鷹の台シロクジチュウ

まったくもって あの鷹の台駅周辺というのはこまりもんである

パンやさんにケーキやさんにお弁当やさん

そこら辺のお店から 帰宅中の学生にむかって

「うまいぞうまいぞうまいぞうまいぞホレホレホレホレホレホレホレホレエエエ!!」
とでもいわんばかりの ニオイとビジュアル攻撃を仕掛けてくるモノであるから
実にこまりもんである

しかし きゅっきゅぽんは不屈の精神の持ち主であるため それらの攻撃に対しては
口を「へ」の字に結んで堪え忍んでいた

んが!  そんなきゅっきゅぽんでさえ ついついチラ見作戦にでてしまうものがあった

「しろいたいやき」

もう 気になって気になってきゅっきゅは行きと帰りとであわせて26回くらいはチラ見していたと思う


その日きゅっきゅは 午後の授業を終え おなかがキュー状態でフラフラと一人帰宅中であった

今日も 元気に白いたいやきは営業中である
しかし! だめだだめだ 誘惑に負けては! きゅっきゅは不屈! 
な なんじゃ! しろいたいやきなんて! 邪道もいいとこじゃあっ! 通過するぞう

通過するぞう・・・・  通過・・・

ごめんくださーい


きゅっきゅぽんと意志に反して きゅっきゅ脳内の 悪党ぽんきゅっきゅ軍団が一斉に
「GO!」ボタンを押してしまったらしいのである

店内は 酒屋なのか 酒瓶がたくさん並んでおり酒瓶の陰から おじさんが一人
ぬっと顔をだして 「はあい」と答えた


悪党ぽんきゅっきゅ軍団は きゅっきゅに 
しろいたいやきのクリームチーズ なる 邪道に邪道を重ねた一品を注文させる

ホワイト鯛焼き.jpg
あああ  なんて白さよ!


タピオカ粉を使用しているらしく たいやきにあるまじき弾力を実現

のびホワイト鯛焼き.jpg
うにょ〜〜〜〜おん


うま・・・・・・い・・・・・・・

悪党ぽんきゅっきゅ軍団は満足したのか 甘党ぽんきゅっきゅ軍団に改名し
きゅっきゅの脳内の奥深くへと 帰って行ったのであった


☆鷹の台へおこしの際はよってみる価値ありである
 おいしいが 1尾でとてもおなかいっぱいになる 
 おにぎり2個食べたくらい おなかいっぱいになる

投稿者:kkp : 2009年10月16日 23:37

トラックバック


コメント: 鷹の台シロクジチュウ

きゅっきゅさま、おはようございます。
鷹の台の駅からムサビまでは何度か歩きましたが、
確かに、おいしそうなお店が並んでいますね。
白いたいやきは、最近ほかでも見かけましたよ。
まだ、試しておりませんが、
私は、鯛焼きはあんこと焦げ目があってこそ、と
思っております。・・
どうしても食べたいときに買う、冷凍の鯛焼きだって、
白いのはないですよ。

が、甘党ぽんきゅっきゅ軍団は強力ですね。
ちょっと、試してみようかしらと思わせるようなことを、
きゅっきゅ様に書かせるのだから。

今度、白い鯛焼きに遭遇したら試してみようかしら。
ムサビの「森のくまさん」(芸祭のバレー部の鯛焼きのお店)には、
白い鯛焼きはないのか、バレー部の娘に聞いてみます。

投稿者 yukihaha : 2009年10月17日 09:50

我が家には冷凍の白い鯛焼きがあります。それも7センチくらいの小ぶりちゃんなので、たったの30分くらいで食べごろになるので、重宝してます。

投稿者 のろまの母 : 2009年10月17日 13:27

>yukihahaさん

きゅっきゅの友人も「白いのはちょっとなあ」と言っておりました
やっぱり 焦げ目があってこその鯛焼きなんでしょうかねえ

そこで 白い鯛焼きのデザインを 鯛ではなく
イカやら アンコウやら クリオネにしてみたら・・・・と考えたのですが
なんとなく 鯛が一番落ち着きますねえ

>のろまの母さん
 
それは かわいいですね!

きゅっきゅが行った時は 作り置きしかなかったので
今度は 焼きたてをねらってみようかと思っております

投稿者 きゅっきゅぽん : 2009年10月19日 00:37

コメントしてください




保存しますか?