にじいろ水族館! 再び

ホールコンサートまで10日をきった!!
ホールコンマネをしているきゅっきゅぽんは あれやこれやてんやわんやで
大忙しでひっぱりダコ!

・・・・ なもうひとりのコンマネY子ちゃんの影で忙しそうなフリをしているだけであった・・・・ チーン・・・


だが、そんな者に神は試練を与える

来る29日に行われる介護等体験オリエンテーションの発表の代表グループに
きゅっきゅぽんらチームぽよよんがついウッカリ選ばれてしまったのである

ついウッカリ・・・とはややイヤミな感じだが 表現的にはこれがよい

大勢の前で発表をすることはとてもいい勉強であるし、こんな機会はあまりない


だ・が!!

美大生よ、 本音を言いたまへ

介護等体験ではとてもよい経験をした!
たしかに下級生にいろいろと伝えていかなくてはならん
だから、日誌やまとめや感想文やレポートという名前のもと
同じような体験談を幾度となく書いた!! クラス内で発表も行った!!

な・の・に
課題や進級制作で忙しいこの時期に発表・・・

お願いっ  誰かやっちくり♡

と そんなこんなで 各クラスではこのグループ選出に様々な葛藤が生じたらしい

あるクラスでは、皆で腹をくくって全員で発表(道連れタイプ)、
またあるクラスではジャンケンで負けたグループが発表(弱肉強食タイプ これ最低な決め方)、

きゅっきゅぽんのクラスでは
もっとも発表がよかったと思うグループに土下座して頼みこむ(一見民主主義タイプ)

に分かれたようであった

格別にぽよよんチームの発表が優れていたというわけではなかったのだが、
明らかに他のグループは準備不足であった(意図的でないことを祈ろう)

というわけで ついウッカリ発表することになったチームぽよよん
お昼休みなどを利用して 打ち合わせなどを行う


話し合いを進めているうちに、発表の時、実習の時に着たペールグリーンの
Tシャツ(ほんとは青が良かったのだがなかった)を着ようよ!!という話になった

だが、もうすでに紛失したメンバーがいたので、 誰かの1枚を半分にして
体の表にはったら・・・などというびんぼっちゃまくん的アイディアも飛びだす
だが、その前に 12月を目前にしてTシャツはいかがなものか

にじいろ水族館だからバックミュウズウィックに“おさかな天国”ながそうぜえ!!


・・・・ もはや なんの発表の打ち合わせをしているのかわからなくなっているのであった


だけれども、ちーむぽよよんは この発表を楽しもうとしている

きゅっきゅぽんは いいメンバーに恵まれたのだ

投稿者:kkp : 2010年11月26日 02:39

トラックバック


コメント: にじいろ水族館! 再び

きゅっきゅさん!忙しそうですねえ〜!
でも いつも前向きで偉いなあ〜
娘も4日のイベントに向けて忙しくしているようです。
昨日「お米を送って」メールがきました。
最近はメールの返信も忙しいせいかあまり来ません。。。。。

投稿者 みずしらず : 2010年11月26日 07:29

>みずしらずさん

娘さんも頑張っているんですねえ!
きゅっきゅぽんも頑張らなくっちゃー

ガンバリの源はやっぱり お米ですね!

投稿者 きゅっきゅぽん : 2010年11月29日 01:29

コメントしてください




保存しますか?