パジェリーナちゃんの悲劇

ここ一週間  パジェリーナちゃんは庭で両腕をあげっぱなしである

パジェリーナちゃんというのは きゅっきゅの父 コスギっぽんの愛車である
名前の通り パジェロなのであるが ふつうに“パジェロ”なのではなく“パジェロミニ”という軽で
タラコのような色をしたかわいらしい自動車である

パジェリーナちゃんは先日の大雨の中 ゴジラ救出のため 軽自動車にもかかわらず
ライトの部分まで水にもぐり 水圧でナンバーを出っ歯のようにされてもなお 突き進もうと
したなかなかたいしたヤツなのであった


ちなみにこの大雨で 故障してしまったのはきゅっきゅ母 ごじらっぽんの車である
これにも名前がついていて誠に恐縮なのであるが 彼の名は“トヨジロー”という
彼は帝王ごじらの車であるため ぽん家では一番大きな車であり なんやらヨイ保険に入っているようである  なんとその保険で今回の故障がすべて元通りにできるそうだ  さすがヨイ保険である

修理の方はこういったそうである
「いったん水に浸かってしもうたら床のものは全部はりかえないとくさくなるんですよ
それも やっておきましょうね」

その声が保険に入っていないパジェリーナちゃんの耳に(正確にはコスギっぽんの耳に)こだまする


「救出に行って水に浸かったワシのパジェリーナちゃんの立場はどうなるーーーっ!!」


ということで 今日もずっとパジェリーナちゃんはドアを全開にして 必死に中の水分を飛ばしているのであったが やはり日にひに 室内がかぐわしくなりつつあるのはどうも避けられない運命らしい
  

そしてつい昨日 コスギっぽんはカーナビを買ったのであった!

コスギっぽん: 「うひょー!!」

その価格なんと一万五千円!!  説明書に誤植が多かったりと※アヤシイ代物であるが 小さくてパジェリーナちゃんによく似合っている    
※“マヨワン”という商品名がいかにもアヤシイ

このマヨワンを取り付けてもらえたパジェリーナちゃんは心なしかうれしそうで走りも軽快である
よかったねえ! パジェリーナちゃん! 
しかし このマヨワンというカーナビは扱いが難しいらしく 使い方にかなりまよっているコスギっぽんであった・・・・

投稿者:kkp : 2009年08月03日 00:12

トラックバック


コメント: パジェリーナちゃんの悲劇

先日の嵐の中の救出では、コスギっぽんさんもパジェリーナちゃんも勇敢でカッチョよかったですね〜〜。 ヒューヒュー!パチパチ!です。

きゅっきゅぽんさんの周りの「物」のネーミングセンス、好きだな〜。
特に、私と娘はバイオリンの「聖司くん」がお気に入り。
でも、マヨワンは「マヨワン」のままなのでしょ?

投稿者 みずしらず : 2009年08月03日 10:38

>みずしらずさん

マヨワンはなんと “迷WAN”と描くそうです!!
基本的情報はふつうのカーナビに比べて少ないのに
警察の自動速度取締装置(オービス)には過剰に反応する
ちょいワルなやつであるようです

投稿者 きゅっきゅぽん : 2009年08月06日 01:02

コメントしてください




保存しますか?