お知らせ

えー、
急なお話でアレなんですが、
君と僕は、3月末をもってムサビ日記から引退することにしました。
留年組ですが、ムサビ自体は辞めませんよ。
ちゃんと卒業目指します!

私の中ではわりと前から決めてたんですが、
竹林さんから連絡来る前に勝手に「ムサビ日記、辞めまーす。てへ。」なんて
書いちゃうのもアレだなーと思ってたもので。

ムサビ日記の通信の先輩である、音量子さんやペンギンさんの後に続けませんでした。
ここはもう、ふかふかさんに頑張ってもらうしか!!(と、プレッシャーをかける)

たまにふと思い出してペンギンさんのブログを見にいくと、
なぜかいつも旅行中なのです。気のせい?
3/17の日記、すごくよかった。
泉谷しげるの「一日一偽善だバカヤロー」は、言ってる姿が目に浮かぶ…笑
カッコイイおじいちゃんだなぁ〜
伊坂幸太郎の小説にも、「偽善で結構」みたいなセリフが出てきた気がする。
どのお話に出てくるんだったかなー?


なんか、私の日記はムサビ日記になってたのかどうかはアレなんですが、
まぁ、ムサビ生が書いてるんだから、ムサビ日記だろう。
っつーか、今日の話は「アレ」ばっかだな。。

多分、更新できるのは31日までだと思います。
今日もう一回、更新しようと思ってます。
ただ、それがいつまで残してくれるのかが分かりません。
卒業生と同じように、4月末まで残るんですかね…?
何はともあれ、最後までお付き合いよろしくお願いします☆


話は変わりまして…
今回、震災のゴタゴタがあって感じたんですが、
通信の方の職員さんも、ムサビ日記に参加してくれたらいいのにーと思いました。

通学の方は、非公式であれ、手羽さんや竹林さんが色々と情報をあげてくれるんですが、
通信の方はどうなってるのか、情報がなかなかあがってきません。
吉祥寺校は計画停電の区域に入ってないの?
もし入ってたとして、スクーリング中に停電することになったら
どういう対処をすることになるの?
被災地に住んでいて、スクーリングや科目試験に参加でき無さそうな場合はどうするの?
多分、今、一生懸命皆さんで考えてくれてると思うんですが、
手羽さんのような、途中経過の生の意見も聞きたいのです。

通信は、学校に行かない分、余計に学校の情報が入ってきません。
通信こそ、非公式でも職員さんからの情報が必要なんじゃないかなーと思いました。
2011年度は難しいでしょうから、来年度、ぜひご検討を。
出来そうな職員さんを、手羽さんか竹林さんから、スカウトしてほしいと思います。

ではまたー。

投稿者:kimitoboku : 2011年03月31日 00:47

トラックバック


コメント: お知らせ

ムサビ日記、お疲れ様でした。
寂しくなります。
でも、まだムサビにはいらっしゃるんですよね。
来年の春、一緒に卒業できるよう頑張ります。
う、プレッシャー。

投稿者 ふかふか : 2011年03月31日 09:25

ふかふかさん、
1年間、ありがとうございました。
私もなかなかギリギリな感じですか、
がんばって卒業しましょう!!
また遊びに来ます☆

投稿者 君と僕 : 2011年03月31日 23:27

こんにちは。
もうしばらく置いてあるのかと思ったら、TOPページからばっさりなくなって、ちょっとびっくりしました。

今年の卒展に行ったのに中止で見られなかったから、
来年は君と僕さんの作品を見られるのを楽しみにしています。
2年間、お疲れ様でした!

PS)ペンギンはいつも旅していますよ(笑)。

投稿者 ペンギン : 2011年04月02日 07:39

ペンギンさん、お久しぶりです!
さっき見たら、バッサリやられてました〜(´▽`)
新年度が始まったという感じですね。
来年の卒制展に参加できるよう、がむばりますっ

やっぱ、いつも旅してるんですね!
どうりで、毎回見に行くたびに旅の日記のはずだ。。笑

投稿者 君と僕 : 2011年04月03日 00:51

コメントしてください




保存しますか?