きゅっきゅぽん魂の修行の巻

もうちょっと大きな声を目標にした

きゅっきゅぽんは今年 サークルでオーケストラを引っぱらねば
ならない任務となった

指揮者の方の指導を参考に
練習で指示をしたり 合奏の音頭をとったりする

それがコンミスの役割である


だが きゅっきゅぽんは現在 悪戦苦闘の真っ最中であった
どこかの民族音頭を踊るのなら喜んでするが 音頭をとるのはむずかしい

まず オケの真ん中に立ち オケの方を向いて
一斉にこちら側に向かって座っている様子を目にするだけでちびりそうになる

ましてや プロでもなんでもない浅い音楽経験によって1オーケストラの
練習をやっていこうってんだからンモーこりゃ大事件である
歴代やってきた先輩たちはすごいなあときゅっきゅぽんはしみじみ思う


そんな状態で きゅっきゅぽんがまぬけなカスタネットをカチカチしながら
「えっとそこは今あのえっとこういうリズムでやって・・・えーとカチカチ」

などとフニャフニャした発言をしていると先輩なんかが
この上なく困惑した表情で

「え? どういうかんじでやりたいの?」

なーんて言ってこうもんなら きゅっきゅぽんはその場で
タヌキネコのカブリモノをしたまま爆発してしまいたい気分にかられるのである


だから 最近は サークルのある月曜日と木曜日には
ハラが痛くなる(気がする)のであった
(残念ながら体が丈夫であった・・・とほほ)


だけれどもきゅっきゅぽんは自分で言うのもナンだがけっこういじらしい

前の晩に 「明日はっ もっと わかりやすい言葉で伝えよう」
だとか  「恥をかいていいから いろんなことやってみよう」

だとか小さな目標をたてるのである

今日の目標はもうちょっと大きな声を目標にした

いまの状況は大変だけれど チャンスをもらえたんだと思うと
すこし頑張ろうと思えてくる


中身も太くなれるように タヌキネコは精進中でありますっ

投稿者:kkp : 2011年03月11日 01:20

トラックバック


コメント: きゅっきゅぽん魂の修行の巻

きゅっきゅさん、いつも本当にみずしらずに暖かいコメントありがとうございます。きゅっきゅさんがおじいさまの事で辛い気持ちになった様に、娘も本当に辛い思いをしてきました。前回はまだ中学1年、多感な時期で、精神的な頭痛が出て大学病院に検査に行った程でした。今回は免許合宿免許で留守で今の時点では知らせていません。(運転に支障がでるだろうし、、)
でも、もう大人ですので(まだ19だけど)帰宅したら詳細を話し、主人が退院して来たら家族3人と弁護士さん(出来れば、、)で、今後について話し合いをしたいと考えています。

今年の年末こそは、きゅっきゅさんのゴビカンのホールコンサートにムサビママと伺いたいです。どうか、事が良き方に進み、きゅっきゅさんの演奏を聞きに行ける様に切に祈るばかりです。

投稿者 みずしらず : 2011年03月11日 07:36

コメントしてください




保存しますか?