女子美ロード

ここのところ きゅっきゅぽんはムサビに通っている
19日に行われる ムサビの某式典に ゴビカンとして きゅっきゅはちょこっと関わらせて
いただいているので その練習のためである


お昼から夕方まで 空デ研の助手さんにたまに怒られながら 練習し 
すこうしづつ カタチになりつつある


さて 本日も練習があったんだけれども ゴビ団員としては 非常にハードな
行動が要求される一日であった
ムサビで 3時間半ほど練習したあと 即刻女子美に向かい そこで
tuttiと呼ばれる トレーナーさんを呼んでの合同練習があるからなのである

そう  なんちゅうても ここのハードポイントというのは
ムサビから 女子美まで 2時間半かかるという点にある
6時からの練習に間に合わせるため 3時半にムサビをダッシュで出発し
ぽんぽんぽん と乗り替えて行かなけば うまくゲルマン人は大移動できないのである


またゴビカンに入ると このように 5美術大学(ムサビ、タマビ、女子美、女子短、造形)の
道順に詳しくなるというのがひとついいところである

きゅっきゅが女子美に行くときは 中央線で八王子まで行き、横浜線に乗って
古淵で下車、そして女子美バスに乗るというルートをよく使う

初めのうちは慣れずに まず中央線で東京方面に乗るという
まったく 根本から間違った行動をしていたのだが

慣れてくると だんだん 「戸惑うことなく女子美に行けるワ・タ・シ」に
酔いはじめ  うぬぼれた表情でかっこつけて乗っていると いつの間にか
新横浜まで 行ってしまって そのまま のぞみに乗って福岡まで帰ってしまおうかと思うくらい
深く反省したりと  女子美に行くのは何かと苦労が多いのである

毎週 ムサビまで練習に通っている 女子美ゴビ団員に 頭があがらんのであった


さて 今回は何故だか いつもと違うルートで 女子美に向かった
相模線? の ハラタイマ なる なんだか薬物を腹の周りに隠しているかのような
名前の駅から 女子美まで 歩くというコースであった

それは 上り坂と化した玉川上水を20分間歩くような 道であった


ゲルマン人たちは ヘトヘトに疲れたころに 無事に到着し
練習に間に合ったのであった・・・・


まったく 毎週ムサビに通っている 女子美ゴビ団員に頭も腹もシリもあがらんのであった


本日 女子美は卒業式であったらしく パーティーの残り物がゴビ団員に
回ってきたのである!  トレーナーさんが お弁当ケースに お赤飯おにぎりやら
ハルマキやら サンドウィッチやらを詰めてくれた

だが  輪ゴムがなく フタが閉まらない

きゅっきゅぽんは 2時間半  人々の投げかける冷たい視線をよそに
おめでたいニオイのする お弁当を 両手でわしっとつかんで頑張ったのであった

投稿者:kkp : 2010年03月16日 00:55

トラックバック


コメント: 女子美ロード

きゅっきゅさま、こんばんは。
19日の某式典に、中途半端な田舎から参ります。

式典を盛り上げる音楽、期待していますょ。

横浜線にも相模線にも乗ったことがありますよ。
横浜線は、大学に通うのに毎日乗りました。
当時は、単線の区間が長くて、東神奈川から八王子まで1時間は軽くかかりましたね。
古淵という駅はまだありませんでした。
9時からの授業のために毎日6時に家を出ていましたよ。

>ムサビから 女子美まで 2時間半かかるという点にある

そんなにかかるんだーと思いました。
中途半端な田舎から、ムサビまでがそれくらいかもう少しですね。

そういえば相模線も単線ですね。
原当麻と書いてハラタイマ、世間をにぎわしているオクスリとはあまり関係はなさそうですよ。

きゅっきゅさまも、だいぶスイカやパスモに慣れてきたようですね。

投稿者 yukihaha : 2010年03月16日 23:00

>yukihahaさん

そうです! 原当麻と書いて ハラタイマ
不思議な名前の相模線

やはり 線路も駅も 少しずつ
変化しているんですね
以前より便利になっているんですねえ

式典頑張ります♪

投稿者 きゅっきゅぽん : 2010年03月18日 01:46

私女子美の近くに住んでて最寄が古淵ですが
1時間半で行けますよw


原当麻バカにしないで〜!!
あっちは座間市だっけかな?行ったことは無いけど。

投稿者 四輪駆動 : 2010年03月23日 18:30

>四輪駆動さん

ごめんなさーい!!
面白い名前だと思いました

古淵からの女子美バスのバス停の
“オルガノ前” もキニナル名前です

投稿者 きゅっきゅぽん : 2010年03月26日 02:14

コメントしてください




保存しますか?