサートお疲れさまでした!

投稿者 オトギ : 2011年05月11日 16:00

>オトギさん

オトギさんはじめましてこんにちは!
これからもよろしくお願いしまう!!

高校の頃はお風呂での寝おち ありましたねえ!

心も体もヒンヤリ

さらには 口も鼻も水面下で あわてておきたことがあります
いやあ お風呂ではおそろしい行為です


>ところで最近、ムサビを歩いていて「ごびかん」の人を見かける


きゃ

まあ うれしはずかし


でもはずかしいのでこんどは たぬきねこのカブリモノでも
かぶってウロウロしましょう

投稿者 きゅっきゅぽん : 2011年05月16日 01:54

コメントしてください




保存しますか?