それはまだ完成していない

ついに きゅっきゅぽんが ツナギデビューを果たす!!


いやあ じつは きゅっきゅは以前から ツナギに憧れていたのである

受験の時も 日本画であったため 油絵科 彫刻科のように
どっしゃー  わっしゃー 的な派手なアクションを起こさず しずしずと
作業をしていたため エプロンで足りていたのである


しかし!  えらく年期の入った ツナギを着てエミュウのパンを
もそもそとほおばりながら校内を 闊歩している学生を見て きゅっきゅはいつも
「あれこそ イワユル美大生スタイルだぞっ」 と 憧れのマナザシ光線を発していたのである


そして ついにきゅっきゅは 油絵の授業になったのをきっかけに ツナギ派に
転向したのであった


ぱりっ   

きゅっきゅは その時思った
きゅっきゅの 美大生スタイルはまだ 完成されていない・・・・・

何故・・・・

そう  ツナギがピカピカなのである

ぱりっと 折り目までまっすぐなツナギを着たきゅっきゅは どこかの国の
工作員のようにも見える


そう! 真の美大生スタイルを追求するならば ツナギに 数々の
格闘の跡があってこそ カッコイイのである
それは 絵の具やら染みやら 穴やら 血やら 汗やら涙やら鼻水やら その他キタナイ
ものたちがおりなす 年期のハーモニーである

しかも それらをなんとか落とそうと なんども洗濯したが
落ちきれず その上にまた ヨゴレが重なっていって んもう煮染めたような状態であると
さらによい


そんな ツナギを着用した方を受験の時に黙劇し
きゅっきゅは 非常にびびったものである


さあ  きゅっきゅのこの工作員スタイルがどういう 色に染まっていくのであろうか


とりあえず 手始めに あひる池周辺のほこりっぽいところで
昼寝でもしてみようかしらん と 思うきゅっきゅであった

投稿者:kkp : 2009年10月18日 23:10

トラックバック


コメント: それはまだ完成していない

おはようございます〜!
つなぎ!  子は油一筋、3年間で今2枚目のつなぎもカラフルで絵の具付きまくりで ガピガピです。 彼女の家で描いている様子を見ていると 筆を拭くのもぼろ布をあまり使わずに シャーとつなぎで拭いてしまうし、パテみないなヘラなんてさいたるもので ベチョ〜っとつなぎで拭き取っていました。 つなぎに限らず、普段の生活も なんか、こう、大ざっぱですよ。 

投稿者 みずしらず : 2009年10月19日 05:57

はじめまして&おはよーございまぁーっす♪
毎日楽しく拝読しております。油絵専攻1年生の父親です。
我が娘もコテコテのつなぎっ娘です。
先日ホームセンターで「女子用ツナギ」があることを発見しました。
オシリの部分が割れていて、トイレの時に便利な作りでした。

ちなみに、我が子は受験の時にオヤジさん(ワタクシ)のジャージを着て実技試験を受けたようです……。

投稿者 ふらのパパ : 2009年10月19日 07:35

あー今はツナギがトレンドなんですね。
私が学生の頃は白衣(高校の生物の授業のために持っていた)
を絵の具でペイントして着てました。受験生の頃は。
ローカルネタですみません。
(キヨシローの名曲「僕の好きなせんせい」の美術の先生も白衣だったです)

ふらのパパさんご紹介の「女子用ツナギ」!知りませんでした。
ひとつ知識がふえました。

投稿者 ここのこ : 2009年10月19日 17:20

そうですかあ!ついにきゅっきゅさんツナギの世界へ。今は、ツナギの色もカラフルですね。うちの娘は入学後、世界堂で購入する時に何色にしようか迷ったみたいでした。このごろではその初ツナギもしっかりそれなりの味をだしつつあるようです。
そう言えば、私の学生時代、(みゅうママは教育学部国語科でした)学食を寡黙に立ち去る白衣の理科のヒトや、いかにも高そうなジャージがからだになじんでいる体育科のヒトや、スカートひらりとさせて楚々と歩く音楽科のヒトなど見ては、「やっぱり専攻によって、それとわかる雰囲気あるよね。」と思ったもんでした。で、美術のヒトは、というと当時は、(ツナギは見なかったようですが、)スリム&ヨレットでなんとなくかっこいい・・・・・・・・・・・
カンジだったかな。全くみゅうママの個人的見解ですが。

今の未完成きゅっきゅさんツナギのお姿もなんか新鮮で、想像するだけで楽し、です〜。

投稿者 みゅうママ : 2009年10月19日 19:19

コバトのツナギはフードつきです
それをいいことにどこでもゴロゴロします
ツナギの裾を引きずって歩いてズタボロにすればそれっぽくなりますよwww

投稿者 コバト : 2009年10月19日 23:32

某のつなぎはアンパンマンのアップリケ付きです
とりあえず穴開いたらワッペンつけると
ちょっとなごみます´v`*
その代償として友達にアンパンマン狙い撃ちぐりぐりされますけどもw

投稿者 某 : 2009年10月20日 22:04

>みずしらずさん

2枚目! それは すんごい年期の入りようですねえ!
努力の勲章ですね! 
きゅっきゅも ピカピカつなぎをカピカピつなぎにしたいです

>ふらのパパさん

はじめまして! ありがとうございます
実は・・・・

きゅっきゅぽんもその「女子つなぎ」です!
んが そんな便利なつくりには なっておりませんでした!
普通のつなぎとあまりかわりません(ちょっと細身?)

まあ!
これから「お父さんのジャージで合格☆」なんて ジンクスが
生まれるかもしれませんねえ!

>ここのこさん

なんと!
校内でも たまに白衣の方を見かけます
でも きゅっきゅは ここのこさんのその情報を知らなかったので
今まで 博士課程の方だと思っておりました
博士→ ドクター → 白衣

よく考えると なんともマヌケな図式です
きゅっきゅぽんもひとつ 勉強になりました

>みゅうママさん

色を選ぶのは楽しいですねえ
友人は「ゼッタイ白を買って きたなく汚す!」といっておりました

そっか・・・・
いろんな学部が存在する大学ではそんな光景を見ることができるん
ですね! それは美大じゃ味わえない光景ですねえ

>コバトさん

フードつきなるものが存在するんですね!
足先から頭まで・・・・
顔をかくせば すぐにでも レンジャーになれますね!
それはうらやましい
きゅっきゅも ボロレンジャー目指します

>某さん

某ちゃんのアンパンマンはきっと
つなぎのトレードマークになって大成功だと思われます
ころんでもただじゃおきないぞうっという前向きな 姿勢さえも
そのアンパンマンから 読み取ることができすんばらしいアイディアです

きゅっきゅは まずダメージ加工しなくっちゃなあ・・・・ 

投稿者 きゅっきゅぽん : 2009年10月20日 23:09

コメントしてください




保存しますか?