宴会は決死なのだ の巻

ゴビカンが毎度お世話になっているらしい “白雲楼”
という 旅館は この画面の左の森の中に埋まっていて見えない

春合宿.jpg


きゅっきゅぽんは ゴビカンの 24時間弾き放題
ガチな特訓合宿から 昨日帰還した!!

合宿中 なんと雪が降り 白雲楼から白雪楼へと姿をかえた

なんともすっさまじい所であった

春合宿2.jpg


春合宿3.jpg


春合宿4.jpg

朝起きたら まず朝ごはんをいただいて
即 トレーナーさん指導のもと練習
お昼ごはんをいただいたら
即 指揮トレーナーさん指導のもと練習
そして 白雲楼のおばさん指導のもと おやつ
そしてまたまた即練習  夕ごはんをいただいたら んもうまったくもって即練習
夜は アルコール分解酵素たちを鍛える練習・・・・  と

きゅっきゅぽんは この数日で アゴの骨が変形するんじゃねえかと思ったほどである


さて  きゅっきゅぽんがゴビカンにおいて とっても重要な係を担っていることは
いつぞや書いた
そう  レクリエーション係である!!


この合宿の最終日には “うたげ” と呼ばれる宴会が白雲楼広間で
開催されるのである
そう こういう お酒関連の仕事になると 普段ヒマなレクリエーション係は
額に汗を浮かべて働かねばならない

今回 きゅっきゅぽんが務めるは うたげのオープニング
ここで 一発 参加者の気持ちを引きつけなければ その後の宴会のクオリティー
にまで影響してしまう  きゅっきゅは誠に大変な仕事を引き受けてしまった


しかし 何故だろう  
きゅっきゅぽんは こういうことを企画するんは ものすんごく好きである
人を楽しませることは なんだかワクワクしてくる
きゅっきゅは 全力でシナリオを考え 前日に レク数名で練習をかさね
小道具も準備し 全力で本番をこなした


・・・・ このとき きゅっきゅは 自分が“お嬢さん”の仮面をかぶっていることを
全力のあまりに忘れてしまっていたようである


嬉しいことに 大成功! 近年まれにみるクオリティーとまで言われて
きゅっきゅはレク冥利に尽きるのであった


ホクホクと 一仕事を終えて きゅっきゅが席について まもなく
トレーナーさんが 一言

「あのキメポーズをしていた時って どういう気持ちだった?」

また 別のトレーナーさんが一言

「僕もプッツン型だけれど 君もプッツン型だねえ  わはは」


・・・・・・ きゅっきゅぽんは・・・・・・


・・・・・・・ やってしまった・・・・・・・


そう きゅっきゅぽんが一年間 ゴビの中で確立しつつあった
“おしとやかなお嬢さん像”が 不覚にもこのオープニングの仕事によって
もろくも崩れ去ってしまったようなのである

あまりにも 人を笑わせることに必死であったため
きゅっきゅぽんの最重要事項を 守ることができなくなっていた


きゅっきゅは ほんとうは おふざけも お下品も 大好きな人間なのである
お嬢さんの皮をかぶっていても 内側では 
全力でお下品したいよう! という思いをフツフツとたぎらせている 

「君は 楽しそうな生き方をしているね」
と きゅっきゅをほめて(?)くれたトレーナーさんの表情は明らかに 引いていた

ガーン・・・

こういうことがあるので レクリエーション係は過酷な仕事なのである
新入生のみなさん! 心して務めよ!!


春合宿5.jpg

投稿者:kkp : 2010年04月02日 00:33

トラックバック


コメント: 宴会は決死なのだ の巻

うああぁ やっちまったのですね。

投稿者 ふらのパパ : 2010年04月02日 02:21

いいじゃないですかあ〜〜〜
普段はしとやかなお嬢さんだけど、やる時は「おふざけ」もやっちゃう、そんな女性って、魅力的!!なんじゃないでしょうか?!

投稿者 みずしらず : 2010年04月02日 17:23

こんばんは、きゅっきゅさん。
やるときはとことんです。

そして、、、
一番大切なことは、
翌朝 だれにも気付かれず、そっと
『お嬢さんの仮面とスーツを装着です。』

いつか?将来? スーツが、小さくて着れない日が、、、来たら

                             amayasu洋裁店まで


追伸  小道具?気になるです。

投稿者 amayasu納豆 : 2010年04月02日 19:44

きゅっきゅぽんさん、一つ質問をさせて下され。

わし、クラリネットを習おうと思っているんじゃよ。とりあえず、横浜のヤマハ音楽教室の資料請求をしたんじゃが、こういう音楽の世界は全く分からなくて、どういうところで習えばいいかわからんのじゃよ。ご存知の範囲で、ヤマハの学校はどんなものか知っていたら教えて下され。

話しは変わるが、近々湯が島に行く予定じゃよ。旅程がもう少し早かったら、きゅっきゅぽんさんとすれちがっていたかも知れんな。でも、わしの宿泊予定は白雲楼ではないんじゃが。

投稿者 音量子 : 2010年04月02日 22:50

>新入生のみなさん! 心して務めよ!!

きゅっきゅさんの必殺レク技でゴビカンへの新入部希望者、
激増なのでは?

小道具とともに決めポーズ、極秘でしょうが、気になります。

投稿者 ここのこ : 2010年04月03日 23:16

>ふらのパパさん

うほおおおお
やっちまいました

いえ でも なにも飲んでおりません!
正気で全力でございます

>みずしらずさん

ううう
そんなことを言っていただけると
少しだけ自信がつきますが
「けっこうキモチワルイ」という感想までいただいたので
おしとやかモード全開で頑張っても まだマイナスなようです
・・・・ うぐぐ・・・・


>amayasu納豆さん

おおお!
そうですね! スーツもいつかは新調せねば
ならなくなるでしょう!
それまで 大切に着ます
チャックはお腹にあります


小道具は・・・・・・・

“アル中央特快”が登場しました・・・・・(なんじゃそりゃ)

>音量子さん

まあ クラリネット!!
木管楽器の花形ですね!

きゅっきゅぽんは ヤマハでレッスンを受けたことがないので
学校のようすをあまり知りません  申し訳ないです

大手はやはり 個人に習うより少しお高いときいたことがありますが
、そのぶんカリキュラムも明快で 大人向けの講座も開講されていたり
と 楽器をはじめやすい環境が整っているのではないでしょうか

クラリネット専門の学校もあるみたいですねえ
こちらは 音大受験生も通ったりするのだと思われます


はじめてみて 楽しくなってきたら
市民オーケストラに入団するのもまたいいですよう!
楽しいですよう!


伊豆は水がつめたくて 清々しいところで
とっても気持ちがいい所でした
音量子さんも またオフ会にいらしてください!

>ここのこさん

とんでもくだらないポーズです
それでも お酒の席では盛り上がるから不思議です

今回は 入学式にもゴビは少しかかわらせていただいているので
うまあく 新入生のみなさんにアピールできんかなあと
たくらんでおります

投稿者 きゅっきゅぽん : 2010年04月04日 01:21

きゅっきゅぽんさん、

ご回答ありがとう。

とりあえず、ヤマハに直接行って話しを聞いてみようと思います。

投稿者 音量子 : 2010年04月04日 08:25

コメントしてください




保存しますか?