みなさまどんなご様子ですか

みなさん どんなご様子でしょうか

きゅっきゅぽんは無事です

家でタオルをたたんでいるときに揺れが来たので
そのまま床にへばりついてその時を過ごしました


建物がギッシギシイと唸っていて もうほんとうに恐ろしかった

だけれども 帰宅難民ともならず きゅっきゅぽんは大丈夫です


テレビからはウソのような報道がずっと続いている
いったいなにが起こったんだろう これは日本のことですか


どうか どうか 

どうかどうか  

この困難をのりこえられますように  どうか

投稿者:kkp : 2011年03月13日 01:31

トラックバック


コメント: みなさまどんなご様子ですか

大きい地震じゃったな。東京生まれ東京育ちのわしが今まで経験したことない大きい地震じゃったよ。

当日は風邪で家で寝ておったんじゃが、近所の人が驚いて家を飛び出して行くのが気配で分かって、「この程度のことで慌てふためきおって」と思ったんじゃが、その内わしも怖くなって家を飛び出したよ。それで、熱が上がったな。

投稿者 音量子っぽん : 2011年03月13日 08:13

みずしらずは16年?前、阪神大震災を神戸で体験しましたが、今回の被害はそんな物ではなく、本当にこの世の地獄です。家族の安否を探している人等の気持ちを思うとやりきれない思いがこみ上げてきます。
娘はただいま静岡の掛川で免許合宿免許で無事です。みずしらずの自宅もちょっと物がおりましたが、大丈夫。一番安全なのはダンナさんです。震度7にも耐えうる大学病院にいて,いろいろ面倒見てもらって,お医者さんもいるし、、、。
若し,まだ,娘が茨城に居たら,,,と思うと、ぞっとします。
こういうの、不幸中の幸いって言うんでしょうか。
全く,ダンナさんもアル中のおかげで助かったっていうか、、、。
いや!!アル中はなんとしても治してほしいです。
ダンナさんは、家族に見捨てられるのではと、病院でパニックになっているらしいです。
娘とはなしていたら「パパ、ぶっ飛んでるよね,飛んで飛んで飛んで,回って回って回って、勝手に回ってろだよ!まったく。早く免許とって,ママと居酒屋で語り会いたいよ」と言っておりました。
ちょっと、明るい雰囲気がもどりつつある、みずしらず家です。
でも,まだ、問題山積ですがね。
被災地の人も大変なんだ!みずしらずもがんばらなくちゃ!

投稿者 みずしらず : 2011年03月13日 08:27

>音量子っぽんさん

音量子さん無事でしたか!
風邪の様子はどうですか

きゅっきゅぽんは本当に恐ろしかったです


音量子さんのように冷静でいられるどころか 恐ろしい報道に神経が高ぶってしまっていつも緊張してしまいます・・・
こわいんです・・・

>みずしらずさん

ああ みずしらずさんに明るいお話がもどってきてよかったです!
こんなときは 語らいが大切だと思いました

気持ちを誰かと共有する・・・それだけで 
ずいぶんと心が軽くなります

投稿者 きゅっきゅぽん : 2011年03月15日 02:32

コメントしてください




保存しますか?