今夜は涼しい夏の夜

きゅっきゅぽんは この世に妖怪はいるんじゃないかしらと思ってはいるが
呪いだとか レイコンだとかは信じない

信じないから そんな特集のテレビ番組なんかみらんもんねーっ

う、うっかりつけてしまっても すぐテレビ消すもんねーっ

そんなきゅっきゅぽんであるが 一昨日の夜 心臓が飛び出そうな思いをした


夜はいつもカーテンを閉めているのだけれど
ふと 何があるわけでもない カーテンに覆われた窓を見たのである


3秒くらいながめてから きゅっきゅぽんは髪の毛が逆立った!!(かんじ)

なななななななんと 

閉じられたカーテンの真ん中に そう人の頭くらいの大きさのシミが
できているのである・・・・・!!!!

(キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ)


きゅっきゅぽんは真っ先にこれは 「呪い」だ! と思った
呪いを信じないものを呪うための呪いだ!! と思った


人間は 本当に恐ろしいと思うと その恐ろしいものから
目をそらせないものである

きゅっきゅぽんはじっと見た

そのシミはジットリと濡れている
あたかも たった今できたようだ・・・

どうしてこんな唐突に こんな大きなシミ(しかも新鮮な)ができたんだろう!
もう これは呪い以外のなにものでもない・・・

そう思いながら なおもシミをながめていると

な、 な、 なんと そのシミは ゆっくりではあるが
確実に 大きくなってきているではないか!!!

そう 幼稚園の子どもくらいに・・・・・!!!

(ウンギャアーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ)

こうしてきゅっきゅぽんは 呪われたのであった・・・  おしまい


ここまでであったら 汗ばむ季節に最高の怪談話(か?)

だが きゅっきゅぽんは ふと 上を見上げたのである
犯人は、 いた

クーラー様であった

なんと このクーラー様、 パーツとパーツの間から
シトシトピッチャンシトピッチャン・・・ と大五郎もびっくりするような
勢いで 水が滴っていたのである

あわててきゅっきゅは ボールで水滴をキャッチした

ところが 数時間もたつと こんどは 水滴の滴り部分が二手にわかれ
また勢いも増してきたので 今度はさらに 絵皿と乳鉢で受け止める

少々やることが立て込んでいたので そのままにしておく

外は晴れているのに きゅっきゅぽんの部屋には雨が降る
ボール 絵皿 絵皿 乳鉢 筆洗器 お盆 絵皿 乳鉢  
がクーラー様の下で待機している異様な光景


水を捨てようと 筆洗器を持ち上げた瞬間 床に水をぶちまける

ここまできて ようやく管理人さんに相談に行ったきゅっきゅであった

原因は排水管のつまりであったらしい
管理人さんが処置をしてくだすったおかげで クーラー様の涙は止まった

まあ 原因とはそんなものである


呪いだとかレイコンだとか 信じませんようきゅっきゅは! ふはは

投稿者:kkp : 2010年08月02日 00:15

トラックバック


コメント: 今夜は涼しい夏の夜

娘は下宿先を決めるとき、不動産屋さんに
「ここ、おばけとゴキブリはでませんよねえ〜?」
とおばかな質問をしていました。
すぐ近くに、セレモニーホール(祭儀場)とお墓がある事に未だ気付いていない様子です。
引っ越すまでいわんとこ。。。。。

投稿者 みずしらず : 2010年08月02日 17:36

そうそう!
みずしらず家も「スカイプ」を始めました。

娘は公募展に応募しようとしているらしく、5日泊まって、絵を描きたいからとまた、帰って行きました。
お尻に火が付いても行動しないタイプだからなあ〜〜〜
ちゃんと応募できるのかな〜?


投稿者 みずしらず : 2010年08月02日 17:46

きゅっきゅさま、自分でできないエアコンとか給湯器とか故障するとこまりますね。

うちでは、ガスコンロと給湯器が同時に壊れまして、

さっき工事の予約と新しいコンロと給湯器を注文したところです。

「やー10年くらいを寿命と考えていますから、部品ももうないですねー16年も使っていただいてー」

寿命なんだから、人いや機械それぞれだろうよ、という言葉を飲み込んで、

現金払いの算段です。

あーよかった、息子の学費を先週払っといて。

財布はいっきに、涼しさを通り越して、氷点下です。

投稿者 yukihaha : 2010年08月02日 18:31

>みずしらずさん

スカイプがあると顔を見ての会話が
できますね! たくさん楽しめますね!
たまに画像が乱れてオソロシイ顔になることも
あります・・

いやほんとに おばけとゴキさんには
なるべく登場していただきたくないものですねえ

>yukihahaさん

同時に! それは大変そうですね
ぽん家もエアコンが壊れていたそうです
しかし それに気がつかず
「なんだか暑い気がする」と思いながらも
一か月過ごしたそうです

アッチャー

投稿者 きゅっきゅぽん : 2010年08月06日 01:55

コメントしてください




保存しますか?