フーン!

きゅっきゅぽん  このたびの台風により負傷しました

朝  友人の「今日学校ないよねえ!」メールで目を覚ます

外は 大雨で景色をトレペ越しに見ているかのようである
きゅっきゅは とりあえず 警報を調べ とりあえず強風だけなので学校はあるらしいと認識し
とりあえず顔を洗って 着席した

じっとだまっていると 外のゴウゴウがすさまじいことが分かる

「どさくさにまぎれて やすんじゃおっかなあ!」

なあんて 考えはこれっぽっちも起こらないハズはなかった
なんだか 普段と違う雰囲気に どこか心がわくわくしている

しかし!  今きゅっきゅは 人物を描いている   そう  あのビリーさんである
もし 彼がいつもどおり来ているにもかかわらず だーれも描きにこなかったら彼はいったいどうなってしまうのであろう!  静かにしているだけでも「ミナサンハナシマショ!」 と言うくらい人なつこい彼のことである  もし だれもいないのに一人 台の上でポーズをとって 「ワタシノキモチ ダレニモワカラナイ・・・」  なーんて言ってさめざめと泣いていたりしたらどうしよう!  

きゅっきゅぽんは 「ミナサンヤスミマショ!」 と言いたいところをぐっとこらえ 学校に向かった


アトリエに来てみると 学生が数人
ビリーさんは こられていなかった・・・・・

きゅっきゅは 安心したようながっかりしたような 複雑な気持ちで席についた

まわりのみなさんも手持ちぶさたに 落書きしたり本を読んだりしている
きゅっきゅは ぼーっとしていたのであるが 1時間たってもその状況に変化がないため手持ちぶさたになってきた

「楽譜の製本でもしよう・・・・」

ゴビカンでの曲の楽譜は きゅっきゅがキレイに製本していないため ヘレヘレになっている
よし この機会にいっちょバシっとしたもんを作ろうかいのお と思ったのである


台風でも 世界堂は元気に営業中である
イラストボードを買って 店内を出た 次の瞬間!
猛烈な勢いの 風が吹き きゅっきゅは・・・・・・・・・・・・・・・・・!

飛ばなかった

きゅっきゅはそんなに軽くはない
しかし 抱えていたイラストボードが危うく風にとられそうになったのである

きゅっきゅは 恐ろしくなって すぐさま12号館へ避難しようと走っ・・・

たつもりで  地面に べちゃーっと転倒してしまったのである

ズルっ でもなく  ズコっ でもなく 擬音はまさに 「べちゃあー」であった
みごとな こけっぷり  おなかからアゴ先まで 順々に地面についた

ひざと手をすりむいてきゅっきゅは 負傷した

きゃっ  見られた・・・・!!
はずかしい!!!  こんな醜態をっ
「いやあー 今の風はつよかったなあー」と言いたげな表情をうかべてきゅっきゅはその場を走り去った

きゅっきゅぽんは このケガを あくまで「風にあおられてコケた」 ということにしている
自業自得であるが自業自得ではないのっっ
台風は特別枠なのである


さほど痛くはないのであるが  帰る途中 風によって目にゴミが入りまくって
涙をぼろぼろながしながら歩く


なんだかばかみたいだぞう・・・ と思うきゅっきゅぽんであった

投稿者:kkp : 2009年10月09日 00:25

トラックバック


コメント: フーン!

それはそれは恥ずかしかった&痛かったでしょう。お見舞い申し上げます。
私は去年、IKEAで娘のベッドを買いそれをカートで運んでいて
公衆の面前でスッテンコロリン一回転を披露してしまいました(泣)

あれってその瞬間は恥ずかしさが勝って痛みがわからないけど
後から痛みがやってきますよね(> <;)

投稿者 シデハハ : 2009年10月09日 10:11

怪我はだいじょうぶですか。
ビリーさんの話に異常反応しています。ごめんなさい、、、 ビリーさんは、明るく気さくでみんなの心を和ませる人なんですね。 
きゅっきゅぽんさんの日記からビリーさんの人間像が ひしひしと伝わります。 

投稿者 yasu : 2009年10月09日 20:57

わー!!わたしも今ビリーズクラスですよっ!!!
きゅきゅっぽんさん、ビリーさんのセリフ描写うますぎです笑

投稿者 はるろー : 2009年10月09日 22:34

きゅっきゅぽんさん、台風の痛手お察しいたします。膝と手のすり傷は
お風呂でもヒリリとしみたことでしょう。でも、そんな痛みもものともせず、
きっときゅっきゅぽんさんのビリー人体コースは、リズムにのって進んで
いくことと期待してます。
ちらりとでも、できあがり拝見した〜い。


投稿者 みゅうママ : 2009年10月10日 11:29

>シデハハさん

そうなんですよう
恥ずかしさは痛さよりも強し!ですね
一回転! んもう みちゃった方からサービス料をいただいてもよかったかもしれません・・・・・ 

>yasuさん

ケガは大丈夫です ありがとうございます
それでは これからもビリーさん関連の話題が出来るように
日々 頑張ります!

>はるろーさん

まあ そうなんですか!
どうか よろしくオネガイシマス!
一緒に 楽しく頑張りましょう!

>みゅうママさん

そうなんですしみました・・・・
なんだか 幼稚園のころから傷をつくる位置が変わっていない気がします

来週からまたリズムにのっていきますよう!
(人体コースから出てくる台詞ではないですねえ)

投稿者 きゅっきゅぽん : 2009年10月11日 00:59

コメントしてください




保存しますか?