たぬきねこのひとり反省会

生物ゼミの展示が入賞したそうですね!! おめでとうございます


たぬきねこのひとり反省会


5日間くらいで作り上げたたぬきねこのカブリモノをかぶって
きゅっきゅは芸祭に出没!!

午後の出撃は仮装メンバーも増え、より一層わけのわからん集団となって
宣伝したので、もはや宣伝どころか逆に評判を下げてしまった気もする今日このごろである

いや、でも面白かった!!
たとえ手作りでもカブリモノとは不思議な魔力をもっていて
かぶると 身も心も変身してしまう
いやあ たぬきねこは実に楽しいぞう

ふしぎと ガニ股でわにわに歩く“たぬきねこ歩き”になるきゅっきゅであった


しかし・・・・  しかし!!!!


きゅっきゅぽんは初めて脱水症状的なものを経験したぞっ


なんとあのたぬきねこの中は史上最強のムレムレ状態であった!!

しかも ふくよかな体つきを表現するために 厚手のジャンパーを2枚着こみ
さらにはハラにボールをいれて マフラーに手袋をした

そしてなんといってもたぬきねこ歩きで校内を練り歩いたときの発汗量よ!!

おだやかな顔つきの中に 顔を真っ赤にしたきゅっきゅぽんがムハムハ状態で
潜んでいたのだから まことにカブリモノ道は険しいのオ―


したがってこの経験をもとに カブリモノはまだまだ研究の余地があることを知った

まず、最強のムレムレを軽減すべく何らかの工夫がいること、
できるだけ体に熱をためないようなふくらみ方を考えること、
つねに汗を吸収できるようにタオルなどの巻き方を考えること などである


また、今回は時間がなかったのでハリボテであったが、次はもちっと
動物感のあるモフモフした素材で制作を試みたい

ということで、来年の研究のために たぬきねこ様は
部室の楽器庫の上のほうにこっそり封印されたのであった


実は この芸祭期間中、両親であるコスギっぽんとごじらっぽんが
遊びにきていたのである

ということで ここぞとばかりに 焼き肉食べ放題やらシェーキーズなんかで
たらふく食べさせていただき、さらに昨日はゴビッコで再度食べ放題に行った


そのことをごじらに連絡すると


あほか!!

本当に タヌキネコブタになるぞ
来年は 腹にボールなんぞいれなくともよくなるだろう

ときた

タヌキネコブタ・・・・

もはやなんの動物なのかわけがわからん

投稿者:kkp : 2010年11月03日 01:17

トラックバック


コメント: たぬきねこのひとり反省会

きゅっきゅさま、こんばんは。

「こぶたぬきつねこ 」 という歌になっている動物もありましたね。

脱水症状、大丈夫でしたか?

投稿者 yukihaha : 2010年11月03日 18:04

今年は芸祭に行くことが出来なかったので、たぬきねこさんに会えなくて残念でした。
でも<アフロ竹林さん>の日記のおかげで娘にまで会えて最高〜に嬉しかったです。
娘曰く、「本当にヤバイ暑さ」だったみたいですね。くれぐれも体に気をつけてくださいね。
1月の卒制展にお邪魔するつもりですので、良かったらその時にたぬきねこさんに会えたら嬉しいな。
その時期ちょうど快適かもしれませんよ、着ぐるみ着てて・・・・・笑

投稿者 のろまの母 : 2010年11月03日 21:53

着ぐるみのお仕事する人は30分に一回交代するそうです。
そうしないと、脱水症状になるから。
きゅっきゅさんも、以後タヌキネコさんになる時には30分に一度休憩を、、、、。

投稿者 みずしらず : 2010年11月04日 09:38

おつかれさまでした。
脱水症状の後あんなすばらしい演奏されてたんですねえ。
ゴビカンコンサートしっかり観賞させていただきました。
超絶ブル!感動でした。

>タヌキネコブタ・・・・
数日ぶりに帰宅したらそんなのに似た「もっちー」(上から見るとウリ坊にも似てる)がやけにすりすりしに来ました。

投稿者 ここのこ : 2010年11月04日 13:04

>yukihahaさん

こぶたぬきつねこ・・・

もうそれはほとんどタヌキネコブタを網羅していますね!
ハリボテの色がキツネっぽかったので
なんども「キツネだー」 といわれたので もうほぼ
完璧といってもいいですね!!

>のろまの母さん

まあ!
素晴らしい偶然でしたねえ!!
竹林さんありがとうございました

そうですね
卒業制作展があります
ただ 卒制展にたぬきねこが乱入したら
つまみだされそうですねえ

ホールコンも頑張りましょう!!!

>みずしらずさん

ヤ・・・ヤハリ!!!
そう 30分が限界でした

のどがカリカリに乾いてくるんです
いやあ まだまだ改良の余地ありです!
リベンジ目指します!!


>ここのこさん

コンサートに来てくださり ものすんごく嬉しかったです!
ありがとうございました!!
難曲であったので、どうしても難しい部分はあったのですが
気持ちがとても入りました 感動していただけて
きゅっきゅぽんも感動しました

もっちー様の見目麗しさには
次期 たぬきねこにふさわしいポテンシャルが存在すると
ふんでおりました  さ・・・・さわりたいっ

投稿者 きゅっきゅぽん : 2010年11月05日 03:49

コメントしてください




保存しますか?