あたたかい いちにち

5限が終わるともう外は暗い
ささ、 ウルトラポンスケ号にまたがって キー

今日はそっちの道じゃあないもんねえ


ゴビの指揮者トレーナーさんのおうちはムサビから自転車で10分ほど
指揮者トレーナーさんとビオラトレーナーさんは夫婦で たまに
団員数名をお家に招いて それはそれはウンマーイ手料理をふるまってくださるのである


ということで 本番を控えた今週、めくるめくおごちそう三昧に・・・
いや、 音楽について語りあうために きゅっきゅぽんはお邪魔したのであった


用意されていたのはホリゴタツ!
うっはー これはたまらん!!

今回集まったのはムサゴビを中心とした6名で
ホリゴタツ下空間の静かなる争奪戦を繰り広げたのであった


こうやって オウチでみんなでわいわいとご飯をいただくのが
なーんとも幸せで嬉しい

ひとりでモソモソと スミ味の何かをいただくことを思うと
こんなありがたいことはない


やはり話はブル3の話になり、今までのこと、本番のこと、コンミスさんの悩み、
来年のこと・・・

ウンウン ときゅっきゅぽんは聞いていたが たまにフワーっと
このようすを俯瞰で見ている自分がいる


大学生になる前(おもに浪人中)、“大学生になったら○○するぞオ”と
様々な妄想を抱いていたのだが、 まさかこんな風に音楽をやって
プロの演奏家の話を聞きながら プロの味付けの鯛めしを食っているとは想像しなかった

こういうときふと ああ、大学生って楽しいなあ がんばってよかったな、
と思うのであった

これを見ている受験生のみなさん

大学生になったら・・・ っていろいろ妄想しているでしょう
そう その妄想をパワーにして頑張って
きっと思いつかないようなすてきなことが待っているかもよう


というわけで ただただ みんなで手料理をいただいたことが
幸せでしたというなんともボサっとした日記であった

ただ、皆が終電で帰る中、 現コンミスの串さん(仮名)ときゅっきゅぽんは
語らいに夢中で夜中まで居座ってしまい 指揮トレさんの 「ねむい」 を
合図に 午前3時頃に ポロっと放り出されたのであった

タハハ・・・

投稿者:kkp : 2010年12月03日 03:03

トラックバック


コメント: あたたかい いちにち

美大生活を満喫されているご様子が伝わってきます。

ウンマーイおごちそうで胃袋から温まったようですね。

油断して風邪など召しませぬよう(親心ポロリ)。

投稿者 ふらのパパ : 2010年12月03日 17:37

やはりひとりよりはふたり、大勢で食べる方がご飯はおいしいです。

コンサート頑張ってくださいね ♪
星空に響く素敵な音色を奏でてくださいませ ♪ ♪
東の空から応援しています。

投稿者 ジャスミン : 2010年12月03日 20:28

今日はコンサートですね。
頑張ってくださいね。
応援しています。

娘の大学のイベントに行ってきます。
娘は運良くすんなり大学に入ってしまったが故にいろいろ苦労している面もある様に思います。

投稿者 みずしらず : 2010年12月04日 09:49

>ふらのパパさん

ううう ありがとうございます
最近 生活がめっきりだらしなくなり
ついついうたた寝をしてしまいます

ム!! 風邪黄色信号ですね 気をつけます

>ジャスミンさん

ありがとうございます

そうですね 大勢で食べるご飯は最高です
しかし、きゅっきゅぽんは ジャスミンさんがつくる
ご飯の写真でもけっこう満足だったりして・・・
(ほくほく)

>みずしらずさん

まあ ありがとうございました

イベント楽しいといいですねえ!
娘さんもたくさん悩んで 成長しているんですね

投稿者 きゅっきゅぽん : 2010年12月08日 02:34

コメントしてください




保存しますか?