ジョンとメアリーはちょうどダラスに引っ越したところです

今日ね バスで単語帳開いて寝ているこを見かけたんだ

と友人が言った


だがセンター試験受験者ではないきゅっきゅぽんも今日は単語帳を
開いてバスで寝ていたぞ!!(ドヤ顔)


明日はきゅっきゅぽん英語の試験である

1年生の頃きゅっきゅぽんは中級英語を選択
今年 初級英語を選択 (ネオテニー進化(?))


ゴビカンの優秀な1年生に
「初級英語って やっぱりABC・・・とかっすか」 

と聞かれたので

「現在完了とかだ」

と答える

現在完了・・・
逆に妙にリアルである

やはり、数年やらないと すっぱり忘れてしまうものだ
ここはしっかりと基本に戻ってやっておきたい・・・  
と思っていたのだが

このまえの授業で先生が

「意外とみなさんの名前は覚えているんですよー
ねえ きゅっきゅさん あなたはいつも一番前に座って いつも寝ていますからね
よおく 覚えているんですよー ねー」

ウッギャーーーーーーー


なんとゆう不名誉な!!  たたたたしかに眠たいときはあああありましたよだけれども!!

ということで 今日記を書いているバヤイではない
シッカリと勉強して名誉挽回せにゃならん   

もはや 今 英語を勉強している目的はそれである


だから 同じように 単語帳を開いてバスで寝ていようが
きゅっきゅぽんの場合は 非常に中身がうっすーいのであった


OH Noooooooooo!!

投稿者:kkp : 2011年01月15日 01:09

トラックバック


コメント: ジョンとメアリーはちょうどダラスに引っ越したところです

大学生にもなって、単語帳なんか見てちゃだめじゃよ。一番効率の悪い覚え方じゃよ。

単語は文章と一緒に覚えるんじゃよ。試験範囲なんて、十数ページじゃろ。全部、頭ん中に叩っ込むんじゃよ。

わし、横浜日仏学院でフランス語を勉強しておるが、そういう勉強の仕方をしておるよ。

投稿者 音量子っぽん : 2011年01月15日 07:40

>音量子っぽんさん

音量子さんはきっと語学に対する考えや感覚がしっかりされているんですね  確かに、言葉って全身で感じて叩きこむという感じ・・・

単語帳も捨てたものではないですよう
なぜなら

試験が終わったら即その単語帳はパラパラ漫画に
大変身できるからであります!!

投稿者 きゅっきゅぽん : 2011年01月16日 00:20

コメントしてください




保存しますか?