赤門とアップルパイ

ようやくイメ編1合格のお花が咲きました☆
早速、履修登録を済ませました。
といっても、3年次の課題がひとつ残ってるので、
Webでは登録出来ず、郵送での登録。
来週ぐらいには、教科書揃うかなー?


先週の金曜日、本郷三丁目に用があったついでに、
東大赤門前に行ってみたら、ちょうど卒業式だったようです。

IMG_0248.JPG

親御さんらしき人もチラホラみえたので、
東大では卒業式をとりおこなったようですね。
ちょうど私もスーツを着てたので、どさくさにまぎれて
東大に侵入しようかと思いましたが、時間がなくて断念しました。
東大の前を歩いてるだけで、少し頭が良くなったような気になるが、
そんなわきゃーない。

この日の帰りは、本郷から後楽園まで、やや裏道を使って歩きました。
本郷を歩いたのは初めてなんですが、裏には小さな旅館がたくさんあるんですね!
都内在住だけど、無駄にこういう所に泊ってみたいわ〜

途中、西片にあるアップルパイのお店マミーズに立ち寄りました。
ここのアップルパイは、中のゴロゴロと大きなリンゴと、カスタードクリームが特徴。
かなりずっしりとした重みのあるパイです。
リンゴの酸味とカスタードの甘みの絶妙なバランスといったらもう!
本店の西片の他に、谷中や、銀座の松屋にもお店を出したみたいです。
アップルパイ好きな人でも、そうでない人でも、ぜひ一度お試しあれ。

あ、ここの、ガトーショコラも美味っす。
バナナパイも美味いけど、めちゃ重い。重量が。
入ってるバナナがでかすぎ!笑

投稿者:kimitoboku : 2011年03月28日 23:54

トラックバック


コメント: 赤門とアップルパイ

コメントしてください




保存しますか?