なんてったってアニバーサリー

今年の正月あたりだったか、何を思ったかふいに父コスギが

「今年はコスギとごじらは銀婚式だよ!! どないするね!!」

と言ったはずだ

きゅっきゅぽんはそれをずーっと覚えていたのである

「もうそんなになるのネー ハヤイワネー」
と話している中で、

「銀婚式は子どもがお祝いするものなんだよ 従兄の○○はやったらしいよ
あんたーち どないするねえ!!」

的なことを言ったはずだ
きゅっきゅぽんはそれをずーっと覚えていたのである


はて、銀婚式とはなんぞや!?

きゅっきゅぽんはこうっそり辞書で調べてみると、どうやら結婚25周年の
アニバーサリーで 子どもが何かをしたりしてお祝いするものなのだそうだ


子どもが!! なにかを!!

しかしきゅっきゅぽんはバイトもなんもしておらず、何をするったって
当の本人方のスネをコリコリしながらシリをかくぐらいしかできていない

きゅっきゅぽんは焦りに焦った


しかし、結婚記念日は11月 まだ猶予はある
ということで、きゅっきゅは今年 短期のバイトをいくつかやったのであった
(といっても趣味のようなものだったが・・・)

さて、11月
折よく芸祭にあわせて遊びに来ると言うので、ここはひとつ
弟の白い河童と示し合わせて何かしよう ということになった


だが、なにをしたらいいのだ

インターネットで調べると、その手の情報はたくさんあった

旅行券やペアグラスを贈ったり・・・などが一般的なのだそうだ
銀婚式に合わせて銀製品というのもあった


しかーし そこまでのお金がないのが現実である
なんかイイアイディアがないかのオ― と 半ば期待せずに白い河童に相談する


すると 「無印○品に 深澤直人というデザイナーがデザインした壁掛けのCDプレーヤーがあって これは贈り物にもってこいらしい」 と意外にもよさげなアイディアをもってきた


普段 ルービック・キューブかトランス・フォーマーか秋葉原のことしか考えてない
河童にしてはすばらしいと、さっそくこの商品を注文することにした

しかし、恥ずかしながらきゅっきゅぽんは この“深沢直人”氏の名前が
出てこず、しかもなぜだかムサビ図書館を設計した藤本壮介氏が少し顔をだして

藤岡・藤巻(もはや全然違う)がデザインしたCDプレーヤーはありますか」

と言ってしまった

ぜひポニョを再生したいところである

そして 悩みながらも無事贈る品を決め 安すぎるワインを買って
河童とともに いざ、こすぎごじらが泊っているピジネスホテルにのりこんだ


驚く2人に

「これ・・・ 銀婚式の・・・」

と渡すと

「え!! 銀婚式!! あらっ そうだっけ!」

あり? 正月にそう言っていたではないか

「まあ そうだったかしらね・・・ えーっと ほんとだ!!
まああ すっかりわすれていたわー オホホ」

ついには指折り数えだす始末!!

オイ!!! 自分たちが言っていたではないかっ
きゅっきゅぽんは覚えていたぞっ


まあ ぽん家とはたいていこんなである
結婚して25年でもう50代であるからそこんとこ考えておくべきであった


銀婚式.jpg
きゅっきゅ作  革製ペアチャーム(ケモノ風)

やっすいワインで乾杯の ぽん家の銀婚式騒動であった

投稿者:kkp : 2010年11月05日 03:20

トラックバック


コメント: なんてったってアニバーサリー

自分ところの教授の名前ぐらい覚えておきなさい!

投稿者 手羽 : 2010年11月05日 04:52

なんて親思いのきゅっきゅさんと白河童さんなのでしょう!!!
ご両親はさぞかし喜ばれたことでしょう!
みずしらずの家はダンナさんが夜中に目が覚める(でも1時間もしないでまたちゃんと寝てるんですよ!)とかで機嫌が悪いです。どうも禁煙の禁断症状らしいです。それでも述べ7時間弱は寝ているのに、、、、。
熟年離婚もありえるかも、、、、。
いつぞや、コスギっぽんさんだって早く目が覚めるとうかがったので、そう言ってやりました。
全く,おこちゃまなダンナさんです。
大人な円満なきゅっきゅさんの両親がうらやましい!

投稿者 みずしらず : 2010年11月05日 15:20

>「藤岡・藤巻(もはや全然違う)がデザインしたCDプレーヤーはありますか」

思わず爆笑!
お祝い、ごじらさんとコスギさんとてもうれしかったと思いますよ。

投稿者 ここのこ : 2010年11月05日 22:25

きゅっきゅさま、こんばんは。
こすぎっぽんさまとごじらっぽんさまの銀婚式、おめでとうございます。

たぶん、保護者さんの世代では、今年辺り銀婚式という方、多いんでしょうね。
実は、うちもその中に入ります。

>どうやら結婚25周年のアニバーサリーで 子どもが何かをしたりしてお祝いするものなのだそうだ
・・そうだったんですか。うちでは、子ども達からはなーんにもありません。
でも、毎年結婚記念日には家族でご飯を食べに行くので、ちょうど夏休みでもありましたので、
夜景の見えるレストランでご飯食べました。(もちろん、財布は私です)で、そのレストランで撮った写真をリビングに飾っています。
きゅっきゅさまの皮チャームかわいすぎます。やはり、たぬきつねこの流れですか?

投稿者 yukihaha : 2010年11月06日 21:44

>手羽さん

はい まったくそのとおりです!
お恥ずかしいかぎりです

>みずしらずさん

実は!!
父コスギもヘビースモーカでした

ところが、今 禁煙しているというのです
それはもちろん お値段が高くなったからです

そこで今話題の 水蒸気の電子ニセタバコ!
これ コスギにとって素晴らしいアイテムだそうです
ものすごくすんなりと吸わなくなるそうで 

ぜひ試してみてはいかがでしょうか!

>ここのこさん

ぜひとも藤岡・藤巻さんデザインを見たいです

まったくアホです

潜在的に考えていることがでるんですよね
そんなに好きだったかなあ・・・

>yukihahaさん

まあそれでは
銀婚式おめでとうございます
写真 いいですね!
25年後にそんな写真が撮られているなんて・・・
と考えると 本当に素晴らしいことですね

本当におめでとうございます

チャームは たぬきねこのカブリモノの制作中に
同時進行で制作していたので やはり こうなってしまいました
これ ぶらさげると コスギチャームはコウベをたれて
ごじらチャームにヘコヘコするんです

偶然ですが じつによくできた品でございます

投稿者 きゅっきゅぽん : 2010年11月07日 03:43

コメントしてください




保存しますか?