神様おねがい

最近の若者はよく音楽を聴いている
しかし ムサビ生はもっと聴いている気がする しかも大きなヘッドホンでクールにキメている方が多いように思う
みなさんいったいどんな音楽を聴いているのかなあ きゅっきゅぽんはイマドキについていきにくいタイプであるので非常に気になるところである
しかしきゅっきゅぽんも一応若者の部類に入るであろうから ウォークマンは持っているのだ 友達に「どんなの聴いてんの?」と言われたことがあるが いろんなジャンルにとんでいてイチガイには言ない いや、いろんなジャンルというとものすごおく音楽に精通しているみたいだがたぶんそうではないと思う  うーん きゅっきゅぽんの場合は中島みゆきからクラウザーさんの歯ギターまでである 


本日 きゅっきゅぽんはけっこうな時間ヘッドホン(小さいのだよ)を耳にかけていたのであった
うん! こりゃあなんだかいいかんじ! ヘッドホンにはほんのちょっぴり他人を近づけがたいクールさがある
クールさのかけらもないきゅっきゅぽんはヘッドホンによってクールさをまとおうではないかっ 

しかし 終日ヘッドホンをかけていたのにはワケがある
明日提出のイタリア文化論のレポート

『古楽で有名な作曲家2名以上の作品を聞きくらべ、感想を書け』

ぬをっ  まだ一曲も聴いていない・・・
作曲家はギョーム・ド・マショーさんとジョスカン・デ・プレさんである
どちらもとても荘厳な宗教音楽をつくっていらっしゃる

DSCF9836.JPG 

しかし!!時間がないのでミサ曲のキリエというやつ一曲に絞りなんとかそれだけは聴きおえて文章もできるだけ大きな字で一行に入る文字数を少なくし陳腐で希薄な「すごかった」などというコメントをさらに薄くひきのばして行を埋めるというセコイ作戦を実行することにあいなった  まことに残念なことである
(誰が悪いのだ)

というわけで 本日のきゅっきゅぽんがクールにヘッドホンで聴いていたものとは・・・

宗教音楽  キリエ 

である

それはどんな音楽か・・・
よし 今回とくべつに歌ってさしあげましょう

キ〜〜〜リ〜〜〜エ〜〜〜エエエ〜エ〜エエエエアアオオッホオッホオッホオー
キリエ〜〜〜エエエエ〜ア〜アアアアホホッホウ・・・ソーーーーーーーーン!!!


きゅっきゅぽんが苦戦している気持ちがすこうし分かっていただけたであろうか
非常に壮大で 美しく 心地よい響きの旋律なのであるが なんとか感想をひねりだそうと一日中聴き続けると
なにをするにも

キ〜リ〜〜エ〜〜〜

会話の最後は

ソーーーーーーーン!

と頭がかってにキリエをループ再生してしまうのだ

ううう こんなに頑張って聴いているにもかかわらず 全くもってレポートは白紙のままである
音楽を言葉にするのは非常に難しい  こんなにミサ曲を聴いているのだから レポートの神様くらい降臨していただきたいものである   アーメン!

DSCF9838.JPG
日本画の新歓でした  2年生のみなさま ありがとうございました
ナウなダンスだぞう!フィッツ!

投稿者:kkp : 2009年06月05日 00:14

トラックバック


コメント: 神様おねがい

おひさしぶりです。 気の利いたコメントがかけなくてごめんなさいなのですが、今回の記事がすごく笑えたので思わず。
共通ウェブスペースでみていて吹き出し、かじまるは怪しい人間になっていました……。きゅっきゅぽんさん、いつも文体がいいですね。
レポートがんばってください(と、他人事にいえる身ではないのですが)。

投稿者 かじまる : 2009年06月05日 12:27

はじめまして。美大日記@ムサビ空デのLilacです〜。きゅっきゅぽんさんの日記、いつも楽しみにしてます☆
私もその授業とってま(ry・・・ちゃんと出てたらきゅっきゅぽんさんに会えたかも!なのに、無念!
ちなみに字数稼ぎ作戦においては、熟語(漢字)ではなく日本語(送り仮名のついてる単語)を使用すると意味変わらずで文字数が稼げます!(by高校の先生)

投稿者 Lilac : 2009年06月05日 12:48

>かじまるさん
楽しく読んでいただけてきゅっきゅぽんも嬉しいです
ウェブスペースも大好き
広くてきれいで落ち着いてだらだらするにはもってこいの場所で きゅっきゅぽんはよく漂着します

>Lilac
はじめまして! 美大日記の方ですね!
なるほど 送りがなつき単語は使えますねえ 今回はジョスカン・デ・プレさんとギョーム・ド・マショーさんをフルネームで連発しまくり なんとか乗り越えました!

投稿者 きゅっきゅぽん : 2009年06月05日 23:14

初めまして!ムサビコムライター視デ3年のutoです。

実はわたしもきゅっきゅぽんさんのファンです…
今日の記事もかーなーりいい感じであります!

ソーーーーーーーン!
フィッツ!

p.s.これからもたのしみにしてますww

投稿者 uto : 2009年06月06日 03:11

>utoさん
はじめまして
応援ありがとうございます!
もう梅雨のにほひ・・・でもムサビコム内はいつも晴れアメニモマケズ頑張るぞう!

投稿者 きゅっきゅぽん : 2009年06月07日 23:45

実はナウなダンス画像にここのこのこの後姿がチラッと
写りこんでいました。
新歓、先輩の方々あたたかいお迎えありがとうございました!

冷やし中華と角煮と焼きおムスビがおいしかったと言っておりました。
     ↑
本当にこのメニューだったのですか?

投稿者 ここのこ : 2009年06月09日 09:18

>ここのこさん
え! そうなんですね
これからもよろしくお願いいたします

そうです
そのメニューです! 角煮は本当に絶品でした
みんな料理に夢中でビンゴ大会が進みづらいぐらいでした

投稿者 きゅっきゅぽん : 2009年06月11日 01:13

コメントしてください




保存しますか?