熱狂列島に捧ぐ

今日 朝テレビをつけてみると
画面が一色 青に染まっていた

・・・ と思ったら 皆一様に青い服を身にまとった
日本人の集団

皆 顔半分が口なんじゃないかというくらいに 歯をむき出しにして
叫びまわっている  


なんだろうこの光景は・・・
なんだか今迄にも見たことがあるようなないようなないようなあるような

「あ!!」

きゅっきゅぽんはそのすべてを把握してしまった!!


昨日は ゴビの練習の後、 様々な係の仕事について話すために
2年生でゴハンに行ったのだが、 そのあと女子美の友人が
「今日 きゅっきゅの家に泊めて お願い!」
という

きゅっきゅは そうだ、女子美生は遠いからこんな遅くに帰るのは大変なんだ・・・
そう思って 「いいよ」 と言ったかどうだか定かではない次の瞬間に

「テレビはある!?」

「え!?」

「あああ もうカメルーン戦に間に合わない〜〜!!」

なに カメルーン戦!?  
ク・・・ それが目的かコノヤロ!!

そうである ワールドカップであった!

結局 翌日がキツイとの理由で彼女は帰ったが
このカメルーン戦が非常に気になって練習どころではない!という
友人はけっこういた


そうかそうか もうワールドカップ始まっとるんやねえ・・・
帰ったら見てみるか と思っていたのだが 帰った瞬間きゅっきゅは
もう そのことをすっかり忘れてしまっていた


そして 今日の朝の様子にきゅっきゅは勘づいた!

テレビでは もう特集が組まれていて 
渋谷で大暴れする日本人や 我を忘れて応援するキャバクラのおねいさんや
なぜわざわざそんなところで見ようと思ったのか 
サウナで顔を真っ赤にしながら 喜ぶおじさん方の様子が映し出されている

歴史的大勝利! 快挙!

の文字がおどり ムサビでも

「ねえねえ昨日見た!?」 の声がささやかれている


きゅっきゅぽんは なんだか今の日本から取り残されたような気分になった


ニッポンにはそんなにサッカー好きがいたのかね!?と
思うほど 皆サッカーの話に花をさかすではないか

え!? キミも? アナタも?

君たちはいったいいつから そんなに熱烈なサッカーファンであったのか!
「岡田さんサイコー!!」
なんて みなさん今迄そんなこと言ってましたかね!?
オフサイドの意味知っているんですかね!?(知らないけど・・・)


まったくもう 日本は今どうなっているんだ

きゅっきゅぽんだけ酔っていない飲み会幹事のようである


そんなにサッカーが好きだったら日ごろから
サッカー好きをアピールしなさい! こんなときにだけ雰囲気に流されて
血眼で叫びまわるのは 自分がないと言われても仕方があるまいぞ!!


きゅっきゅぽんは その点違う 
いつもどおり一本スジの通った人間である 何があっても揺らぐことはないのである
皆きゅっきゅぽんを見習うベシ!

ところで オランダ戦っていつなんだろう?

投稿者:kkp : 2010年06月15日 23:27

トラックバック


コメント: 熱狂列島に捧ぐ

大賛成!
一時の熱狂に自分を失ってはなりませんっ!


ところで オランダ戦気になります……

投稿者 ふらのパパ : 2010年06月16日 07:45

きゅっきゅさま、こんばんは。
ほんとうに、にわかサッカーフリークが多いですね。
ほんとうのサッカー好きは、あまり騒がないでテレビ見てるんじゃないかなー。

おととい、職場の若者が朝からジャージでした。
それもなぜかレアルマドリッド・・

オランダ戦もですが、デンマーク戦も気になります。
お互いにオウンゴールだったりして・・

投稿者 yukihaha : 2010年06月16日 20:10

>ふらのパパさん

いやはや めーちゃくちゃ気になりますねっ

きゅっきゅぽんが 本日青い服を着ていると
何人かに 「サムライブルーでしょ」
と言われました
「もちろんそうだ」と言いました

> yukihahaさん

ジャージですか!
やっぱり ここ数日はどこかスポーティーな気分なんでしょう!
オランダ戦・・・
長崎のハウステンボスで観戦したいです

投稿者 きゅっきゅぽん : 2010年06月18日 01:31

コメントしてください




保存しますか?