ある家族の年末

きゅっきゅぽんは例のごとく 新幹線で5時間

南国九州に帰ってきた 

南国九州は


2010年末.jpg


雪であった!!


2010年末2.jpg

ガーン


しかも ぽん家は山の中であるので、家に近づくほどに雪は深くなり、
家手前500メイトルの坂道でついに 車は動かなくなった

そのまま乗り捨てて家に帰る
本当にここは九州なのだろうか

リビングには 目を見張るような美しい画面の地デジ対応テレビが
デデーンと威張っていた  


ごじらとコスギはものすんごく頑張ったのだろう
ものすごく画面が大きいぞ
北島三郎の鼻の穴が あずき大からアーモンドチョコ大くらいにはなっているであろう


ごじらは必死にステレオの音質の良さと画面の黄色の美しさを説明し、
コスギは ブルーレイの素晴らしさを必死に説明し、勢いで “カールじいさん”を
見たのであった

カールじいさんは 去年亡くなった長崎のおじいちゃんに似ていた


翌日には 弟 白い河童が帰ってくるので3人で小倉駅へ行く

56分着の帰省客が黒いカタマリとなって どろどろの血液の赤血球みたいに改札を出てくる

コスギと一緒に 河童はどこだと目を凝らしていたが分からなかった

分からなかったがいつのまにか改札を出ていた


分からないはずである

髪の毛がだらしなく伸び 頭の大きさが1.5倍になっている
うすら笑いを浮かべているが なんだか全体的に白っぽく薄汚い


「汚い!!」


残念ながら わが弟に発せられた家族の第一声はこれであった
残念ながら白い河童 ではなく 薄汚く白っぽい河童であった


さて、久しぶりに家族全員がそろった

クリスマスケーキでも買おうと 駅ビルへ向かう

しかし、ケーキなどどこにも見当たらない

当り前である 26日にクリスマスケーキを求めに来る客なんて 日本中でもそういないだろう


やっとこさ見つけた美しいコーティングのチョコレイトケーキ


店員さんに「お誕生日でのご利用ですかあ?」と聞かれ

「いえ! クリスマスでのご利用です!!」というと
昨日の残りであるという クリスマス用プレートを付けてくれた


これで廃棄物が一つ減ったわけだ  ぽん家は地球にやさしい

家のまわりはまだどっぷりと雪が深い

近くで立ち往生していたおばさんを コスギは家まで送ってあげたらしく、お礼に
タマゴを一パック持って帰ってきた

明日は卵焼きのようだ

投稿者:kkp : 2010年12月27日 02:35

トラックバック


コメント: ある家族の年末

ぽん家は地球にやさしい,,,,,,,,amayasu家もやさしいです。
ショウとケイキをその場で食べ えの (みんなびつくり) プレゼントなし えの 
今年の地球にやさしは、だれにも負けないような気がします。

クリスマスケイキは26日がいい。

来年はどうなることやら?    良いお年を。

投稿者 amayasu納豆 : 2010年12月27日 21:00

Pも帰るなり鎮座しているTV画面の大きさに驚き、
(我が家も諸事情があり)27日にやっとこさローストチキンをつくりました。
きゅっきゅさん家とそっくりで微笑んでしまいました。にっこり。

雪、びっくり!でしたね。

投稿者 ここのこ : 2010年12月28日 12:03

きゅっきゅさま、おはようございます。

九州では意外に雪が降るのですね、天気予報見ていると驚きます。

それにしても、このネコ様はいつもきゅっきゅさまと一緒なのですね。

ネコ様は、こたつには入らないのですか?

ともあれ、楽しいきゅっきゅさまの日記いつも楽しみです。
来年も期待していますよ。
よいお年をお迎えくださいね。


投稿者 yukihaha : 2010年12月29日 09:56

みずしらずの誕生日が26日なので、でも、誰も祝ってくれないので、仕方なく一人自分でケーキを買いました。
しょぼん。

投稿者 みずしらず : 2010年12月29日 17:56

みずしらずさん
(遅らばせながら)お誕生日おめでとうございます☆

投稿者 ここのこ : 2010年12月31日 14:39

>amayasu納豆さん

何!! ショウとケイキをその場で!?

それは負けました

次は1日に年越しそばを食べ 4日に雑煮を喰う!
でキマリですね

amayasuさんもよいお年をおむかえください

>ここのこさん

いやああ なんておいしそうなチキン!!
もっちーくんがねらわなかったか心配です

ぽん家ではコスギが忘年会で 太郎丸チキン(近所のからあげ屋)の
からあげ5000円ぶんを当てたそうです
大みそかは からあげパーティーです

>yukihahaさん

どうもありがとうございました!
今年も大変応援していただき とてもはげみになりました
来年もきっと楽しく!!

yukihahaさんもどうかよいお年をおむかえください

>みずしらずさん

なんの!! きゅっきゅぽんがお祝いしています

26日にケーキを買ったのも きっとご縁です

来年もみずしらずさんにとって素敵な年になりますように!

  (〜δ〜)/ ☆  (Θ∀Θ)/  ☆°¨

(↗慣れない顔文字をつくってみたら微妙でした・・・すみません!!)

どうかよいお年をおむかえください

投稿者 きゅっきゅぽん : 2010年12月31日 18:19

コメントしてください




保存しますか?