生まれ変わったらきゅっきゅは眠れる森の住民になろう

きゅっきゅぽんが 幼稚園くらいのときは
朝も朝 早朝に目が覚めて うおおおお もりもりもりもりあそぶぞうっ
あーあ はやく コスギ(父)が起きないかなあ  ようし 
大工さんごっこしよう  ここに釘を打とう コンコンコン 
「だあー!! その柱は!!」

というくらいに 朝目が覚めて活動していた


高校生のときだって ひっじょーに不機嫌ではあったけれど
なんとか 早起きして始発に乗って 百人一首大会の練習に行ったりしたものである


ところが いまやなんたること!!
朝9時の授業に間に合うために 起きられぬ
別に学校から遠いわけでもあるまいに きゅっきゅぽんは
ここんところ 朝ずっと フトンの中でクロールをして もがいている


うううう けしからん!!


実にじつにけしからんことではあるけれど
ちょこっと言い訳をさせてもらおう


実は 最近 きゅっきゅぽんの強力なめざまし時計が壊れてしまったんである

そやつは きゅっきゅの悪質で粘っこい睡魔から
現実世界へ引き戻してくれる たのもしいヤツであった
しかし ある朝 彼は しんと黙って 唐突にその役目を放棄した
電池を交換しても 電気がペコンとつくだけで もうその一切を語らなくなった

もちろん 彼がそうなってしまった日は きゅっきゅぽんは
永遠に眠り続けたことはいうまでもないが

しかし 壊れたのは この一つだけではなかった!
じつは もうひとつ こちらは デジタル画面の電波ちゃん

その壊れ方は いやに恐ろしかった

ある朝 ふと 彼女に目をやると

なんと デジタルの数字 「8」 が クルクルと 
勢いよくカップインしたゴルフボールみたいに 画面上を回り始めたんである
その様子がいっかにも
「もう どうもこうもなりましぇ〜ん」
といった感じで  そら恐ろしくなった

こうも立て続けに 目覚ましが壊れるなんて
学年が上がって早々 縁起がよろしくない気がしないわけでもないかもしれない

ということで きゅっきゅは 本日 新しい目覚ましを購入した!!
画面に配置できる最大限の大きさの数字が クッキリと並ぶ
明瞭な顔立ち! しかも電波ちゃん!!

電波を探して ハリがグルグルと自動で動く様は 
少々 先のクルクル画面を連想させて ギョっとはしたけれど
やはり 電波は正確でよろしい  
持っているだけで なんだか 世の中とつながっている気がしてくるではないか!(勘違い)


さて アラームもセットしたことだし
きゅっきゅぽんは これで明日は シャッキリと起きることができるはずである

うまくいけば この新電波ちゃんは朝

1・・2・・3・・・        ・・6番目のトリできゅっきゅぽんを
起こしてくれることでしょう!(え!?)


きゅきゅぽん 時計持ちであった・・・
  

投稿者:kkp : 2010年04月25日 22:52

トラックバック


コメント: 生まれ変わったらきゅっきゅは眠れる森の住民になろう

.>はやく コスギ(父)が起きないかなあ  
毎度ながらご幼少のみぎりからのほほえましいご関係ですね。

>・・6番目のトリできゅっきゅぽんを
起こしてくれることでしょう!(え!?)

6番目のトリ?鳩時計じゃないですよねえ?
うちの辺りでは夏の朝は天然のカッコーが鳴いて起こしてくれます。

投稿者 ここのこ : 2010年04月26日 17:11

娘は一人暮らしを始める前、みずしらずが 毎日起こしていました。
だ か ら 一人暮らしをして学校が始まったら、どうやって起きるのだろうか、、、と心配していました。「ママが携帯に電話して起こしてあげようか?」と言ったら、「結構です!!!」と断られまして、やはり、電波ちゃんの(音量「大」)目覚まし時計を○ッ○カメラで購入してきました。
多分、平日は その電波ちゃんで起きているようです。

娘も家を離れて1ヶ月になろうとしています。
一番、みずしらずが驚き,また嬉しかった事は、なんと!毎日自炊をしているらしいのです!「一年間だから、お惣菜とレトルトカレーやなんかで、食いつなぎなさいよ〜」と送り出したのに、先日は「今日は、水餃子作った〜うめ〜」と写メが送信されて来ました。これはこれは!と思い、みずしらずの料理の先生の本を2冊送ってやりました。

先日「実はさあ〜、最初の2日くらいは、寝るとき、心臓バクバクだったんだよ〜」と 電話で言っていました。そうか、そうか、勇んで出て行ったけど、そうだったんだ〜と感慨深いおもいの、みずしらずで ござりました。

投稿者 みずしらず : 2010年04月26日 22:58

ああ。。
ジャスミンもコドモのひとり暮らしに関して、一番心配したのは
やはりひとりで起きられるか。。。でした。
今日のキリンの起床は14時だった模様(爆)。

でも、、、
たくさん寝られるのは、若いという証拠ともいうので、大丈夫です(大爆発)。

投稿者 ジャスミン : 2010年04月27日 22:03

>ここのこさん

“最後”という意のトリです

天然のカッコーでの目覚めは
すんばらしく 素晴らしい朝が迎えられそうですねえ!
ああ そんな目覚めに憧れます

>みずしらずさん

一か月! もうだいぶん慣れてきたでしょうか!?
そうなんです!! 料理はいいものができると
誰かに見せたくなるんです!  きゅっきゅも同じです
娘さんが 楽しそうで きゅっきゅもなんだか嬉しいです

きゅっきゅぽんは ふてぶてしいのか 
初日から 爆睡でございました


>ジャスミンさん

やはり・・ そういうものなんでしょうか

父は 最近 夜明けとともに目が覚めるように
なったと 嘆いておりました
夜明けとともにもれなくノンレム睡眠に突入する
きゅっきゅにはうらやましい限りです

投稿者 きゅっきゅぽん : 2010年04月28日 01:52

コメントしてください




保存しますか?