Can you 勧誘?

ゴビカンの新入生獲得タクラミ下心コンサート・・・もとい

春のツアーコンサートは 昨日で 二校
女子美短大、タマビ が終了しました!!

次に向かうは 東京造形、女子美、 そしてGW明け 5月6日には ムサビに
やってきますよう
これが新入生獲得タクラミ下心ミエミエ新入生ゲンナリさよならコンサートにならぬよう
一生懸命練習しております

5月6日(木) 7号館401 18:00〜

♪曲目

・カルメン組曲 (ビゼー)
・軽騎兵序曲 (スッペ)
・眠れる森の美女より「ワルツ」 (チャイコフスキー)

ぜひ来てね

・・・・ 宣伝終了


昨日のタマビのコンサートは 急きょ 大きなストーブが2台焚かれるほど
ツアコン史上もっとも寒い 演奏会であった
しっかも このストーブは 空気は温めてくれるけれど 読んではくれないやつで

たけしのTVタックルのテーマでおなじみのカルメンのあの曲

♪ちゃんちゃかちゃかちゃかちゃんちゃかちゃかちゃかちゃんちゃかちゃかちゃかちゃーん
の 後の絶妙な間に 「んごオー」 というなんともおマヌケな音で相槌を打ってくる
こまったやつであった


さてさて もうどこのサークルでも 勧誘活動は始っていて
やれ 新歓だの説明会だの 今ムサビは 獲物を逃がすまいとする
肉食系サークルで サファリランドと化している


きゅっきゅら ゴビメンバーも 肉食になるべく
せっせとポスター作りに励んでいる

“新歓!!” なんて 言葉を書いていると きゅっきゅぽんも
さまよえる一年生ではなくなったんだなあ・・・ と実感する
なにをするにも どこへ行くにも歓迎される主役の時代は終わったのである
いまや 注目の的は新入生! 2年生がもうどう頑張ったってその輝きの下にはかすむばかりである


そんな かよわき草食新入生のココロを グッとつかむような
ポスター(というかビラ)を かすみゆく上級生はつくらねばならない


しっかし この勧誘ビラというのは なんともクサい文句が
堂々と書かれているもので

“キミも○○デビュー☆”
“一緒に○○やらないか!?”
“○○がそこにある・・・”

というような 口に出したらキャーハズカシ なぜこの時代に
“来たれ”などと 使うのか? と 疑問に思ったらキリがない言葉であふれている

しかし そんな中でも きゅっきゅが特にお気に入りなのが
以前 体育館で見かけた 少林寺拳法部かなんかの 看板で
“顔 しまります” とのコピーの隣に 明らかに間違った方向にしまってしまった
オバQの顔が 美大生クオリティーで描かれた看板

あれは お気に入りである
あのオバQはきっと 犬をも食ってしまうであろう


さて きゅっきゅも ビラに コメントを書くが・・・

“6日は7号館で カルメンに会える☆☆☆”


だあー  やっぱり なぜかこっぱずかしい!!
うーむ もうこれはしかたがないのかもしれない  こっぱずかしいくらいがかわいらしいきっと


過大広告だと 言われるかもしれないので断っておこう
もちろんカルメンという人が 来るわけではありません

でも カルメソくらいにはあえるかもしれないぞう!

投稿者:kkp : 2010年04月24日 00:15

トラックバック


コメント: Can you 勧誘?

きゅっきゅさんは変わりなくお元気でご活躍の様子ですね。んごオー

うちのヴぁかムスメは新学期早々発熱、喉痛、鼻炎、腹痛その他の症状にお薬三日分出しましたお大事にの状態。んごオー

全国的に天候不順でそうですか東京でもこの時季に暖房ですかお互い体調の管理に注意しなければなりませんね。んごオー

ところで美大クヲリティーのオバQて

投稿者 ふらのパパ : 2010年04月24日 08:47

きゅっきゅさま、こんばんは。
今週は、寒かったですね。

>昨日のタマビのコンサートは 急きょ 大きなストーブが2台焚かれるほど
ツアコン史上もっとも寒い 演奏会であった
しっかも このストーブは 空気は温めてくれるけれど 読んではくれないやつで

春の演奏会にストーブとは。
息子の中学校の卒業式の頃は寒いからストーブが
焚かれていましたが。

仕事で、昨日と一昨日は傘さして3時間くらい外回りでした。
例年なら、半袖で汗を拭きながらなのに、冬物のコートに毛糸のマフラー、
手袋もしてました。吐く息が白い・・季節がわからないですよ。

>さてさて もうどこのサークルでも 勧誘活動は始っていて
やれ 新歓だの説明会だの 今ムサビは 獲物を逃がすまいとする
肉食系サークルで サファリランドと化している

息子は、中高の部活で、パーカッションとクラリネットをやっていたんです。
ゴビカンを勧めましたが、ゴビカンと一緒に卒業式と入学式に出ていた
某サークルが希望のようです。
入ったかどうかは、定かではありませんので、きゅっきゅさまからも、PUSHしてみては、と思っております。

投稿者 yukihaha : 2010年04月24日 19:00

「顔 しまります」って いいですねえ〜
「腹 しまります」って あったら飛びついちゃう みずしらずです!

きゅっきゅさんのコンサート行こうかな〜〜〜〜 6日の6時〜〜〜ですね。

投稿者 みずしらず : 2010年04月24日 22:56

>ふらのパパさん

娘さん良くなりましたでしょうか!?
東京のこの意地の悪い天気には
どうも体がついていけなくなるみたいです
風邪には しょうが湯にさらに しょうがパウダー inが
マストですよう

>yukihaha さん

まあ なんと!
パーカッションにクラなんて
もう それは チーターに狙われるコジカ状態です!

もちろん ゴビにぜひとも! ・・・ と言いたいですが
某サークルの某お姉さんの 某サンバダンスには
勝てないので 後ろの方でこっそり狙っております

>みずしらずさん

キャー 

きゅっきゅぽん顔しまります 
今回は学内ですが12月には ホールでコンサートがありますよう♪

投稿者 きゅっきゅぽん : 2010年04月25日 23:49

コメントしてください




保存しますか?