ヒエッ!

冬はまことにやっかいである


戻ってきてからの東京はしんそこ冷える


きゅっきゅぽんは部屋に あの漫画でよくつかわれる
タテセンを見たほどである

そんなシンシンした部屋を一刻もはやく温めようと
エアコンをつけ、お湯をわかし、電子レンジでご飯をあたため
ラジオをつけた瞬間にブレーカーが落ちる


しんそこ冷える瞬間である


きゅっきゅぽんはかたくなに自分は冷え症ではないと信じてきた


「わたし冷え症なのーう」と手をサスサスする女子を見て
なーんとなく 冷え症とはかよわい女の子(あるいはそう見られたい)女子限定の
症状であると思っていたからである


しかし、高校生になり きゅっきゅぽんは突然 シモヤケに悩まされるようになった

冬になると 唇もツメの色も紫色で 手足はいつも鉄のように冷たい


きっときゅっきゅぽんは冷え症であった

運動という運動もあまりしないので内側から温まることはない

シモヤケをぼりぼり掻きながら 冷え症とはかっちょわるいもんだな・・と思うのであった


半身浴がよい、というのを小耳にはさんだので挑戦してみた

1度目は ふろの湯を止めるのを忘れており
バスタブなみなみのお湯で 半身浴というか全身浴(というか普通のフロ)となってしまい
あえなく失敗

2度目はお湯の量はちょうどよかったものの 温度が熱すぎて
のぼせてしまい 逆に青ざめてこれまた失敗

養命酒を飲んではむせて しょうがの繊維は歯にはさまる

まったくかっちょわるいことかぎりなしである
だから冬がいやなのである

投稿者:kkp : 2011年01月16日 23:45

トラックバック


コメント: ヒエッ!

一人暮らし用のお部屋の電気の容量って少ないからブレーカー落ち易いですよね〜。
娘の所もよく、きゅっきゅさんと同じ状態になるようですよ。
今年の冬は寒いですね〜〜〜

しもやけ、つらいですよね。春になるとかゆくなるし、、、、。

投稿者 みずしらず : 2011年01月17日 18:11

>みずしらずさん

しもやけについて、母からとあることを教わりました

なんと しもやけにサロンパスを切って貼ると
しもやけの部分だけにピターっと ものすんごく くっつきます

ただそれだけです

みずしらずさんもぜひお試しください!!

投稿者 きゅっきゅぽん : 2011年01月19日 01:08

コメントしてください




保存しますか?