真夜中のオタケビ

日付が変わったさきほど きゅっきゅぽんは九州に帰ってきました


昨日は女子美で練習があったのだが、気づけばわっさわっさ雪が
ふっとるではないか!! ホワイトバレンタインデイである

家に到着するころにはきゅっきゅぽんはすっかり疲れて
暖房をごんごんきかせた部屋で ご飯を食べるとすっかり眠くなってしまい
そのまま机にふせったままウタタネをしてしまった


丑三つ時にふと目が覚めると 
目の前には ご飯ツブがカリカリに乾いた食器が広がっている
非常にテンションサガリマックスな状況である

サガリマックスだが仕方がないので 起きて洗っていると
冷たい水に刺激され スキーッと脳が冴えわたり 
一気にテンションアガリマックスになった

もう「死んでも目エつぶらんけんな!!」というほど目が覚めていた


しかたがないので 普段やりもしないような掃除をはじめ
片づけをしているうちに日が昇ってきた


すると途端に 脳が「ワテ疲れた」とかなんとか言いだしたので
お昼まで寝ることにした


正午にむくっと起き上がり シャワーを浴びる
そして 時間を見て本日中に帰省できそうなことが分かると
荷物をまとめ 必殺着払いで発送し 残飯をお昼に食べて家を出た


夕方 東京駅を出発し
約5時間


隣の席にはサラリーマンが非常に疲れた様子で爆睡していたので
きゅっきゅぽんもなかなか大きなアクションをおこすことができず
仕方がないので眠ってしまった

夜中 九州上陸  山の中に到着

きゅっきゅぽんが帰ったとたん 家族は全員 「じゃおやすみ」 ということになった


取り残されたきゅっきゅぽん

さっきまで寝ていて そして今やっと起きたのだ

今からテンションアガリマックスなんであるぞうっ
目はランランじゃー どうしてくれるんじゃいっ 


ということで きゅっきゅぽんは見事なまでにすんなりと
昼夜逆転が成立したのであった


東京であれば 夜中起きてるヤツラの存在が感知しやすく
気がまぎれるのだが 残念ながら 田舎では皆ほんとうに寝静まる

田舎での昼夜逆転ほど孤独なものはない 

投稿者:kkp : 2011年02月16日 01:39

トラックバック


コメント: 真夜中のオタケビ

コメントしてください




保存しますか?