未知への挑戦! 完結編

(前回のつづき)
必死に作り上げたデータを手にしたきゅっきゅぽんは 困惑しながらも“Web入稿”という方法を知る  さて 知識のないきゅっきゅぽんはうまく突破することができたのか!?


世界堂のおじさんは非常に優しい  
特に出力室のおじさん(あるいはお兄さん)にどうすればいいのかを聞いてみたところ 
まことに分かりやすく教えてくれるため、一行は
味をしめて 足しげく世界堂のおじさんのもとに通うのであった
(からみづらい人さんに目撃されていたらし・・・・   ハズカシーーーーーッ)


さて しかし実際入稿するのは きゅっきゅぽん
なんだか 教官が乗ってない初めての運転みたいだよーう  誰か助けて・・・


だが 手順に従って一つひとつ 入力していけば ウッスラとやり方が見えてくる
しかしここできゅっきゅぽんは 非常に重大なる決断をしなければならなかった


下の欄には 万が一データに不備があった場合にご連絡させていただく番号を入力してください。 また データや技術面において 詳しい方の番号にしてください。

クワシイ方!?
ガーーーーーン・・・・  だめじゃん・・・・
きゅっきゅぽんでは到底だめじゃん・・・・


だが ここに誰の番号を入れよう  世界堂の番号を入れるか
いやいや 何を考えているんだ  やっぱり きゅっきゅぽんしか・・・
ポチッとな・・・


そう この瞬間から きゅっきゅぽんは 日本画アナクロお嬢さんではなく
バリバリデザイン頭がきれる理系女子になりすます決断をした…!

何を言われても好きな飲み物はミネラルウォーター! メモ帳はリトマス試験紙ようっ

きゅっきゅぽんなりに わかる範囲で必要なものはそろえ、圧縮し送信してみる
いくか・・・ いけたのか・・・ 


半日後、データを受け取ったという“マツナガさん”という方から電話がかかった

「ぽん様から受け取りましたデータにいくつかの不備が・・・」

キターーーーーーーーーーーーーーー
わかっておる! そんなはなからうまくいくなどと思ってはいない
間違っていてもいいから やってみることが重要なんである

しかし きゅっきゅぽんは 頭のきれる理系女子を装ってしまった以上、このマツナガ氏から投げかけられる 難題をスマートに理解しなければ(しているふうにしなけば)ならないのである

「まず ファイルの形式が・・・」
「はい そうですよネ ファイルの形式なんですネ」


「裁断するトンボの巾についてなんですが・・・」
「トンボですね わかっていますよ あのトンボですよね」


「あとモードについてなんですが・・・
アールビージーモードを シーエムワイケーモードに変えてください」


「分かりました!!  では形式を変えて 大きさを変えて モードを
ワイエムシーエーモードにすればいいんですね!!」
「シーエムワイケーです」
「分かりましたっ」


・・・・ きゅっきゅぽんは自信たっぷりに電話をきった・・・が・・・

さっぱり 意味がわからんぞおっ!!

もう 無理じゃ・・・ と思いながらも きゅっきゅぽんは一つひとつ
分からない単語は日経パソコン用語辞典を引いてやりなおした
だって 今は 頭のきれる理系女子なんだから・・・


そして再入稿後 ほどなくしてまたマツナガ氏から連絡が入る

「まだ 不備がありまして・・・」

きゅっきゅぽん調べる なおす  再入稿 こんどこそいけた!!


ほどなくして連絡   

きゅっきゅぽん調べる なおす 再入稿  もう完璧・・・


・・・・
ほどくして連絡

きゅっきゅぽん 電話機をフトンの中に埋める


だああ もうわからないようっ
もう こんなに調べたのに  もう もうさすがの理系女子もサジなげたっ

前代未聞 5度目の入稿
マツナガ氏のブラック・リストにひそかに名前が載る

しかし 5度目に来たのはメールであった


“只今入稿されたデータは 印刷工程に移る上で特に問題は発見されませんでしたので
次工程にうつります”


きゅっきゅぽんは喜びに泣いた 
ただ データを送っただけ・・・でこんなドラマが生まれるのか!?
ただ きゅっきゅぽんは 1人で分からないことをわかるようにできたことが
とても とてもうれしかった

きゅっきゅぽんのコーナーにはこのDMを展示しよう

投稿者:kkp : 2010年07月28日 02:01

トラックバック


コメント: 未知への挑戦! 完結編

こんばんは、
>やってみることが重要なんである
いいぞ、きゅっきゅぽん。

>電話機をフトンの中に埋める
その上に枕です。

>喜びに泣いた
amayasuも一緒に涙です。 


どうも娘も展示をするらしい。

投稿者 amayasu納豆 : 2010年07月29日 20:12

グループ展とか、公募とか大事ですよね。
頑張ってくださいね。

投稿者 みずしらず : 2010年07月30日 07:22

きゅっきゅさま、おはようございます。

>きゅっきゅぽんは喜びに泣いた 
ただ データを送っただけ・・・でこんなドラマが生まれるのか!?
ただ きゅっきゅぽんは 1人で分からないことをわかるようにできたことが
とても とてもうれしかった


拝見していて、私も自分のことのようにうれしかったですよう・・

今まで、マイPCで仕事するか、
共用PCで仕事してマイUSBでお持ち帰りすればよかったのですが、
4月から各自貸与PC、マイUSBには保存禁止・・

それでも、しぶとく共用PCで仕事していたら、
8月中に移行。と厳命が。

昨日も、たまたまやってきた違う部署のお兄さんが、
IDをこうやって、パスワードをどうやって、
ランケーブルが足りませんね、ではこうやって・・と
サクサク話していきましたが。

あー自分の家のがいちばんやりやすいのにぃ


きゅっきゅさま、DMで安心しないで
展示本体も、がんばってくださいね。

投稿者 yukihaha : 2010年07月30日 09:20

こんにちは。
データ入稿は、詳しい説明が描いていない場合も多いですよね。
アナログ原稿も受け付けてくださればいうことないんですが、
そしたら自分でトンボ引いて出力して郵送しなければ・・・
不備があればまた郵送し直しでげんなりしますね汗

投稿者 飼育係 : 2010年07月30日 10:47

今までweb入稿などが必要な時に全て手際と人柄のよい人にお任せしていた自分を省みました。

チーム・ザ・ビリーの展示もこのポジティブな心意気できっと乗り切られることでしょう!

(ここのこも友人たちとちょっこっとグループ展をするかも・・・の予定です。きっと手際のよい友人がDMをさっさと作ってくれるはずです)

投稿者 ここのこ : 2010年07月30日 14:19

>amayasu納豆さん

まあ 娘さんも頑張っているんですね
このような アレコレをやっているんでしょうか

きゅっきゅぽんは 見る目が少し変わりました

>みずしらずさん

ありがとうございます!
やっぱり 美大生であるからには経験して
みたいですね!

>yukihahaさん

はい きゅっきゅの性格からして本末転倒に
なりかねないので 一生懸命頑張ります

仕事上では パソコンやUSBひとつとっても様々な
決まりがあるんですね
機械が違うともどかしいことも多いなあと
よく思います

こういうとき、サクサクしてくださる方は
本当にありがたく、願わくばそのサクサク人が
自分であったらなあ・・ と思いますねえ

>飼育係さん

やはり 郵送でも送りなおしなんですよね
もし 今回郵送していたら、 無事に入稿できるのに
20日くらいかかったかもしれません
今回悪戦苦闘した Web入稿は 本来ならば
とても便利なものなんでしょうねえ! ウヒャー

>ここのこさん

まあ そうなんですか!
頑張りたいですねえ

手際のよい友人・・・ 日本画に求ム!です

投稿者 きゅっきゅぽん : 2010年07月31日 02:30

コメントしてください




保存しますか?