なんてったって怒涛の一日

「19日 アトリエ大掃除 9:30集合厳守! 終わるまで行う!」


さわやかな朝の光とともに きゅっきゅぽんはスッキリと目覚めた
9:30であった

オーマイガッ!


制作など自分のことはちゃっかりやっておきながら 掃除や後片付けなどに
遅刻していくような人間はたいした大人になれないものである

アトリエに到着すると んもうどこもかしこもピッカピカ
日本画のみなさんは立派な大人である上に有能なのであった

廊下は持ち主の分からない私物でごった返していた
それらの中でひときわ 汚らしく場所を占領している物品ゾーンが・・・
うーむ・・・・

ようしっ きゅっきゅぽんがここをキレイにしてあげようではないか

というよりイヤでもきれいにしなければならない
残念ながら それらの物品はすべてきゅっきゅぽんのものであったからである
オーマイガッ


きゅっきゅぽん初の日本画作品 F50号の作品
デザインの作品 愛用ざぶとん 諸々・・・

必死にかき集め その荷物の膨大さに気を失いそうであった
とくにF50は どうにもこうにも抱えることは不可能である 

荷物の山に埋もれるきゅっきゅぽんのとなりで ひとり
優雅に壁にもたれかかってその様子を見守っている友人がいた

「おれは(←女子) ここ数日少しずつ持って帰ってたから荷物はないんだ」


私物で他人の領土を占領している上に 計画的にそれらを処理しない人間は
たいした大人になれないものである

「んもうこれは 世界堂さまのお力におすがりするしかないっ」

きゅっきゅぽんは世界堂さまのお力を信じて ひた走った
まあ 要するに袋を貰いに行っただけのことである
しかし その袋が重要なのである
とりあえず ひとつにまとめる!

これが今回の大切なポイントのようにきゅっきゅには思えたのである
すべてが ひとつになったとき 物語は始まるのである

「F50が入る袋は 残念ながらありません」


きゅっきゅぽん今年最後の登校日であった


オーーーーマイガッ!

投稿者:kkp : 2009年12月20日 01:14

トラックバック


コメント: なんてったって怒涛の一日

F50の入る袋はないですよね〜〜〜
我が家の玄関の上がり端にもF50とF80がたけかけたままになっております。
F50迄は我が家の車、いいよな〜チャンに入りますが,それ以上になると世界堂さまならぬ赤帽さまのお力を借りなければならず、そのお力をお借りすると、野口英世さん、樋口さん,はては諭吉さんまで、お財布のなかから、さらばじゃ!っと次々に去ってゆかれるのです。

投稿者 みずしらず : 2009年12月20日 08:01

娘(油絵専攻1年)には、
志を果たすまで、山は青き(水は清き)故郷(北海道)に帰ってはあいならん!
と、きつく言い渡しております。

で、
娘は今回、小平の狭小アパートで年越しをする予定です。

あ、
その前にクリスマスもありますね。
「クリスマス死ね死ね団」に入団したそうです。あはは。

投稿者 ふらのパパ : 2009年12月21日 06:38

今年を ふりかえと  『OH,my God』 から始まりました。
娘の受験の時  受験の前日 (ムサビでは ないのですが)
いきなり 受験票がないい、、、、、、い、
『どうしよう どうしたらよいか』  から 
はじまり はじまり ました。

そえから 一年間  忘れものの
オンパレードだらけ (情けない、、、でした、) 

家族の中だけ ですが、、、、
あいつは 右脳と左脳が  私達とは 逆でしょう。 と 言うことになりました とさ。

追伸   最近 携帯をなくし 困っている  娘でしたとさ。 


投稿者 amayasu納豆 : 2009年12月21日 21:16

店頭のポインセチアに負けじと
いまだ咲き誇っていた花壇のサルビアも
ついに、今朝は初霜でぐったり。
いよいよ、クリスマス、年末近しですねえ。

もうじきみゅうママ娘も寄生、
いえ、帰省してきます。
帰ってきたら、
(これまでの着払いの品々&段ボール
 &付け加えて家の不用品諸々等で)
完全倉庫化している我が部屋に
ギア―と奇声を発することでしょう。


投稿者 みゅうママ : 2009年12月21日 21:57

>みずしらずさん

そうですねえ 
大きなものが移動するときは同時に諭吉さん方も移動されるものです
50号のパネルは テーブルにしようかと考えているきゅっきゅでございます

>ふらのパパさん

クリスマスしねしね団!
バレンタインしねしね団といいかんじで飲み会が出来そうです

きゅっきゅは・・・・ クリスマス寄生でございます


>amayasu納豆さん

携帯がなくなっては 音信不通になって大変です!
誰か 娘さんの携帯電話にかけてあげてください!

そして 腰に手をあて「耳がおっきくなっちゃった」のポーズで
みなさんで捜索しましょう!

きゅっきゅぽんはよく携帯を不携帯で音信不通になります・・・

>みゅうママさん

この年末ムードに毎年なんだか
わくわくしてしまいます 
なぜでしょう? テレビも特別番組だらけになちゃって「ちょこっといつもと違う雰囲気」が日本をつつむからでしょうか
きゅっきゅぽんも着払いミサイルに燃料を注入しているところでございます

投稿者 きゅっきゅぽん : 2009年12月22日 02:25

きゅっきゅぽんさん、こんばんは。
メリークリスマウ! ですね。
本日 携帯電話が でてきたと、警察から電話があり
よっかたね、でてきてね。
で  めでたし めでたし。のはずが、
本日 新しい携帯が、警察からの電話の前に 娘の手元に、、、、、、

あまりにも タイミングが悪、、、、、、
でも 警察に届けていただいた人には 感謝 感謝 です。
そして 「耳がおっきくなっちゃった」きゅっきゅさんには
ご迷惑 を おかけいたしました。
耳は、元にもどして ください。

 でも、腰に手をあてなくても、、、、、

投稿者 amayasu納豆 : 2009年12月25日 20:51

コメントしてください




保存しますか?