パッキングをめぐる問題

きゅっきゅぽんは どこかへいくための準備が どうも
苦手なんだんだなあ・・・ と つい今しがた気がついた

たった今 スーツケースに荷物を詰め終わって ムッチリとしたヤツをドアの前に
パンパカパーンと飾っている

明日(今日)から ゴビカンの合宿で 一週間ほど伊豆へ行ってきます


トンボ帰りでまた東京へ戻ってきて すぐさま伊豆へ!!
んー なんという移動の日々  きゅっきゅぽんはさぞかし旅上手・・・・
で あったら わざわざこんなこと書かない


まず 服を先に詰めて 次にシャンプー類 、 スキマにタオル・・・
というように 手順を踏んでの行動が どうも苦手である

服を詰めていると なぜかタオルのことが気になりだし タオルをたたんで
詰めようとすると タオルが生乾きであることに気がついて もう一度干して
そうこうしているうちに 靴下のホコロビに気がついて 裁縫道具をひっぱりだしたときに
ツメキリが発見されて ツメを切っているうちに ツメが飛んで 探しているうちに
床のホコリを発見し クイックルワイパーで床を掃除しているときに スーツケースに
ぶつかって はて 何をしていたんだっけかな と いう状況がことあるごとに
続き いっこうにパッキング作業が進まないのである

まったく我ながらイライラしてしまうのである


さて そんなきゅっきゅであるから 何か見落としていたりする・・・・

ということが 少ない
これが 意外ではあるが 
こと 旅行やら合宿やらのときは “備えあればウレイなしっ”という文句が
きゅっきゅの脳内を支配しており 万全に準備をするのである


・・・・ つまり いらんもんも大量に持って行ってしまう性格なのである

旅先で なぜ持ってきたのだろう・・・というアイテムがスーツケースからあふれてくる

受験に来たはずなのに なぜかカバンから “こち亀”が登場したりして唖然とする

そうならないように 今回は 自分にキビシク いらんもんはいらん!!
お金とサイフと現金さえあれば オーケー、 あとは成り行きにまかせるベシ!
・・・ という心持で パッキングに挑んだのであるが
ついさっき “ニクキュウグミ”を 持って行くかどうかで15分くらい悩んでしまい
もうどうにもこうにも 荷物の準備は苦手だ・・・・ と 実感したわけである  


うおお いかんいかん!
そうこうしているうちに また時間がたってしまったよう!
明日は(今日は)とんでもなくはやい  集合場所に遅れたら容赦なく
おいてけぼりだそうである

“備えはあったが アホだった” にならぬよう もう寝るぞう

それでは行ってきます!!

投稿者:kkp : 2010年03月26日 01:17

トラックバック


コメント: パッキングをめぐる問題

え〜〜?!そうかなあ〜?
きゅっきゅさんは しっかりしていると思いますよ〜
ウチもあさって娘が引っ越しで、ダンナさんが「一人でやらせなさあい」と言うので
黙って、なるべく黙って、居るのですが、娘がまったくのスローペースで、みずしらずの胃に穴があきそうな程です。
きゅっきゅさんみたいに、しっかりとやれるといいんですがねえ〜

投稿者 みずしらず : 2010年03月26日 16:13

きゅっきゅさま、こんばんは。
1週間の合宿では、荷物も多いですね。
あれこれ迷ってしまうの、わかります。
最終的には、財布と携帯電話と保険証があれば、どうにかなるものです。
(でも、いつもそこまで腹はくくれず、荷物が減らせないけど)

「備えあれば、うれしいな」
これは、息子が小学生のときに言ってました。
自分に不要でも、誰かが必要になることもあるし。
うちでは、娘がこの「誰か」で、
一緒に出かけると、不意に「おかーさん、●●持ってる?」
いきなり言われてもねぇの物を、なぜか持っていたりするのが、ハハ。

投稿者 yukihaha : 2010年03月27日 00:03

きゅっきゅさん
>服を詰めていると なぜかタオルのことが気になりだし タオルをたたんで
詰めようとすると タオルが生乾きであることに気がついて

ここのくだりで思いました!
私も同種族です。
パッキングしてると一つのことが現在進行形(未完了)なのに
何か別のことが気になったりするんですよね。

ここのこのこはその点はちょっと違っていて
旅立ち準備などは至って簡単(なるようになるさ的)に
済ませてるようです。

あっでも受験の荷物の中に「聖☆おにいさん」をしっかり
入れていったのを私は知っています。

 

投稿者 ここのこ : 2010年03月28日 23:23

28日に娘が引っ越しました。
娘の一人暮らしの台所のコンロもきゅっきゅさんと同じ電気(IHっていう奴?)でした。みずしらずの先生(中華料理の)の本は持たせませんでした。なぜなら、油で揚げる作業が多いからです。
以前、きゅっきゅさんに「春巻きは油で揚げるときつね色になりますよ」なんて、偉そうに、みずしらずは言っちゃいましたが、油で揚げると云う行程がハードルの高い事だったんだなあ〜と、つくづく思いました。そして、つくづく、初めて一人暮らしをする人の気持ちが理解出来てない、おばかさんだったんだ〜と反省しております。
そして、きゅっきゅさんらしく、しっかり一人暮らしをしている、きゅっきゅさんは、つくづく親孝行なお嬢さんだと思うのであります。

投稿者 みずしらず : 2010年03月31日 16:08

>みずしらずさん

ついに一人暮らしがスタートですねえ!!
新生活 に 大学生!!
きゅっきゅぽんも とっても嬉しいです

どんな環境でも 料理が出来る方はいるので
きゅっきゅには 根性とセンスがあまりないだけでございます
最近 レトルトカレーの素晴らしさを 再確認したきゅっきゅぽんです

>yukihahaさん

>いきなり言われてもねぇの物を、なぜか持っていたりするのが、ハハ。

この言葉
なんだかぐっときてしまう一言でした

きゅっきゅぽんの場合は 父コスギに
「ティッシュ持ってなあい??」と聞くと
いつも さっと 出してくれるんです

たまになぜかアゲハ嬢がプリントされているものも登場します


>ここのこさん

なるようになるさ的なここのこのこさんに
憧れます! そんなおおらかな生き方がしてみたいです
一つのことが未完了なのに 次へ行くという習性は
すべてに通じていて きゅっきゅは絵もそうなんです
ツメが甘いのです

投稿者 きゅっきゅぽん : 2010年04月02日 01:53

いやあ、あれはおおらかというより
頓着しないというやつでしょう。
お嬢さん仮面は最初から持ち合わせていないのです。

「入学式までには一回学校に行ってみようと言って
先日下宿先へ帰りました。

「こんだら」バッグ充填で。
(注 「こんだら」とはアニメ巨人の星オープニング曲の歌詞の一部分を
重い「こんだら」〜何か大リーグ養成ギプスのようなモノか?と聞き間違えした我家での「重い」を形容する言葉)
うちも相当おふざけ家族です。

投稿者 ここのこ : 2010年04月02日 16:34

コメントしてください




保存しますか?