緑と紫と青とアカ

女子美バスは花のデザインで 可愛らしいからきゅっきゅは好きである

だけれども きゅっきゅが利用するときはいつも 運転手さんと2人きり
きゅっきゅのためにわざわざ 「次は○○です・・・ お降りの方は・・・」 なんて言ってくださる
のがなんとも忍びない  ジョシビーズのみなさん休日はいずこへ!!


さてさて 本日わけあって 女子美に向かっているきゅっきゅであるが

見えてきた 見えてきた


おおおにぎわっとる!
女子美の前にある 大きな公園広場で
アロハーオエーな衣装を身にまとったおばさま方が30名ほど
人々に囲まれて アロハーなダンスをしている!!
かと 思えば 和太鼓の音が!!


なんだなんだ

そう きゅっきゅはこの祭典に参加するためにやってきた

その素晴らしく 盛大で人々がつめかけている祭典とは!!


相模原公園 “しょうぶまつり”!!


そう もちろんしょうぶのまつりである
誰が何と言おうと おまつりなのっ


そこで ゴビカンの女子美ゴビを中心としたメンバーで 
アンサンブルをして企画に参加し 演奏終了後には
見事ドリンクを獲得するという素晴らしい祭典なのであった


お客さんは親子や年を重ねた方が多く
なんともやんわりと なごやかなムードが漂っていた


「いやいやいや きてくださってありがとうございましたあ〜!!」 とゴビカンがあまり
言われたことのない言葉をかけてくださったおじさんはこの上なく 丁寧に対応してくださり
バシバシ写真を撮っていた

ニコニコとほほ笑むおじさんの顔には 「ビバ☆地域活性!!」 の文字が見て取れた


なんたって このしょうぶまつりの隣の公園(公園多いぞう)では
なななんと “あじさいフェア” なるものが開催されており
そちらも またとない盛り上がりを見せているのである

なんと・・・  ショウブやあじさいは そんなに盛り上がるモチーフであったのか・・・
きゅっきゅぽんは知らなかったぞう


しかし このおまつり 見てみると 公園の草花を見てあるく老夫婦の姿あり、
自然の中を走り回ったり アスレチックで遊ぶ子どもたちの姿あり、
楽しそうに写真を撮る お父さんの姿あり・・・

なんだか 「よくわからんけどニッポンは平和どす!!」 と 発信しているポスターのような光景に

ああ・・・ なんだか楽しかった

不思議とそう思うイベントであった


そう思えてきゅっきゅは大満足だったけれど 思えばショウブは一本も見てないぞう

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

そうそう  金曜日 9号館で手羽さんに ばったりお会いして
勢いで ニュータイプビダイブさんを頂いてしまったんである!

やった〜  嬉しくてアップ!!
なんにも働いていないのにありがとうございました!


ビダイブはん.jpg


そんな手羽さんにお礼として
“ビダイブさんは錆びてしまった缶バッジだった”という都市伝説がウソじゃなかったことを
証明いたしましょう!!


なんと 去年頂いたきゅっきゅのビダイブさん


ビダイブはん錆びた.jpg

錆びたぞう!!

投稿者:kkp : 2010年06月13日 23:26

トラックバック


コメント: 緑と紫と青とアカ

(笑)

「ニュータイプビダイブさん」も、海苔の乾燥剤と一緒に
ジップ式ビニール袋に保管することをすすめる。

投稿者 骨の伊藤 : 2010年06月14日 03:33

平和なイベント、楽しそうですねえ〜

みずしらず、ここの処、仕事が重なっているせいか、(午前の仕事と料理教室の夜の仕事と、、、)なんだか、気持ちが元気でません。
娘がいなくなって張りが無くなったのも あるのかな、、、?受験、引っ越し、入学と忙しかったのが今になって、疲れが出たのかな、、。
「元気にしているよ」メールを娘からもらうと元気がでます。でも、「現代アートの教授威張っていて、きらい」なんだとか、、(ふ〜ん、むずかしいねえって感じです。)
きゅっきゅさんのブログ!ご両親はきっと楽しみにご覧になって、元気をもらっていらっしゃるのでしょうねえ〜

投稿者 みずしらず : 2010年06月14日 16:43

>骨の伊藤さん

あははそうですね!
もうこのさいなんもかんも 乾燥材と一緒に
ジップロックのお世話になった方が
日本の夏はすごしやすそうです

海苔をたくさん食べなければ・・・・

>みずしらずさん

みずしらずさんのコメントを読んで 
ああ そうなんだなあと はたと考えました
悲しいかな
大学生になって 新しい環境で新しい交友関係が出来て
忙しくも楽しく生活していると 子どもは親を忘れがちで
ある・・・ と 本で読んだことがあります

きゅっきゅはよく戒めますが 
みずしらずさんの娘さんのように そんな連絡はしていないな・・・
と思いました  娘さんはえらいですね!!
きゅっきゅも見習わなければなりません・・・

投稿者 きゅっきゅぽん : 2010年06月16日 00:34

コメントしてください




保存しますか?