eco検定の問題集に、カバーをかけるのはいかがなものか

何となく矛盾してません?
ecoなのに、いずれ捨てられる本のカバー。
そりゃ、こちらもマニュアル通り「カバーおかけしますか?」なんて聞くけど、
そこはあえて「カバーいりません」と言ってほしかったりする。eco検定なだけに。
がしかし、eco検定がどういう内容なのかっていうのは知らないので、
「資源のムダ遣いをなくそう」とか、そういう方面なのかもわからないんですけどね。
ただなんとなく、ecoって言ってるんなら、そこも気に掛けたらどうなんだろうと、ふと思った。


というわけで、少しお久しぶりです。君と僕です。

いつの間にか、通信にまた仲間が増えてて嬉しい限りです!
しかも、ムサビ日記の先輩とな!めっちゃ心強いっ
改めて、魚雁さん、ふかふか−Rさん、よろしくお願いします^^


えー、今日は絶好の動物園日和だったので、上野動物園に行ってきました。
一応、美術解剖学の課題をしに行ったんですが、
久々の動物園、一人で普通に楽しんでしまいました…
いやー、動物ってやっぱいいですね。
私が行った時間帯がご飯タイムの後だったのか、
ゾウもキリンもカバも、お○っこ&うん○しまくりでした。 ←ご飯中の方、すいません…
カバのお○っこは衝撃的です!あれは一度生で見てほしい…!

平日なので、空いてるんだろうなと思っていた私がバカでした。
園児&小学生の遠足でわらわらと来ていて、
さらに、高校生もわんさか来ていた。あれは修学旅行なのか?
高校生で動物園に遠足もないもんね。。
あとは外国人観光客も多いですね。外国の動物園と何が違うんだろうか?

そして、やはり一人で来て、スケッチをしているひとがチラホラ。
もしかしたら、この人たちもムサビせいなのかな〜?なんて思いながら、
チラチラと見てしまいました。
明らかに、これは課題ではないなという、素晴らしい熊の絵を描いていたおじさまも。
鉛筆1本で、あそこまで描きあげてしまうのだから驚きです。

最後はふれあい動物園みたいなところで、
ヤギをなでなでして帰ってきました。
ヤギの前でしゃがんだら、ヤツが目の前に座ってくれたのですよ。
なので、猫みたいに、眉間をあたりをなでなでしてやったら、
結構気持ちよさそうに、大人しくなでられてました。
黒目が四角で、かわいーなー

投稿者:kimitoboku : 2010年05月28日 19:04

トラックバック


コメント: eco検定の問題集に、カバーをかけるのはいかがなものか

こんにちは。はじめまして。
とは言いましても、去年からずっと影で読んでましたが。
通信仲間として、今後ともよろしくお願いします。

我が家の本のカバーは、相方がきれいにはいだ包装紙を流用します。おかげで、東京バナナだの松阪牛だのに包まれ、謎の書籍に。

投稿者 ふかふか−R : 2010年05月29日 10:51

ふかふか−Rさん

わー!よろしくお願いします!

包装紙カバー、いいですね☆
東京バナナ、一体どんな本の内容なのか、
電車の中とかでそのカバーを見かけたら気になっちゃいますね…笑

包装紙が別の使い方されるのって面白いですよね。
なので、私も包装紙はなんとなく取っておくタイプです。

投稿者 君と僕 : 2010年05月30日 02:22

君と僕さん、ご無沙汰しております。

通信の更新が少なくて、さびしいよ。

CottonRoseさんと魚雁さんは、仕事や勉強に忙しいと思うんじゃけれど、もう少し更新してほしいよ。

ブログを書くのって、ストレス発散になると思うんじゃけどなー。

投稿者 音量子っぽん : 2010年05月31日 22:18

音量子っぽん先輩

わー、ご無沙汰してます!
ほんと、最近更新できてなくて、ず、ずみまぜんー

私の場合、あまりストレスないので、
特にストレス発散という感じもしないんですが…笑
程よいペースで更新できたらと思ってます。

投稿者 君と僕 : 2010年06月02日 01:03

コメントしてください




保存しますか?