無償の愛

何だか色々とトラブル?がありまして、
ようやく履修登録が完了しました君と僕です。
丸々1ヶ月無駄にしてるね・・・

ちなみに、3/31に提出した課題が返却されてきません。
評価は出てるんですけどねー、
あんなデカイもの、どこに行っちゃったんだろうか??
近々、事務部に確認TELしたほうがいいんかなー?


話は変わりまして、
この間、駅前の駐輪場で嬉しい出来事がありました。

その駐輪場は、チャリをラックに入れて止めるシステムになってるんですが、
その日は駐輪場が混んでいて、ラックがひとつ空いてませんでした。
がしかし、そのラックのスペースには左隣のチャリ数台が右側に倒れかかっていて、
チャリを入れる隙間がなく、こりゃ、倒れてるチャリ全部を直さなきゃいかんのかー?なんてウンザリしていたら、
通りすがりのリーマンが、無言で倒れかかってるチャリ達を直していくではありませんか!
もしかして、この倒れかかってるチャリの中のどれかの持ち主なのか?なんて思ってたら、
最後に「大丈夫ですか?」と声をかけられました。

おぉ、私のためにやってくれてたのか!
なんて優しいリーマンなのー!!

君と僕は感動しつつ、「あ、大丈夫です。ありがとうございます!」とお礼を言いました。
リーマンは何事もなかったかのように、同僚の方と、駅に向かって行ったのでした。
リーマン、無償の愛ですね・・・ ←?

人に親切にされると、こんなに嬉しいものなのかーと思った出来事でした。

投稿者:kimitoboku : 2010年04月28日 02:12

トラックバック


コメント: 無償の愛

素敵なお話し、ありがとうございました。
無償の愛・・・気づく事が出来るって、幸せですね♪

投稿者 カリメロ : 2010年04月29日 22:27

>カリメロさん
いやー、素敵なのはリーマンです。ほんと。
しばらく、リーマンの後ろ姿が輝いて見えましたからねー笑

無償の愛に気付けただけ、私はまだ大丈夫ってことですかね。
これからも、小さな幸せ見逃さないようにしていきましょう〜!

投稿者 君と僕 : 2010年04月30日 00:01

コメントしてください




保存しますか?