夜はランラン目がランラン

きゅっきゅぽん本日ゴ寄生いたしました

ゴ寄生までの何週間かは

ゴビカンのブルックナー地獄(これがヤバイぞっ)の他に 
ゴビ帳の写真整理と編集加工と
企画の原稿書き、そして介護等体験の実習の事前準備の制作と打ち合わせ、
そして制作・・・と あっという間に過ぎてしまった 

そしてあっという間に部屋が汚れてしまった


きゅっきゅぽんは寄生のときは 毎度必ず部屋をペカペカにして
行きたいのである

帰ってきたときにあんなものやこんなものが 発酵していたら
また帰ってしまおうかと思うではないか

だから毎回 帰省のときには入念に部屋を掃除して帰るのだが、
今回は 前日まで作業と練習があり、 夜遅くに帰宅したが、
部屋は まっこと すっさまじい状況である


いわば 負 の部屋である

これを数時間でいかにしてゼロ、そしてプラスにできるというのだ
荷物も全くまとめていないし 10時間後には出発しているとは思えん・・・
ときゅっきゅはなやんだ


なやんだ挙句 「徹夜で大掃除作戦」 を決行することにした


作戦のはじまりに 冷蔵庫内のタマゴとヨーグルト2つとチーズと牛乳という
ハンパ乳製品を パクパクと処理し、 うううう・・・と
腹を抱えながら 作業に徹したのであった


どんなにヤバイテストや宿題が終わっていなくても
「徹夜はせん!」をポリシーに 生きてきたきゅっきゅぽんであるが
なぜ たった一部屋を掃除するのに 一晩中かかるのか


ううう だらしないことは自覚していたがここまでとは!!
日の出に恐怖を感じながらゴミ出しをする


そんなこんなで新幹線に発射1分前にギリギリ乗り込み
無事 東京を発ったのであった

その後岡山まで記憶がないのである
本当は車掌さんが数分後にキップを拝見しにくるんだけれど
きゅっきゅぽんのところには広島あたりでやってきた


ということは その間 なんども車掌さんはやってきて
マヌケな顔で寝ていたであろうきゅっきゅぽんを何度もゆすり起こしていたのだろうか!? (そして一度も起きなかった) うっほーーーーー  恥ずかしいっっ


教訓: 徹夜大掃除はアホ丸出し これからは分割小掃除でスマートにキメるべし


・・・とこの教訓を何十回と誓っているきゅっきゅぽんである


投稿者:kkp : 2010年08月06日 01:41

トラックバック


コメント: 夜はランラン目がランラン

きゅっきゅさんは きちんとしているんですね〜〜。偉いです。
娘の部屋なんて、ホント、カオス。。。。。

投稿者 みずしらず : 2010年08月06日 08:12

きゅっきゅちゃん お帰りなさい。
視デ3の娘は飛行機代が高いからと
お盆明けにしか帰ってきません(T_T)

東京も暑かったと思いますが、福岡もものすごい暑さです。
昨日は糸島で38℃を超えましたね。観測史上初!

花火大会は終わってしまいましたが
故郷の夏を満喫してくださいね。

投稿者 シデハハ : 2010年08月06日 11:30

>みずしらずさん

いえ 気分次第なのです!
1ヶ月に一度くらいのペースで気が向いたときが
やってきます その時に一気にやります

それまで ためられるだけためこむのです
発酵します

>シデハハさん

ありがとうございます!
福岡はなんだか雲のレパートリーが多いように
感じました そして美しいです
娘さんが帰られるのが楽しみですねえ
きっと 一番暑いときでしょうか

投稿者 きゅっきゅぽん : 2010年08月09日 02:54

コメントしてください




保存しますか?