もういくつ寝ると・・・♡ の巻

もおいくつ寝ると正月やのオ・・と思っていたら

いつのまにやら節分がやってきていたので驚いてあわてて恵方巻を
押し込んでいると もうリッシュンとかいうなまあたたかいお知らせが
ニュースから流れたかと思えばいつのまにやら 入試がはじまっているという


ア――――――チャコオ―――――――!

2月14日は 初Tutti(トゥッティ)の日となった

Tuttiとは ごびかんでトレーナーさんが入って行う合わせ練習のこと
きゅっきゅぽんの代が幹部となっての初めてのTuttiなので初Tuttiなんである

だから、誰かが「バレンタインデイだね」と言うまでバレンタインデイということを
すっかり忘れていた


バレンタイン!!
まあ父や弟や 地元の温泉のおっちゃんや担任の先生に捧げたことはあるが(ワイロとして)

きゅっきゅぽん  一度も手作りしたことがないぞっ

残念ながらいつも地元のスーパーでテキトウに買ってきたやつであるぞうっ

手作りといやあ 一度 チョコを溶かして 別の容器に流して固めた・・・
つまり ただ単に 形状を変化させた・・・程度のすばらしい経験値である


それにきゅっきゅぽんの周りには お菓子作りにたけた者が多いのか
男子どころか女子にまで手作りお菓子をつくってくるツワモノもいて

もはやバレンタインは きゅっきゅにとって
“誰かからなんかもらえる日” となっていたのであった

そんな折
ごびかん1の森ガールきーちゃんが


「こんどのTuttiに 幹部でチョコ作ってもってこうヨ♡あ♡マドレーヌでもいいな♡」

との提案が!!


なーーんですと


ア――――――チャコオ―――――――!


ということで、きゅっきゅぽんの手帳


13日  14日のためのお菓子をつくる  きーちゃん家


なんと女子っぽい予定なんだろうか!!

んもうこの欄が ピンクゴールドに輝いてきゅっきゅぽんは
我ながら眩しい

お菓子の土台は うまい方に担当してもらって
きゅっきゅぽんは溶かしたチョコで お菓子に顔でもかけば問題あるまい

そうして 14日に 「みんなで作ったのヨ♡」

なーんて言って持って行くなんて なんてなんて女子力アップなんだろうっ


それに、それになんだか不思議とドキドキしてくるではないか

今まで 14日にお菓子を作ってくる女子はみんなこんな気持ちだったんだろうか

きゅっきゅぽんの中で バレンタインがこんなに重要な位置を占めてくるなんて
初めてであるぞ

うわあ楽しみだなあ


ということで 今年の14日はきゅっきゅぽん女子力アップ記念日でもあるのであった


ところでマドレーヌってなんだ? パンに塗るやつ?

投稿者:kkp : 2011年02月05日 01:36

トラックバック


コメント: もういくつ寝ると・・・♡ の巻

ウチの娘、友チョコはあげた事があっても男子にチョコあげた事がありません。
「フェロモン???そんな物死んでもださね〜よ!!ふん!!」みたいな娘です。彼氏いない暦=年齢、、、、、それが30代とかになっても続いたらかわいそうだなあ〜〜〜〜なんて、妙な心配をしてしまう、みずしらずなのでございます。

投稿者 みずしらず : 2011年02月05日 21:23

ここぞチャンスとばかりにツッコませてもらいます。
パンに塗るのはマーマーレェェェェェェドですぞぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!

はい、失礼しました(`・ω・)

投稿者 ポモドーロ : 2011年02月06日 18:03

>みずしらずさん

あらまあ
でも心配いりません
きゅっきゅぽんは ごじらから面と向かって

「あんたは典型的な負け犬タイプね」 と言われました


そうか! 同性にあげるのは友チョコと言うのですね

やはり14日は女子も期待していい日となっているんですねえ!

>ポモドーロさん

やはり!! うっすらそんな気がしていましたようっ

ああ  いつもごっちゃになってしまうこの

マドレーヌとマーマレード

マスタードはまざらないんですよ
あれは辛くて個性がありますのでねえ

投稿者 きゅっきゅぽん : 2011年02月07日 00:15

コメントしてください




保存しますか?